2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肉ー

ひさびさに赤坂のロウリーズで肉くってきました。 こんなの。 元々GDHの空売りを始めた頃、 「GDHの株価が1万円割ったら皆さんに肉をおごります」 といったのが実現した形。 実際今まで稼いだときはさらに投資して株価下落で失ってしまったという落ち…

権利確定日

何をやるわけでもなかったがとりあえず長年保有している12月決算のキヤノンを少々空売り。権利確定と関係ないので。 でも22日に買戻しをいれたのはひょっとして失敗だったかな?

本郷弥生の結婚式

にいってきた。さすが「おた同士の結婚式」というか大学のサークル内結婚の為、式はともかく披露パーティーの方は悉くではないな、半分がSSAであり、 1/8が新婦職場、1/8強が新郎高校時代友人、1/8弱が新郎元バイト先友人で つまり8割はおた。 身も蓋も…

今週の相場

日本市場では9月が中間決算の企業が多いので24日の権利取得最終日がひとつの節目になる。 25日は輸出鈍化の指標が発表されるだろうから日本市場だけ言えば24日まで上昇、25日から再度ハイテク中心の下落というシナリオと考える。 ただ米国の動向というか財務…

合体

天元突破グレンラガン劇場版 紅蓮編を見てきた。 新作は最初と最後の部分。 内容は基本的にTV版から戦闘部分を抜き出してつなげて盛り上げる感じ。よく動くからそれだけ見るならいいのかもしれない。 しかしですね、「シモンの成長物語」だけというのはあま…

合宿にて

今日は昼間は歯医者に行った後に秋葉原で買い物して川嶋でうどんくってといつもな土曜日を過ごしてから夜中に駒場へでかけて SSAの合宿に参加してきた。 年寄り連中が揃って年寄り臭い話をしていた。学生から見たらわれわれはえーっと…14年上?われわれ…

飲み会四連荘終了。

本日は三重時代の人々と飲み会。飲んだ!独身がほとんどいないことに絶望した!後輩まで結婚しているからなぁ。ちなみに今週は結局株価は収支ゼロ近辺。 相場が大暴れしていたのに????

とりあえずこれで暴落局面は終了か?

本日よかったところは後場下げ渋ったところ。 AIGの救済が決まったところで反転と言ってくれるのかどうか良くわからないので金融株に手が出ない。とりあえず今日も自分はプラスに転じたんだからよしとする。

株暴落

日経平均は605円安。 みずほ先生が「最優先事項です!」とばかりにSTOP安。これが日本の誇るメガバンクかと思う下落。 とりあえずSTOP安価格で返し買。GDHもついでに7,920円で30株ほど返し買を行い現金が出来た。 明日は上昇する事を祈って日経平均ETFを20単…

流血の日曜日

とうとう昨日米国証券会社リーマン・ブラザーズは救済されなかった。 日曜日に助からなければもはや破産法11条適用だろうと思ったとおりリーマンは破綻。 負債総額は6,130億ドル(日本円で約64兆5000億円) つい3年前はライブドアのMSCBを引き受けて利益をか…

家族でハイキング

してきた。なぜか兵庫県は三田で。 でも三田の「こうみん祭り」ってかなりまいなーではないですか? 川本幸民は確かに日本で初めてビールを醸造した人物としては有名?だけど。 でも事跡を現地で読んでもどうも繋がりに欠ける。 三田藩の藩士であっても薩摩…

帰省

早朝からアニメを消化して何とかHDD残量を増やして実家に帰っている間のアニメが録画できるスペースを確保。 これで安心して帰省できるw そんなことをやっていると10時になってしまったので慌てて出かける。しかし途中で秋葉原によってしまったので実家に…

のみかい→例会

急遽職場でのみかいすることに。 予算が一息ついた…ていうか延期になってしまったので連休前に気勢をあげる人々。 いや私は明日実家に帰るんですがw その後少し遅くなったので例会へ直行。 21時過ぎについたらまだ誰もいなかった。失敗したー

なんだかとってもいやーんなかんじ

仕事の話。 本日予算説明を行っておりますと「上期未達部分については下期に予算に織り込んでもらうから」という指示。 えーっとつまり中間決算が終わらないと下期予算作ることもできないということですか? 10月中旬の俺おわた。

おきたとてりー邸へ

昨日の日記に従い本日はおきたとおけー …の前に松戸で集合してとみ田でつけ麺食べてた。 並ぶこと11時から二時間弱。日本人は並んでまでラーメンを食べる変な民族である。 いやーうまかったです。A+認定。 個人的に六厘舎より好きです。鰹節粉も蛇足だと思…

いつもの土曜日

朝起きよーとして起きられず、朝食食べたら寝てしまって昼に起きてカレーライス食べてた日。それが土曜日。 夕方から歯医者に行って帰りに秋葉原へいって川嶋でうどんを食べた日。 あまりに問題な行動だと思ったので、おきたへメール 「株価がー!」もう歌う…

妹来訪

妹が出張で東京へ来ていたので仕事を無理やり切り上げて夕飯を一緒に食べてきた。兄妹そろって独身なので肩身が狭い・・・ 妹を東京駅で見送ってから秋葉原経由で例会へ。 麻生祭りの発生と早々の崩壊を笑う。 次は総裁選で麻生が買ったときに発生するかどうか…

日本株式市場暴落

昨夜NYが暴落したので諦めていたが現実のものになった。 しかもコーエーとテクモの経営統合の発表がまずかった。 おって記述するが、コーエーとテクモは国内・海外の展開などを考えると確かに補完的ではある。 しかし、コーエーのコンテンツはとかくアジア…

久々にかいてみた

しばらくブログが停止しておりますが、まもなく復旧予定です。 過去分について来週掲載予定。では本文

麻生祭り終了

麻生祭りはいきなり終了した。 前日ぶろこりが高値引けにならなかったことから既に崩壊はわかっていた。 ただ信用取引残高が拮抗しているGDHの動静や出来高の小さいまんだらけの動きは読みにくい。 今日もストップ高になるとGDHは少しつらいので仕方なく40…

麻生祭り開催中

昨日のニュースを受け本日の株式市場は下落する中、麻生関連株が値を飛ばしていた。 ぶろこりは88円でストップ高後70円まで下落、まんだらけは元々の出来高が小さすぎるせいで、ついに値がつかなかった。 明日こそ売りさばく事を決意。 ちなみにGDHもス…

いきなりの福田辞任

福田首相が辞任会見。後継は麻生幹事長か? しまったー!!出遅れたー!! 実のところ、秋も深まる頃にはそろそろ福田首相も自分では選挙やりたくないから辞任するだろうと思って10月に入った頃にぶろこり株とかをしこむつもりだったのですよ。 そしたらこ…