ガールズ&パンツァー 最終章第3話をみてきた

最終章第3話は第2話と作りは同じで前半は前回の続きの知波単学園との戦いで、後半は継続高校との戦い。

知波単との戦いは前回の引きで「知波単が遂に後ろに向かって突撃=撤退を覚えた!」なのだが転進ぐらいできると思うのですけどね、ええ多分第2話の時に言いました。

時間経ちすぎているからなぁ・・・

 

撤退を覚えた知波単は手ごわく、あんこうチームが中州に拠って戦うもフラッグ車であるカメさんチームは中州に入ることなく分断され苦戦を強いられる~

なのだが、根本的に知波単がフラッグ車よりも優先してあんこうチームを狙おうとしたのが間違いであんこうチームが中州からでられないように牽制しつつフラッグ車の撃破を狙うが正しい気がする。とはいえ知波単がそのあたりを頭脳プレイでやるようになると違うキャラだから無理か。というか昼から夜に至るまで全力で戦えるほどの燃料ってどうやって補給しているんだろうなぁ。

結局あんこうチームを撃破して喜んだ瞬間カメさんチームからフラッグ車を撃破されて試合終了。まあそんなもの。

黒森峰×プラウダはまほ抜きの黒森峰がエリカの陽動からの奇襲作戦で勝利、グロリアーナ×アンツィオはグロリアーナ勝利(流石にアンツィオは普通に戦うと勝てない)、サンダース×継続は継続勝利(継続のソゲキング登場)。

というわけで大洗の次の戦いは継続となりました。継続は登場キャラが劇場版のときからあまり増えていないので誰が戦車動かしているんだろう?状態w

そしてサンダース戦同様にいきなり狙撃であんこうチーム撃破。次回へ続く。

というわけで継続の切り札は新キャラのヨウコさん。ああシモ・ヘイヘですね。1km先から狙撃で撃破できるし。でも遠距離射撃で削るよりもミカさんたちを撃破する方が早いという結果になりそうで。

次回…また来年か再来年かー