2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長かった5月も終わる

長い長い5月が終わる。 引越と転勤に振り回されつづけた月だったが終わってみれば・・・眠い。 疲れがたまっているのかなぁ? 職場でも始終眠い。

二週連続出陣!

決戦であーっる。今日は月読宴当日。 そして二週連続遅刻する。仕方がなかったんやー。プリキュアみたかったんやー 大井町で3分で東急大井町線からりんかい線に乗り換えるのが不可能だったんやー 言い訳終了。 で、国際展示場前駅にたどりついた闘士は、先週…

有意義な日

今日は昨日発売の「お願いお星さま」が寮に届く日。 楽しみに待っているとネット会社から頼んでいた附属機器も一緒に届く。 まずはネット社会に復帰するんじゃよー・・・先に「おねほし」のパッケージだけ見て我慢する。30分ぐらい格闘して何とかネット社会…

失態

この日は昼から府中事業所へでかける。 工場見学に名を借りた交流会である。 (府)で作っている電気機関車EH500(愛称:金太郎)の説明を受けて運転席に立って喜んだりする素敵イベント。航空管制システムとか見てもあくびが出ていたが。暇なのか?私たちは。 …

ひま

どうも忙しくならない。 中途半端な立場におかれたのがまずかったらしい。 とりあえず今日は早く帰って髪を切ることにした。ようやくすっきりする。 髪が乾くのに時間がかかるほどに長いのはただ面倒なだけだ。 お約束でとらのあなにもでかける。余り買うも…

麻雀の日

ではなく、今日は久々のオンリーイベントの即売会へ参加する日である。 今回はFateオンリー・・・ではなく蒼月祭である。行ってみるとまったりしているんだろうな…とか考えていると、 たどりつけない・・・蒲田のPIOの場所をすっかり忘れていたのである。 そ…

これもまた恒例行事

本日は午前中少し部屋を整理する振りをしていると、おきたからカラオケの誘いがあったので即決でのる。しかも「新撰組!をみてから」というおちつき。世間で悪評名高い新撰組!ですが、私的にはつぼにはまっていて楽しんでいます。 たしかに香取慎吾が出演す…

拙者るろうににござるゆえ

今日は赴任休暇。ていうか休暇取らないと転入届も出せないのですよ。当たり前の話。 というわけでようやく住所不定から川崎市民へ昇格しました。 ついでに免許の住所更新や銀行の住所更新はしたけれど、肝心なネット証券やあちこちのおた関連ショップに登録…

PC復活

ようやくPCの配線が出てきた。 これでPCが使用可能になる。ダンボール箱の中身をかいたExcelファイルを見ることもできる。部屋の整理も大幅に進むはず・・・だった。 この日はPCの起動まで行って満足する。とりあえず番号と中身の対比表がありさえすれば整理…

転勤後初出社

今日は転勤後初出社である。 寮に入ってからまだ本社に行ったことがなかったので 少し早めに出て挨拶をする。・・・通勤がこんなに辛いものだったとは。 東急田園都市線はひたすら込んでいる。 渋谷まで潰されるようにして進み、そこから山手線 体力勝負にな…

引越完了

朝起きる…起きることができない。 とりあえずプリキュアを見る。 ぷりっきゅあ ぷりっきゅあ♪ えろ〜和んでしまっていると思わず二度寝していた。 そこで荷物到着の知らせ。慌てて荷物を入れて貰う。………出すときに4時間かかったのが、入れるのは2時間弱。…

何とか荷物だし終了

死にそうになりながら引越屋に謝りながら16:20荷物だし完了。 これから会社行って昨日会えなかった人たちに挨拶して出発… その前に会社のPCのデータを消しておかないとまずいな。 というわけでコミケ原稿データやpinsize絵日記やらコミケカタログデータやら…

明日は引越だが

ようやく転勤の挨拶もし終えていざ引越 …と言いたいところだが、徹夜でも間に合いそうもない。 朝9時と言わなきゃ良かったのだが、言わないと土曜日中に出すのも失敗しただろう。 ここは朝までやって間に合わなかったら引越屋に謝って昼からにして貰おう。…

ようやく送別会終了

土曜日以来続いた送別会も遂に終了。 明日は半休貰って引越準備の追い込みです。 しかしまだ30箱しかできていない…残り半分ぐらいに持つあるのだが 火事場のクソ力に期待。

今日から送別会の嵐

GW中に引越準備はちっとも終わらなかったが、送別会だけは問答無用で待ち構えている。 問題はその送別会が毎日控えていることで今日から10日まで日曜を除いて毎日呑みが続く。私は普段のみつけない人間なのでグロッキー状態で寮に帰り、起きると出勤する日…

引越準備2

今日は東京にいるはずのおきたが実家に帰っているのでわざわざ車を出して私の荷物の売却の手伝いをしてくれるというので本の整理を進める。で、当日「てりーとベーカーも来るから」ってきみら暇人か!(笑)というわけでわざわざ三重くんだりまで三人できて…

引越準備1

昨日日通から引越資材が届いたので荷物を詰め始めるのだが…進まない。 ていうかレヴォの同人誌読ませろ!ってわけで、まずレヴォの同人誌を熟読。うむ。UA大作戦は頭の悪い下ネタ4コマを描いているときが最も面白い。 そしてFATE本は47冊買っていたのだが…

Cレヴォ35日記

アップしました