引越準備2

今日は東京にいるはずのおきたが実家に帰っているのでわざわざ車を出して私の荷物の売却の手伝いをしてくれるというので本の整理を進める。

で、当日「てりーとベーカーも来るから」

ってきみら暇人か!(笑)

というわけでわざわざ三重くんだりまで三人できていただき、段ボール3箱分の雑誌・まんが・同人誌の山を積み込んで出発。
まず「よく5年もこんな所に住んでいたな」と同情される。
いやその通りだろう(笑)


私も最初に5年いなきゃいけないと分かっていたら、5年前の7月の辞令の時に
辞表出していたよ!3年ぐらいとたかをくくっていたら、実は5年だったということを5年経ってから知るんだからどうにもならない。5年ですんで良かったと今は思っています。


ともかくまずはうまやのラーメンの食い納めと言うことで名古屋の星ヶ丘へ向かう。
このラーメンも食い納めかと思わず大盛りを完食してしまう。体重は…?
で、次にまんだらけへ向かって荷物を降ろして売りさばきながらカラオケへ向かう。
ベーカーが劇団四季にはまっていることを体で実体験させられる。


ひとしきり歌った後味噌煮込みうどんで締めて名古屋の旅終了。
彼らは名神を爆走して帰っていったのであった。


…私は帰った後も荷造りだったが。