2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

開始

PINSIZEをまずおさえ、メコンデルタを購入してBLACKDOGを眺めると私が買えない方だったので急ぎ小石川くんに電話してバックアップ依頼。そのままNumber2でペーパー(限定100といわれたがようは100枚印刷してきたのだろう)受け取って、ギャンブラー・翁計画…

COMIC1☆6

今日はビックサイトでCOMIC1☆6が開催されたのでいってきた。 参加者は 本郷弥生・小石川くん・なみへい B_CLUBさんはドイツにビール旅行に行ってしまっているので欠席。 というわけで分担もおのずとわかりやすく分解されるのであった。なみへい … PIN…

のんだら死にそうに

今日は連休前の最終日ということで職場で飲み会。 とはいえ予算で仕事がたてこんでいたこともあり、長らく飲み会なんてしていなかった。 前回飲んだのは…職場の送別会を除くと、2月の同期との飲み会? というわけでよく回る。最寄の駅までたどり着いたが階…

サンクリ55&ヤマトだ!

1.いつものサンクリ。 参加者…本郷弥生・なみへい この二人が鉄板な状態。 10時に集まってサークルチェックして11時に始まってデジラバいって…なんていつも通りなんだ! そして伊豆栄に行くとうなぎは更に高騰。またか!2.ヤマトだ! 馬鹿メといって…

ぶろこり株処分

昨日実はお葬式に行く前にぶろこり株を信用買いしていた分は処分していた。 が、現物が残っていたので今朝の株価を見て「がーん」 決算は上方修正でも期待外れ。私にとっては予想通り。なら全部売っとけよ! というわけで仕方なく残りも処分。さよーならー …

お葬式

三国ケ丘で葬式。母方の祖母(といっても後妻さんだが)は母方の叔父夫婦と折り合いが悪かったので、とうとう 葬式も祖母の兄弟で執り行うことになった。仕方ないかもしれないがこればかりはいただけない。 私には世話になった祖母だったので実家の家族そろ…

祖母が亡くなった

朝いきなり実家から電話がかかってきて祖母がなくなったとのこと。88歳。 ずっと具合が悪かったが元旦に会ったのが最後になってしまった。 御通夜は今晩と言われて間に合いそうになかったので今晩実家に引き返して明日葬式にでることに。 夕方電話してみた…

大河

今年の大河は平清盛なわけだが、視聴率の低さが際立っている。 実際なんで視聴率が悪いかは結構なぞだ。女性層にうけないと視聴率が低くなるというのは本当のようで、昨年の江よりわるい。 ちなみに昨年のシエ、女性視点で見ている上に戦はきらい!しかいわな…