2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿にて

この後私は新宿で会社同期の演奏会を聞きに行く用事があったので慌てて京急にのり品川・大崎経由で新宿へ。 そこで去年会社辞めたSと合流して新宿文化センターにgo 現地でMちゃんとも合流して拝聴。…私は高尚な音楽に関する関心が薄いことが判明したwその…

うなぎ

PIOの裏にある若松でうなぎをたべてきた。 http://www.unagiwakamatsu.com/ 今回は初めてだったのでお試しでうなぎ丼だけにしてきた。あきばさんはWうな丼にしていたが、案の定ご飯を残していた。昔の食欲はないからな。 お味はよかったので、次からはう…

PIOにて

11時5分ぐらいに現地到着。丁度入場が進み行列が消えた頃に到着。カタログを買ってなかったので並んで買ってからのんびりみてまわ…ろうとしたら、 胃腸の具合が悪く、お手洗いに駆け込んでから再出撃した。大体11時45分にはやることがなくなった。あきばさん…

本日もPIOで東方紅魔郷オンリーイベントの紅の広場5に行って来た 昨晩サークルチェックがてら配置図をプリントアウトして眺めてみたら、「ほとんど買うサークルないじゃん」 という状態に。 先週も東方レジャーランドがあったんだからある意味当然か。サー…

重い荷物

ひきこもり

朝 起きなかった。 パン食べてPCいじったら眠くなってまた寝たら昼だったのだ。昼飯はカレーライス。作り置きがあったから。 アニメは禁書目録?はおいつき、RIOとこれはゾンビですか?と切り、ドラクラに追いついた。ドラクラはとらドラとシャナを足し…

林原 私的整理発表

http://mainichi.jp/area/okayama/news/20110127ddlk33020317000c.html これには驚いた。 元々トレハロースなどの甘味料や抗がん剤のインターフェロンなどヒット作をだす優良会社に思われていた。 非上場会社で、かつ製品領域が消費者に直に届くものはキャン…

夕飯に昨日買ったスルメイカ一杯をどう料理しようか考えた結果、甘辛煮をつくり、ワタは帽子とともにモヤシと白菜をあわせて醤油炒めに。 両方おいしゅうございました。イカをさばくのに手間取ったけど、これならこれからもイカを買ってきて料理するのもよさ…

隣のカフェで珈琲のんでから一度外にでて你好で餃子食ってきました。 羽餃子おいしい。にしても一人で食べると炒飯と餃子みたいに固定されて面白みが少ない。複数人で小皿に分けていろいろ頼める方がいいな。 食後13:30ぐらいにPIOに帰還。しかし予想さ…

あきばが二日酔いで潰れている模様。つまり今日は一人での参加である。 元々開始時間ぴったり(11:30)にしかいくつもりがなかったので特に問題はない。 JR蒲田駅からテクテク歩いてPIOに到着。行列が山のようだ。しかし1,000人ぐらいの行列ならばそう…

PIOにて

東方レジャーランドにいってきた。 当日は東方絢文禄が名古屋で開催されており、こちらは募集400スペース。東方レジャーランドは…同じぐらいか。 東方はオンリーイベントが全国各地で分散して行われている稀有なジャンル、つまりそれだけ作り手も買い手も…

ねていた

起きたら10:30…眠い。 今日やること 同人誌よむことか? なんか異常にやる気が起きないので寝て過ごしているうちに夕方に。 さすがにまずいので風呂入って洗濯して…それで思考停止。 19時に再度稼働開始。御徒町で芋ようかん買ってスルメイカ一杯買っ…

例会にて

1月になってしばらくたったので当然アニメの新番組の話になるのであるが、今回ほとんどまだ見ていない。 なんでかといえば、その間に12月放映分を見ていたからなのだが、状況はかなり悪く新番組できめたことといえば RIO/インフィニットストラテスの視聴停止…

ファイト餃子食べて来た

予備校の時の友人Iと庚申塚のファイト餃子を食べにいってきた。 いってみるとまぁ行列が。大体40分待ちか?と行列を見て時間を計算してみたら当たり。 こんなところで同人誌即売会における行列時間予測スキルが発揮!…これ他になんか使えるスキルなのか?…

今日も買い逃しを補填

年明けになっても大掃除ができていない我が家をどうにかしてみようと、まずはいつも通り雑誌の削減から開始。 本日の削減:プリンターカートリッジ・ペットボトル・メガストアの類 19時前に近所のスーパー→駅→秋葉原→まんだらけ→ヨドバシ で処分完了。 荷物…

アニメ視聴状況

新番組はまだまったく見ていない。秋の番組を纏めてみているところ。 ヨスガノソラを見終えた。現在もっと!TOLOVEるとパンストを視聴中。

感想

映画を見た感想。2時間もないのに登場人物が多い上に内容盛り込みすぎ。 それでいて言いたいのは「対話しようよ」だけか。 最初の20分を寝ていたという極めつけのポカをやっていたので文句はいえないがどんなものなんでしょうかね。 終わった後に話していた…

問題

おとといの例会でもファフナーってどんな話だっけ?と誰もが忘れている始末。 そもそも私は最後まで見ていたんだっけ??一応TV版の二年後の世界とか聞いてきたけど、TV版の最後が蒼穹作戦とかを仕掛けて…どうなったんだっけ? ぐらいの記憶。もうどうでもい…

さよなら蒼き日々よ

池袋に蒼穹のファフナー劇場版をみてきた。面子:やーはまさん 本郷弥生 なみへい

一日寝る

昨日の疲れが出ていたのと風邪がまだ治っていないのとの両方あり。 同人誌を読むこともできていない。

今年初案件

午前中ねる午後東京駅まででて丸ノ内ホテルで今年最初の案件。 これはうまくいかないだろうな。

初出勤

今日は盛りだくさんだった ・病み上がり出勤 ・お土産配って廻った割りに例会では配り忘れた ・同期の親御さんが1/3に急逝されたので御通夜に参列 ・初例会昨日まで寝ていたので疲労感が。

熱が引かないのでさらに休暇

朝起きて一時間経過してから熱を測るとまだ38度近い。 仕方ないので今日も休むこととする。 で、食料も生鮮食品がなくなっているのと、体がだるくてご飯を作る気もしないこともあって、昼飯に川嶋にいってみる。 しかし熱のせいか味がよくわからない。困った…

病院へ

今日も高熱につき休暇をとる。 病院ではインフルエンザではないという結論がでたので助かった。 薬を大量に処方してもらい、薬屋でもらってくる。 適当に昼飯を食べて薬を流し込むと少しましになった気がする。

帰京

昼ごろから調子悪く、発熱。39.4℃。 明日から会社とはいえ、この熱だとインフルエンザの疑いもある。 病院に行かずして出勤することはないから、別にもう今日あわてて帰る必要性は低くなったと言える。 それでもせっかくグリーン車を予約しているということ…

妹夫婦来訪

なんか調子が悪く昼寝したらどうも調子が悪い。 妹夫婦がやってきたので甥っ子を抱っこしていただけの一日。 8/13生まれだからもう20週になるか、もうすぐ5ヶ月なんだな。顔がだんだんしっかりしてくる。 どうしてこんなにかわいいんだろうな? 甥や姪に…

午後

17:30に四条河原町集合なので、16時前に出発してまず梅田に向かう。 梅田のとらのあなで落ち穂拾いを行う。買いそびれた本を買うというよりは忘れていたものを買い足す感じ。 梅田の阪急百貨店はもろコミであった。さすがだ。梅田にきたという感覚がするので…

午前中 

妹夫婦宅へ親子で車を渡しに行き、帰りにJOSHINでプリンター購入、さらに買い物していたら、買い物している間に妹夫婦は生駒の旦那の実家に到達していた。 早っ!

初詣

病院へ当番で出勤していた父が帰ってきたところで近所の神社へ初詣。 さすがのこみ具合。昨日までの行列に比べれば大したことはない。

年賀状

昼におせちをいただくと、年賀状を要約書き始める。 住所録が不完全なので10枚ぐらい東京に戻ってから書くことになるだろうがなんとか30枚までは書いた。