2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには出張

八王子の手前の子会社まで久しぶりに出張してきた。 前に担当していた事業部とは縁の深い会社だったので、事業移管とかもうまくいって何よりとか話していた。つまりのんでいたw 工場見学一時間にのみ三時間ってつまり飲みに行ったんだよな。 円滑な仕事には…

日記がとまっていた

からといって別に忙しかったわけではございません。 10月にやっていたことといえばアニメの新番を見ることといたストと部屋の整理ぐらい。 引越しのときに114箱を数えたダンボール箱もようやく残り44箱。 ゴールが見えてきた。 「ゴールしたらあかん!」 …

飲んでいたら

本日は工場から本社にお客が着たのでせっかくなので飲み。 それは良かったのだけれど…とりあえず同類がのみにくる可能性のある場所を避けようとして蕎麦屋の3Fで飲んでいたらなぜかそこにやってくる前の職場の上司たち。 案の定、こちらののみが終わったら…

いたストの楽しさ…

・バブル時代を追憶させるそのすさまじい株式収益がよい。特に日常的にインサイダーをしているところがw 現実世界でやったらつかまるっちゅーねん。 ・リアル株価が下がっているときの憂さ晴らしに役立つ。 …本当によくあがるねー 泣けてくるw

いたスト三昧

いたスト(いただきストリート)DSは面白い! 私はSFC時代のいたスト2(ネオンサインはバラ色に)からのファンだが、それでも既に13年のいたストプレイヤー。 その間にゴージャスキング・3(億万長者にしてあげる)・Special(DQ&FF in いたスト)とやっ…

秋葉原にて

日曜日にあきばさんからDSを借りたのでいたストDSを秋葉原のヨドバシで買ってきた。 ついでに浴室の電球が切れていたので蛍光ランプに変更。我が家の電気代高すぎるので少しづつ削減方向へ動くぜ! 電気代が高いのはPCとエアコンが原因だと思うのだが。P…

ぶろこりさようなら

ぶろこり株売却。一応利益が残ってよかったというところ。それよりは今週は日経平均やTOPIXの動きが不安定なことが気になる。 インド市場の外資規制などを問題視するというのは単に日本市場が独自の強さを全く見せていないということ。 国内投資家がちっとも…

ぶろこり中間決算発表

ぶろこりが中間決算を発表した。今期予想は四半期の時と変わらず赤字。 ただし、中間の数字は少しだけ良くなった。 数字で示すほどのことでもなかったが、ここ一週間で32,000株買っていたので明日はまとめて売り出すことに。 下落するような内容でもないが、…

祝勝会

本日はぱのらまくんが司法試験に合格したお祝いということで、巣鴨は加瀬政で鮟鱇鍋で宴会。 参加者は13名にも及んだのでとりあえずこの場は割愛。 ぱのらまくんがちゃんと合格証を額縁に入れて持ってきてくれたのがよかった。司法修習生も未習コースは三年…

本箱が届く

本箱到着。引っ越してから四つ目である。 最近引っ越し荷物の片付けスピードが落ちていたが、既に本箱が満杯状態になっていたのが原因なのでこの後少しは進捗するだろう。 早速本箱を組み立てて一息つく。 その後は歯医者行って秋葉原よって川嶋でうどんでも…

ようやくやまを越す

中間決算がようやくしまった。 あとは監査だけだ。 とはいえ会社全体がどうなったかは知らない身なので目の前だけガードする状態。大した出来事もなかったので監査は軽く終えられるだろう。 しかし担当会計士二人の片方(ベテランの会計士の方)が担当を外れ…

そういえば最近

週に四日しか出勤していない気がする。 9月は三連休が二回あったのと、その後有給を一日使ったり、会社の休日が一日あったり、体育の日があったり。 来週も一日ぐらい休めないものかw

雨の中のサンクリ

本日は雨の中サンクリ。 同人誌即売会としては結構大きめのオールジャンルの即売会だが、その実春と秋のサンクリはかつてのコミックレヴォリューションの後釜として認知されるに至った。 認知度のバロメータは大手サークルの参加度合いだが、参加者の数はと…

夕方から出勤

重役出勤(←死語か?)でなくて本日休暇だけど決算の状態を見る為に出てきただけ。集計しているだけなので楽勝と思いきや、結構めんどい。 ま、15:00まで家で株価見ていたのだが。 ちなみに浜松町でのりのりと合流して会社でドージンワークの例の同人誌を読…

おおはずれ。

あれれ…予想外に改善というかにじみが出たというか…なんというか見込の精度っておちたなぁ…やはり担当をコロコロかえちゃいかんよ。 なんと無理矢理先月提出しておいた見込値にまで行きそうな勢い。 っていうかこのままでは来期予算の白地がとんでもないこと…

はずれ

どうも見込が外れてもう少し良くなるようだ。 これなら予算までは到達できるかなってところ。 それで御の字だよね、と課長と部長と談笑。 上期より下期の方がリスキーな事業だもんね。ま、全社の業績とは全く関係ないから平気でかけるってもんさね。

10月になってしまった

中間決算だねー…つまらないねー やはり担当が替わってからというものの、自分で事業を見るということがないのでさっぱり面白さを感じない。 赤字事業でも事業改善に繋がる何かに関わっていないと仕事している気がしないよな…取りまとめ業務ってつまらない。 …