2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実写パトレイバーの二つ目

本郷弥生とともに池袋の初日の初回を見てきた。 いやーいいものを見た。 ネタバレを嫌う人の為にキーワードを カイジ ガンダム 高橋名人 二月のかもめ 一応内容・感想は以下に。 エピソード2は警視総監の観覧式に第二小隊をパトレイバー2機とともに出席さ…

おきたとしゃうと

1年3か月ぶりにおきたと歌ってきた。

飲み会in川崎

川崎に出張してから、帰国してきた諸先輩や7年前の職場の人々とともに飲み会。 いやーいいメンツですね。またやりたい。

せきざわ食堂へ

仕事を終えた後、19:30集合で西武池袋線東長崎駅へ。 目当ては今週閉店される孤独のグルメでとりあげられたせきざわ食堂である。 小雨の降る中、駅から5分ほど歩くと現地である。 私はゴローちゃんも食べたしょうが焼目玉丼である。 写真はともかくどんな味…

やはりなんかおかしい

風邪ひいたらしい。のどがおかしいのは花粉症が治っていないので口あけたまま寝ていたのが原因と大体わかっている。 問題は咳き込むようになったこと。まずい、まずすぎる。 とうとう家からほとんど出かけなかった。

父襲来

昼飯何を食べようかと冷蔵庫をのぞいていたらいきなり父から電話。 「今東京にいるんやけど出てきて一緒に飯くわんか?」 しょっちゅう東京にきているのに呼び出しはいつも突然である。 仕方ないので40分後に東京駅にいくからと言って電話をきり、急いで艦こ…

案件2

お茶しただけー でも甘いものがすきなものだから二人してクッキーを交換していた。何やっているんだろうw

博霊神社例大祭へ

もう11回目の開催であります。私は08年からの参加…だったよな。簡単に言えばビッグサイトに移動してからしか参加しておりません。 それでももう7回目であり、ジャンルも衰退期に入ってきた。 黎明期 - 揺籃期 - 確立期 - 成長期 - 全盛期 - 成熟期 - 衰退期 …

夕方

親知らず抜いた。前回が痛くて大変だったのだが、意外にもあっさり終了。 へー…新橋・秋葉原・御徒町経由で帰宅。

そらのおとしものがファイナルだそうで見てきた。 原作ファン以外楽しめそうにない内容。 この作品はパンツが群れをなして羽ばたいていたり(天翔ける虹色下着(ロマン))、のぞき大作戦(節穴世界(ファンタジーフィールド)を覗け!)を試みたりするような…

イベント完遂

本日11時で春イベントは終了。 前の晩小石川くんとチャットでE5はやはり空母3隻の戦艦3隻が有効との判断に傾き、今朝再度攻撃を実行⇒見事攻略。 ギリギリのタイミングでの酒匂げっととなった。 でも酒匂かあ…そんなに酒匂が欲しいわけではないんだよな…

イベントが終わらない

GW中におわらせなかったことを後悔してしまった。 E5の最後のゲージ破壊がうまくいかない。 キラづけも支援艦隊まで全ておこなっていることから、後は本隊の編成をどうするかの問題。 ここまで戦艦4隻、空母2隻でやってきたのだが…

GW終了

朝、実家から帰京。朝早すぎたので豚マン買えなかった。残念。 早速アニメの消化や艦これを進める。週末は例大祭なのだが、同人誌にはあまり手を付けなかった。

妹一家の家へ

甥の体調があまり良くないので来てもらうのでなく妹一家の家へ遊びに行くことに。 甥が幼稚園に入園したので入園祝い贈ったり、いつも通り甥をたかいたかーいしてあそんだり。 ちなみに甥二人のうち、下はまだ1歳5か月なので私の顔を覚えていない。会うたび…

墓参り

母方の祖父母の墓参り。 叔父さんは既に定年退職していることもあり一緒に墓参りしてきた。 それにしても祖父が亡くなってから既に28年か…三十三回忌が近くなってくるぐらい年月が経ったとはなんか実感がない。

庭の掃除

植木をギーコギーコでなくウィーンとばかり電ノコできるのであります。 あまり楽しくない。最後に箒でかき集めて捨てる時にゴミ袋が5袋も出るぐらいの量である。アゲハ蝶(庭では害虫)の幼虫が多発していた。

案件1

珍しく大阪でやってきた。どうなることやら。

大叔母のところへ

最近毎年恒例ではあるが、大叔母のところへ訪問。 今回は鳳のダイエーで集合して大叔母のところへ移動して歓談。 しかし91歳にもなってよく一人暮らしを支障なくできるものだと感心した。 来年も元気でいてくれますように。