実写パトレイバーの二つ目

本郷弥生とともに池袋の初日の初回を見てきた。
いやーいいものを見た。
ネタバレを嫌う人の為にキーワードを
カイジ ガンダム 高橋名人 二月のかもめ














一応内容・感想は以下に。
エピソード2は警視総監の観覧式に第二小隊をパトレイバー2機とともに出席させる話。
当然物語の最初でイングラムが大破して大田原の二号機からパーツどりやって身動き取れないところからのスタートである。
途中なぜかバランスを取る話から平均台を渡る話になり「高層ビルを強風の中、渡るイメージだ!」などとどう考えてもカイジなんですがという話展開。
基本的に最後は大団円でなくギャグで終わることは明らかだったのでどういうオチか、途中からハラハラドキドキ期待しどうしいたのだが、最後のシーンでゲラゲラ笑って終了。(ズキューン)

エピソード3 鉄拳AKIRA
竹中直人がかっこいいおやじである話。
ホットサンドをナプキンに包んで持って帰るのもなんかカコイイ。
寺山修司
人生はただ一問の質問に過ぎぬと書けば二月のかもめ
を引用して煙に巻こうとしたのはかえってうさんくさい。
やはり蕎麦屋で語ったあと、で話すのは蛇足だろう。