2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

C84当選!

8/12(月) 東ツ23b でぼくとあくしゅ! 早速小石川くんにみつめてナイトのプレイ状況をフォローせねばw

参院選直前だからか?

児ポ法改悪の件がまた取沙汰されている。立法の精神だけはちゃんと守ってほしいものだ。「児童を守るための法律」なのだから。まず最初に守る範囲の問題がある。例えば二次元であるロリまんがとかへの取り締まりを拡大するのではなく、それこそ芸能界での子…

で、東方輝針城の体験版を早速インストールしてプレイ

難易度普通。前作の東方神霊廟並みかな。

有楽町〜

ビックカメラの株主優待券が今月末で有効期限が切れるんです! というわけでCDを漁りにきました。這いよれ!ニャル子さんWの「恋は渾沌の隷也」とか仕入れて大体優待券の3,000円相当を買って離脱。 次に御徒町へ行ってうさぎやでどら焼きを買ってからパセラ…

一人ぼっちの例大祭

今回はなんと知り合いが誰も同行しないという状況。 早めに行ってどうしても手に入れるべきサークル…思いつかない。ていうか開場時間に行けばいいんじゃね? というわけで開場時間10時にあわせていって来た。10時半に現地到着して行列に参加。→11:17入場 …

博麗神社例大祭10へいってきた

宗教的行事の為、本日は休みです。

からだのひみつ

からだのひみつ、正式には『学研まんが 大人のひみつシリーズ からだのひみつ』が発売された。むかしお世話になった学研まんがのひみつシリーズだが、確かにその中でもからだのひみつはなかなかの秀作だった。 今回はさまざまな学研関連や集英社あがりの漫画…

日経平均急落1,143円安

1,143…なんかなじみのある数字だと思ったら「KBS京都」ですね!あーすっきりした。 私の場合には調整が入るのがそろそろだろうと思っていたので信用買いはかなり処分して信用売りも建てておいた状態。なので被害は少なめ。

さようならガンホー

今週3ヶ月にわたって遊んだガンホー株から最後の1株までおさらばした。色々あったが最後にお金が残ったから勝ちなんだよ! これ以上上がっても私はもうがまんできないしな〜

シュタゲ-負荷領域のデジャヴ&AURA

破魔矢さんと本郷弥生とともに両方見てきました。 内容: シュタゲ おっかりーん AURA イジメもある中二病シュタゲは今期のTVアニメ派生形の劇場アニメがこぞって積め込み過ぎのきらいがあるのに対し、おかりんが消えちゃう!だけのテーマでしかも紅莉栖の…

つっこみどころ多数

とらの社長の話なのだが、つっこみどころが多数で笑える。「過去3年の売り上げは、182億円、188億円、203億円です。売上のうち約30%、50億〜60億円ほどがウェブの通信販売です。現在、対前年比で毎年約110%の成長をしています。」つまりWEBと書籍を分ける…

母方の田舎へ&帰京

今日は電車で母方の田舎へいき墓参り。 午前中にたどり着いて何年振りかに叔父一家と話した。 丁度従妹も帰省していたので話していたが、今関東に転勤していたのをはじめて知ったぐらい。 まぁそれぐらい疎遠だったから。特に連絡しないだろうから携帯も知ら…

父方の田舎へ

渋滞をくぐりぬけて父方の田舎へいってきた。行きは7時に出て3時間かかって10時に到着。 早速墓参りしてからその後筍掘り。筍掘り用の鍬はともかくツルハシが重いんだよな。あと足元が雨の後で濡れていて滑りやすくて参った。筍は鹿とイノシシにやられて…

妹一家来訪

甥二人が暴れる日である。 それはともかく、朝から庭のプリペットを電動ノコギリで整枝して片づけ。それだけで疲れていたので、この後やってきて遊んでやる気力が減少。 重いものを持つのは慣れているので(同人誌の運搬のおかげ)、「高い 高〜い」とやって…

大叔母にあいに

昼飯を梅田大丸で食べてから、堺市の大和川沿いの躑躅をみてから大叔母の家に出かけて行った。大叔母はもう90歳でようは私が子供のころから既におばあちゃんであり、私が乳飲み子だった頃によく面倒みてくれた方なので、最近は特に毎年伺うようにしている…

京都へ

母と京都の国立博物館の狩野山楽・山雪の絵をみてきた。 …正直狩野派の絵に興味ない。永徳の洛中洛外図ぐらいしかしらないんだよね。 ぽけーっと見た後に庭の躑躅みたらそちらの方がよほど見事でしたな。その後京都駅に戻って昼飯。確か天麩羅だったような……