2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

株価急落

日経平均が317円安。 私の持ち株に直撃!なみへいへ4,000倍のダメージ。 本日の結果マイナス129万円…ギャース。 なんど同じ目にあってもこれにはなかなか耐性がつかない。 やはり危ないと思ってもすぐに持ち株を売却できないほど分散しすぎていることに問題…

オケ

久しぶりに歌ってきた。 メンバー:てりー おきた 私 in秋葉原パセラ いやー久しぶりにはじけて歌っておりました。 最近全然歌ってなかったから爽快。 そういえばそろそろシダックスの優待券使い切らないといけないw その後ドイツ料理屋:神田ガッセでビー…

株不調

結局今週は一週間かけて上昇した分をほぼ帳消しにしてしまった日経平均が示すように決算発表を通り抜けようとするところで相場は動揺している。 私はさらに動揺していてJFEはヒット&アウェイで利益確定をしたものの、コマツは一本調子で上昇しないと見て少…

株 仕込は完了

今週からいよいよ9月中間決算が発表される。 私が期待しているのは木曜のJFEと金曜の松下。 どちらの銘柄も好業績なのは分かっている。 JFEの場合業界再編で新日鐵がもてはやされるのに対して日陰の立場になってしまっている。 松下は間違いなく家電…

餃子うまー

食べてばっかりかよ! と、自分でも突っ込みをいれたくなる状態。 本日は蒲田でぷにけっとなる同人誌即売会があるのでいってきた。 そんなに同人誌を大量に買うようなイベントでもないので乗り気でもなかったのだが、「JR蒲田駅前のおいしい餃子屋にいこうか…

その中の一つの話題

「ノースモーキング 出典:Girl'sブラボー」だめにんげんどもめ。 WOWOWでの放映時の湯煙がDVD版では除去されているのだが、会話は「いやー、形まで設定が細かいよね。10円玉とか500円玉とか」 なんの形についてかは割愛する。ちなみに当人は当然素面である…

鱈うまー

今日はいつものSSAのOBメンバーと巣鴨で鱈のジャッパ鍋を食べてきた。 参加者:B_CLUBさん ぽげ○たさん あきば あーりー 本郷弥生 まるじゅう のりのり なみへい で、右のように豪華な感じ。 いやー 「鱈の白子が絶品!」 ちなみに場所は巣鴨「加瀬政」 巣鴨…

さようならブロッコリー

というわけで売却した。それでも6万円の利益は確保できたから満足。ただ昨日なら9万は確保できたのだからリスクをとった甲斐はなかった。 ま、大損しなければいうことはない。明日の鱈の会の資金とする。 ついでに海運株が上昇してきたのでK-LINEを4,000株売…

今後の株価

まず明日だがこの中間決算発表が微妙な内容である為、上昇も下落も考えられる。 ここ一週間で10円上げてきたのを考えると一旦下落するはずである。(上方修正とはいいがたい為) ただ終値ベースでというと難しい。そもそも出来高が増加しないのではないか? …

中間決算の中身

これを待ち望んでいる人が日本に百人いるかどうか分からないが、中身を見て笑ってしまった。 今までなら棚卸の評価損で特別損失を出すときは、たとえ会計方針を棚卸保有年数を二年から一年へ変更したとしても「過去年度の会計処理変更に伴う損失」とはかかな…

ブロッコリー中間決算発表

待ちに待ったブロッコリーの中間決算発表である。

タイガー

うわ、年初以来にみる西田敏行のヌードだ。 サービス精神の一環?

株価上昇

ようやく日経平均だけでなく幅広い銘柄に買いが入ってくれた。 前日既に騰落比率は大幅な売り越しとなっていたので反転の時期としては申し分ない。 このまま累損解消してくれれば良いのだが。あと6M以上ある…

北ときたら

今回だけは許そう。 市場が開いているときに実験などやられたらどれだけ苦しんだことか。 実際昨日は市場が開いて数分は下落したもののその後上昇へ転じた。 前日のNY市場で北のリスクは限定的であるとの判断が下されたからこその結果だ。そうでなければ前…

株は危険な状態

日経平均は順調に回復しているが、私の保有株は回復どころでなく下落している。 なぜか? 日経平均に採用されている値ガサハイテク株は上昇したが素材株・金融株は下落するという私のポートフォリオからすると最悪の事態である。 ともあれ世間では値ガサハイ…

のみ

いきなり銀座の鳥どりで飲むことになったので行って来た。 参加者…三十○歳の人 あきば なみへい 最初にあきばからぱにぽにの同人誌を献上するところから始まったのだが、三十○歳の人は少しも慌てることなく、 「私が求めるのはこういう同人誌じゃないんです…

蒲田

今日は蒲田のPIOで同人誌即売会が集結していたので行ってきた。 参加者…あきば 本郷弥生 あーりー 私。 メインはというと涼宮ハルヒの憂鬱なのかひぐらしのなく頃になのかアイマスなのか微妙であったが盛況。 ついでに2Fでやっていた十月のロザリオにも…

焼肉

今日はてりーとおきたとで久しぶりに会食。 葛西の焼肉屋で結構食べた。いい店である。 両名に感謝。 それはともかく年々独り身の私の立場が悪化しているような気がするw

なぜか休暇

休暇はいいのだが…中間決算中なのだが… それはともかくとりあえずデイトレでもやろうと思ったら持ち株の下落対策でやっとだった。 とりあえず丸紅のWH出資からの撤退を機に下げ続け立った東芝、電機メーカーでキヤノンと並ぶ安定感を誇る松下、昨日最高値…

訃報

コミックマーケット準備会の米澤代表が亡くなったそうだ。 まだ若いのにと思ったら肺癌。そういえばおたくには珍しくヘビースモーカーだった。一昨年亡くなったイワエモンはタバコと無縁だったが肺癌だった。 代表は今年の夏コミでも姿を見せていたので寝耳…

サンクリ

本日は池袋にてサンクリが開催されているので開場1h前というなめた時間に池袋に集合して買い物。3ヶ月前と一緒だ。 参加者:下原 あきば 本郷弥生 小石川くん 私 あ、これも一緒だ。 今回はメインとなる作品が存在していない。涼宮ハルヒの憂鬱はサークルカ…