2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3日目

台風17号が近づいている。 予報を見てもかなり危険。とりあえず朝散歩してから朝食食べてひとっ風呂浴びて出発。奥多摩駅につくとどうも既に中央線の特急が運休状態。 仕方ないので私は石和・甲府方面へ行くのを断念して帰る。帰りに秋葉原によって昼飯食…

2日目

今日は奥多摩への旅。 父母は朝早く起きて朝の散歩をしていた。私はまだ疲れていたのでぐーぐー寝ていた。 朝起きて旅館の朝食を食べる。なかなか美味しい。今日は御嶽山に登るのでしっかり食べようと御飯をお代わりまでしたが、後で後悔する。 当然のことな…

仕事終了後両親と旅行

9/28 とーとつだが、フラレタ。ちーん。まぁ次があるさ。で、今日から両親が関東旅行(国立公園の旅・・・今回は秩父多摩甲斐国立公園)をするというので、私は仕事から20時半に帰ってきたというのに21時過ぎには秩父に向かわねばならない事態に。 21時過ぎ…

恐るべし株主優待

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65710270.htmlついに出た、株価より高い逆日歩。 もともと低位株だが株主優待は定期的にだしている銘柄である音通。 実は私はこの銘柄は空売りできるとしらなかったのでどうでもいいのだが、 この売買高の小さい銘柄…

のんできたが

どうもおかしいな。やばいかもしれない。

また案件

なんかまともに続いてしまったが、どうも疑問なところが多い。 まぁこんなところがかくような内容ではないと思うのでぐちるのはやめよう。 ああ、ホッペルポッペルでのんできたので美味かった記憶だけある。

これはいいものだ

てびろいよなー どうみても作者が主人公に投影されているところが面白いところ。 あとがきに自らそう書いていたので再び笑った。 ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120824-00000808-davinci-ent

モバマスの売上高

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK18032_Y2A910C1000000/ 既存ゲーム会社のソーシャルゲームへのシフトも鮮明になってきた。フィーチャーフォンとスマホの両方に展開している「アイドルマスターシンデレラガールズ」(バンダイナムコゲームズ)は月に1…

おおかみこども

のあめとゆきを見て来た。 子育てアニメだったんだな。道理で人気がそれなりにあるのに夏に薄い本が余りでなかったわけだ。見た後にんじゃめな本舗の映画放談を眺めていたら、そうかいつも通りの浜村淳がエンドロールまで全部ラジオで話してくれていたんです…

一戦終了

沖電気の株価が急に上昇してきた。99円で粘り強く売り注文をだしていたら今日売れていたのである。 101円まで上昇したのでもったいないような気はするが、利益確定が大事。今週は決算発表が予定されている上に下方修正が必至なのだから 逃げ出すにこした…

今日は案件ひとつ

うまくいったように思えない。ただ、京王プラザホテルの中華料理屋「南園」で昼食にしていたのだが、 「美味かった」こんな献立だったのだが、特に目立って奇抜なメニューはないが(ビーフンが汁ものだったのは意外だったが)、なんというかしっかり仕事され…

飲み会

元同期とその友達たちと飲み会at所沢 所沢に行ったの初めてだよー … 結構開けていたんだな。西武の車両も急行や快速が新しくなっていたのでびっくりした。 西武のイメージ=黄色い古めかしい車両だったので。

歯医者

朝から宮崎台の歯医者まで先日とったCTの映像を見に行って来た。とりあえずインプラントには問題なさそう。 来月実施予定に。その後秋葉原経由で帰宅する際にまた一冊落ち穂拾い。今日は「横島んち」

ネットに深く根付いたネタはなぁ…

http://chi-wo.com/archives/16790764.html絶対に許さない! これはネット上では声優の小清水亜美さんを覚える時のセットのようなものに 既になっているような気がする。経緯なんてどうでもいいぐらいに。 膨大な声優データを覚える際のネタとなってしまって…

今日も引きこもり

なんか昨日からずっと夏バテ状態である。出かける気力がない。 とはいえ夏コミが終わったらやるべきことである部屋の片づけだけは進めねばならない。 具体的には9月に入ったからまんだらけに雑誌を処分しにいかねば。(私はまんだらけの決算月である8月に雑…

引きこもり中

なんか調子悪い。 昼はそれでも一旦秋葉原と新橋にまでは買い物に出かけた。 昼飯もカツ屋でカツ丼食べていた。夏バテが重いだけだ。