2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鱈鍋くってきたよー

今年も年の瀬が迫ってきたので冬の風物詩ということで巣鴨 加瀬政で鱈鍋食べてきました。 いやー毎年のことながら、「白子がうまい!」 胃袋もいけるがやはり鱈は白子だ。 コクがあって実においしい。実際のところ美味い鱈って都市圏に出回っていないので食…

豚しゃぶたべてきた。

本日は神田ガッセのあった神田明神下にて豚しゃぶ食ってきました。 メンツ:小石川くん なみへい 安さが特に魅力。1,280円 プラス ワンドリンクか飲み放題はよかった。 おかげで食いすぎた。ダイエットしてからまたいきましょうw ただ大量にたべるときには…

サイゼリヤの続き

先週の金曜日にデリバティヴ損失140億発生をIRしたサイゼリヤ。元々今週株主総会を開催することになっていたので意地でも先週に報告する必要があったのが実際のところ。 で、火・水・木とストップ安を続け金曜の今日ようやく値がついて止まった。 ただこ…

韓国料理屋で

鶴見の韓国料理屋ヨポセヨにいってきました。職場のめんつで。 JINROとマッコリばかり飲んでいる人々の横でモクモクとキムチやら蔘鶏湯やらたべていたわけで…太るぞ。 蔘鶏湯は本当に骨まで食えるのはいいものの、骨そのものが美味いわけではないし、高麗人…

健康診断終了

良かった良かった。これで木曜は韓国料理、土曜はしゃぶしゃぶで日曜は鱈鍋が食えます。 リバウンドが怖い。

最近のアニメ

ヤッターマンを見ていて思ったこと。 「劇場版の宣伝よりチャック・バウアー(ていうか24のジャック・バウアー)が目立っているというか小山力也氏が目立っていた」 芸人だしたりふかきょんだしたりあらゆる視聴者層を取り込む方針はわかるんですがね。 で…

DVDレコーダー

昨日のDVDレコーダー破損の影響を算出 とりあえず破損したDVDレコーダーからデータの移動が必要と思われるのは OP/ED集 30h相当 かみちゅ! 4h 未整理のファイル 45h種デス・TO HEART2は削除決定 とりあえず当初見積もりの120hから80hにまで減少した…

ダイエット中

明日は健康診断なので今日は節制しております。 具体的には今日は昼から雨だというから午前のうちに秋葉原まで出かけてまんだらけでまんがを少々処分してから徒歩で帰宅。 大体秋葉原から家まで1時間20分ぐらい。途中で買い物をしたりしながらなので12時…

なにもない休日

11時歯医者に向かう 12時歯医者 12時半本屋で 超人ロック〜エピタフ2巻・なんて素敵にジャパネスク人妻編7巻・パタリロ源氏物語!5巻 購入 13:50 秋葉原上陸 祖父地図でコードギアスR2・マクロスF 購入 14時川嶋でうどんを喰う 14時半 床屋で散髪 少しは…

サイゼリヤもデリバティヴでの損失計上

評価損を計上する見込みとなった主なデリバティブは、BNPパリバ証券と契約している「FX参照型豪ドルクーポンスワップ」。2本契約しており、それぞれ71億円と50億円の評価損が見込まれている。 豪ドルは対円で8月末には90円台の水準だったが、現…

なぜかいまさら

最近妙に何か古いゲームがしたくなり、ふと提督の決断3をはじめてしまった。 なぜかシナリオは仮想シナリオ「1941年ソ連参戦」 日本で始めたが難度:難しいでも結構簡単に勝てる。英国東洋艦隊を撃破しハワイ空襲も成功。このままシンガポールとハワイを占領…

ばかでちゅね

駒大っていったい… 2007年度にデリバティヴ契約結んでいるあたりマジで駒沢の経理は金を抜いたんじゃないかと疑ってしまう。 元本以上の損失を出して110億の借金をする羽目になるところがすごい。 フランス系とドイツ系の外資系金融機関2社に運用を…

コーエー・テクモ持株会社形式での統合を発表

つまり戦国無双でビーチバレーということで、褌を翻してビーチバレーに興じる謙信と信玄が楽しめるというわけですね? それでいいのか? しかしこの効果は大きく無双シリーズのポリゴンが胸の動きに集中することこそが統合効果なのだろう。 オラトッテモワク…

今日もつけ麺

先週とどいた六厘舎のつけ麺を今日も食べる。 うまいなぁ。でもなんか二回目は感動がうすい。 自宅だと味が調節できていいのと、最後にごはんを入れて食べるというのを次の食事でできるのがよいところ。 そもそもつけ麺食べた後にごはん投入ってつけ麺の時点…

FASS試験うけてきた

すぐに結果がでたのでびっくりした。 ちゃんとAランクとれた。よかったー。 うれしかったので帰りに秋葉原よって川嶋でうどん食べて帰った。 つまりいつもどおり?

試験勉強佳境

明日FASS試験なので試験勉強をコソコソとやっている。 工場から原価計算や資産管理はやっていたから得意だが、現在主にやっている決算は制度変更ばかりでひっかかりそうだし、資金や税務はそもそも担当したことがないので苦手だ。 やっかいだのー

GDH2Q決算発表

なにからつっこめばいいのやら… 増資したというのにもうあと1億少々で自己資本が尽きてしまう状態だろーか? ただオンラインゲーム事業にかんしてはナイトオンラインがなくなったらまずいのでは?と思いきやMOE(Master of Epic)等でなんとかしのげており…

またJOJOネタかよ!

今日の絶対可憐チルドレンの一幕。 ダービー弟ネタ http://atmarkjojo.org/archives/2008/2008-11-09-001761.html リアルタイムでJOJO第三部を読んでいた私にとってはむしろ、「貴様このゲームをやりこんでいるな!?」というダービー弟に対する花京院の「答…

つけ麺きたる

六厘舎のつけ麺を先月ネットで注文したのだが、この日到着。 で、早速賞味。 うん、確かにあの店の味だ。うまいなぁ。特に私は味付けが濃すぎると感じていたので少し薄めにして食べると美味い! ちなみに夕飯は残った汁にご飯入れて食べてました。うまいんだ…

キター

また株価暴落。 昨日NYが下落したので来るのはわかりきっていたがNYの2割り増しで下落するのはどうにかならないのか… にしても今日のように一日で株価が6.5%も動かれると投資家はまともに投資できない。 銀行預金の利率はいくらですか?1%ないでしょう?元…

アニメ

実家に帰っていた間のアニメ視聴が進んでようやく帰省前のHDD残量に復帰。そろそろ新番組もきるものが増えて余裕が出来てきたので一気に残量を増やしたいところ。 特に使用している3台のDVDレコーダーのうち一台が既にDVDプレイヤーが使用不能=R/RAMへの書…

休暇中

たまにはこんな航空幕僚長の話。 http://www.apa.co.jp/book_report/images/2008jyusyou_saiyuusyu.pdf 田母神航空幕僚長の論文が世間をにぎやかしていたが、「日本の過去の軍事行動は侵略でない」という論旨にもっていく為の論拠が実に貧弱であり、論文の論…

帰京

本日は実家でゴロゴロしていた。 それじゃ納得いかないのか家族で近所をドライブ。 ここ10年で開発された隣の茨木の彩都がどうなったかを見に行った次第。 行ってみると…なんか山だったところが計画開発されてすごい状態。 どこがすごいかというと彩都から…

東方紅楼夢いってきた

関西で最大の東方イベントといえば東方紅楼夢ということで行ってきました。 京都まで 参加者:なみへい あきば 私は実家についでに帰っているから良いとしてあきばさんはよく京都までわざわざやってくるよな…すごい。 ちなみに風邪ひいているのであまり早朝…

帰省中

帰ってます。明日京都で東方紅楼夢があるから。 みやこめっせの同人誌即売会へいくなんて何年ぶり…いや初めてだな。 そもそも京都で即売会って大昔高校の頃にやっているのを聞いた気はするが、行ってみようとはしなかった。 どうも教育中に風邪引いてしまっ…