2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは一つ目!

書類仕事は日常であるが、お役所の書式というものはなぜか大嫌いなので確定申告の書類は書いていて腹が立つ次第。といっても父の申告書を記載しただけで私のは未記載。それにしても、萌えキャラが「おにいたま税金払ってくれてありがとう!」とかいう申告書…

ゆのはな発売まであと1ヶ月を切りまして

普段えろげーの話といっても、ここ1年間Fate/stay nightとお願いお星様!とQuartett!しか話題に上げていない気がする。 実際そのぐらいしかしていないのだが(そもそも年間にプレイするえろげーは2〜3本)、 ようは最近はTYPE-MOONか、PULLTOPのゲームし…

実家に帰る

そもそも今回は実家の確定申告をしに帰るのでほとんど義務的な帰省である。 16:00になると慌てて身支度して出発。渋谷で自分の分の申告書を入手し、まんだらけでたまった同人誌をかばん一袋分売却すると、その足で夕飯を買って東京へ行き、新幹線に乗って大…

今日は有給休暇

というわけで本日は年末から2ヶ月ぶりの有給をとった。 目的はPCの設定と実家に帰ることである。 PCの設定は実は前日に概ね終了し、ネットへの接続も良好になった。 後は前のPCをいかに破棄するかなどの問題点が残るが。 ちなみにデイトレーダーの真似事をや…

とりあえずデータ移動は完了…なはず

出勤前にデータの移動を仕掛けておいたので帰宅する頃にはデータ転送が終わっていると良いなー と思っていたら、帰宅した時に間違えてブレーカーを切ってしまった。うぎゃーPCがー!! どうやら新しいPCに支障はなさそうなのでデータ移送も終わっていたよう…

PCデータ移行

新しいPCを買ったのでデータの移動を行う。 いいかげん前のPCの動作が不安定になってきて急務になりつつある。 が、ネットワークの設定がうまく行かなかったのでICQを通じてぱのらまくんにPCの認識方法を教えてもらいようやく移動開始。今度お礼しますね!し…

ここからネタばれ

話はDREAMの観鈴シナリオにAIRの最後をくっつけて、所々にSUMMERのエピソードを取り入れて最後に観鈴ちんがゴールしてしまう話ですが、えー…往人が生き残っているということはあのカラスはそら=往人じゃなかったんですね?「にはは にはは ぶいっ!」とか鳴…

きーえるひこーきぐもー

というわけで今日はAirの劇場版を見に行った。 昨日は一人だったが、今日は やーはまさん 本郷弥生 あきば とともに池袋に出陣。 行ってみるとまだ混んでいたので1回分上映時間をずらしてマクドナルドでだべってから出発。 でもなんでこんなに人気あるのかあ…

キノたん萌え〜

本日はキノの旅劇場版の初日なので舞台挨拶をみてくる。ちなみにこの映画はシネマとしまえんの単館上映の上上映は土日のみというなんだか見せたくないのかこの日程は!といった感じである。おそらくOVAを作ろうと考えたのだが、広告宣伝費を余り掛けたくない…

いたスト開始

昨年末に購入したいただきストリートSPを昨日開始した。 FFとドラクエのキャラが動きまくってやることがいたストってすんごい無駄な気がするのは気のせいではなくて真実。しかもチャンスカードもコレクション形式に変えたので今まで開いたことのあるカードを…

今日は株価

最近株価が上昇している。(日経平均株価ベース)これ自体は悪いことではない。しかし私は1月中旬から3月初旬にかけて下落すると想定していたので、持高を少し減らしていた。 結果は1月下旬から機関投資家の売りを個人投資家と外国人投資家が買いでこなし…

PC発注

PCを発注した途端に現行マシンの調子が悪くなった。 どうやらウィルス感染の可能性もあるが、データの送信が行われている気配もないし、あちこちのフォルダを確認してそれらしいプログラムを除去しても修復の見込みがない。 諦めて10日ほど不具合に付き合う…

吉野屋

買い物も終わるとこの日は吉野屋の1日限りの牛丼復活デーなので浜松町の吉野屋で食べてきました。お祭りだし。 しかし昼食時に行ったために行列に閉口した。そこまでして食べる代物でないのにな。しかも建国記念日なので右翼の街宣車が皇居に向けて走り去っ…

同人誌即売会

今日は都産貿で「ひぐらしのなく頃に」と「マリア様がみてる」の同人誌即売会。 つまり「雛見沢綿流し祭1.0」と「わたしの十字架」が開催されていたので行ってきたわけである。参加者…本郷弥生 私 あきば 小石川初音先月以来ひぐらしに思いっきりはまってい…

PC発注

我が家のPCは実は1998年9月にTWO-TOPで発注したもので、1998年10月から現在に至るまで愛用しているPCである。なんと卒業論文もこのPCで書いていたし、三重に5年間赴任して帰ってきても、まだ使っていたのである。その間の仕様変更は ・ HDD増設(20GB) ・…

Airを見に

2/5にAir劇場版が公開されたので、早速見に行こうとSSAメンバーで企画された。 が…行ってみると「整理券配布は終了しました」これは昨日もそうだったとの情報があったので、諦めて早々に 「テニスの王子様」を見に行く。実のところ「馬鹿映画」だと聞いて喜…