2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶろこり株主総会

えー・・・今年いけなかったんだよね。直前に往年の創業者、木谷元会長が株主総会に株主として出席する!という発言がtwitterであったので期待したものの、特にトラブルはなかった模様。状況はここで確認してもらったらよいだろう。ゲーマーズのスタッフジャン…

東電5段階格下げ

米格付会社S&Pは東電の長期企業信用格付けを5段階さげてB+とした。 S&Pの長期企業信用格付けには AAA AA+ AA AA− A+ A A− BBB+ BBB BBB− BB+ BB BB− B+ B B− CCC+ CCC CCC− CC R SD D があって…

相変わらず午前中の稼働率は低い。

やはり同人誌即売会でもないと午前中の稼働率は低い。 朝起きたらワンピースが終わっているというのは問題だろう。 今週は「星空に架かる橋」に追いつく運動を実施。おー ダメアニメだ。O関さん好きそうw なんというか運動会のの会とかすごくわかりやすい…

太陽のプロミア発売されました!

昨日発売の太陽のプロミアが届きました!早速インストール…そういえばしていない。 なんか届いてしまうと安心して積んでしまうのはなぜなんでしょうかね。 午前中に概ね宅配便が届いた(ひとつ届いちゃいないのは放置)ので15:20頃から秋葉原で色々処分…

政府が無能なのはともかく東電もいちいち隠蔽するなと

ttp://www.asahi.com/national/update/0526/TKY201105260339.html 実は注水続けてました。報告をためらう何かが社内にあるのか?政府圧力は感じるだろうけど。

上様ご乱心?

『仮面ライダー000』 劇場版タイトルは『劇場版仮面ライダーオーズ WONDEREFUL 将軍と21のコアメダル』ぽかーんえーっと つまり「上様がこのような所に来られるはずがない。ものども出会え!」ということか。尾張大納言宗春公の年来の宿願が今かなうw

高橋名人ハドソンを去る

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110523-00000022-zdn_n-inet「高橋名人として、登場したのは85年5月3日、千葉県・柏市の高島屋で開かれた「スターフォース発売前ファミコン大会」だった」そうか、もう25年も昔のことなのか。16連射・・・

ぐろっきー

昨日の酒が効いた。今日はおとなしくひきこもって片づけを…しなかった。 言い訳をすると、昼までは暑くて主に寝ていた。今年初めて冷房をつけて涼みながらアタック25の児玉清の追悼番組をみて…雨とともにエアコンを切って記憶がない。 青の退魔師が始まっ…

日比谷おくとーばーふぇすと

今週の疲れのせいで朝起きたらのぶやぼを少しやったら二度寝、洗濯機を回して三度寝とぐろっきー。 それでも13時ぐらいにようやく復活して不動産屋で家賃値下げ交渉依頼をしてから秋葉原にでて川嶋でうどん食べてから少しだけうろうろとして、その後有楽町…

東電決算はっぴょー

待ちに待った東電決算発表。これほど会計処理的に面白そうなものはない。繰延税金資産取り崩し → 実施! 廃炉費用 → 精一杯引当!ついでに1F 7・8号機も減損 核燃料 → 福島分の評価減実施! そして 賠償費用 → プライスレスゲラゲラ。 結局1兆2千億の赤字…

東電株が昨日また急落していた

福島の状況でなく、一部報道筋からの11年3月期決算が8,000億超の赤字になるという報道を受けて下落したとのこと。 これはおかしい。そんな額で済むわけがないのだ。 もしそれで済むなら ・賠償責任を否定する、乃至予想外の大規模天災として大半を国…

秋葉原にて

今日は深夜からとらのあなにてうめてんてーの5/1頒布されたCOMIC1☆5の新刊がネット販売開始。 書店売りも同日朝から行われた。結果…とらのあな通販 1:18完売そして朝 コミックZINの朝10時開店に合わせて私は秋葉原へ向かった。 10時を目指したのは行列が…

官房長官も所詮は社会主義者か

本日枝野官房長官は東電の債権者である銀行に対し、「債権放棄してもらわないと国民負担を求めにくい」 という発言をおこなった。この発言は問題である。そもそも電力債は賠償請求権より債権の優先順位からいって優越している。 そして東電は株式会社。つま…

今日のうめてんてー

ブログのセリフ GW……? ガンダムW?ここはグリーンウッド?どうやらうめてんてーは私と同じぐらいの年齢層らしい。

第8回博霊神社例大祭にいってきた

3/13開催予定であった博霊神社例大祭が今日開催された。 地震の二日後が実施予定だったのでさすがに地震で会場設備破損発生や地方からの参加困難を受けて延期していたもの。 二ヶ月で開催の運びとなったことはまことにめでたい。 今日の参加者…あきば 本郷弥…

帰京

朝から帰京。 昼ぐらいに到着。COMIC☆1直後に帰省した為に、部屋の混乱ぶりはまさにカオス。 床が見えない。同人誌が散乱している。蒸し暑い。 窓を開けて空気を入れ替えてから新大阪で買ってきた551の豚まんをぱくつきつつたまったアニメを見る。 …

祖母のお見舞いに

2月以来祖母が脳内出血を起こした後に入院しているので母とお見舞いにいってきた。 子供の頃かわいがってくれた小太りで頼もしかった祖母もパーキンソン病と脳内出血による半身不随でガリガリに痩せてしまった。 車いすで病院の玄関まで散歩したり話したりし…

遠足

近所の万博公園まで父母とともに遠足。 歩いて現地まで行ってひなげしみてチューリップみてツツジみて…つまり自然文化園一周。 しかもその後は妹の家まででかけて甥の顔を見に行く始末。 一体今日何kmあるいたことだろう? 10km近いはずだが?

甥きたる

妹が旦那と9ヶ月の息子(私の甥)を連れてやってきた。 両親にとって初孫の為、いつものことながら猫可愛がりっぷりがすごい。 私も一緒になって抱いたり高い高いしたりして遊んでいるわけだが、子供はかわいいものだ。 でも今日は疲れて半分寝ていた。眠い…

墓参りと筍掘り

父の実家の兵庫県は福崎町まで久しぶりにいってきた。 朝5:30起きで6:30出発。中国道は既に渋滞しており、宝塚まで下道で進むも対して時間短縮にならず、まぁよいか。 2.5時間かけてなんとか到着。早速喫茶店でモーニングを食べる。 ここ数年は朝か昼にこの…

バカボンパパ

バカボンパパの仕事が植木職人であることを忘れかけている今日この頃いかがおすごしじゃろかー こんなことを書いたのは実家でたまたま植木のプリペットを剪定というか電ノコで切っていたからである。 午前中は母が書道で出かけていたのをいいことに株を眺め…

COMIC1☆5

この同人誌即売会が終わったらおれ帰省するんだー全くフラグにならないので安心のフレーズである。さて本日の参加者 サークル参加:B_CLUBさん 小石川くん 一般参加:本郷弥生 なみへい B_CLUBさんは最初の店番なので実際のところ3人で最初の戦いを行わねば…