2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

原稿締切迫る

えー夏コミにサークルを出すということは普通新刊をだすということで、ということは新刊の原稿をかかなかなきゃいけないというわけで…ぎゃわー。 そして昼前にのほほんとおきたからTEL「暇だ」 こちらはひまじゃねー!修羅場だ!てめー手伝え!といいたいと…

7/24のこと

ハガレンを見た後に新宿でおきた&あやていと合流して昼食にイタリアンレストランで軽くすませてからカラオケ。なんかずいぶん久しぶりの面子のような気がするが気のせいでなく、相変わらず三人それぞれの選曲が笑えた。むしろ私が笑われていた。いやいいん…

フューラー!フューラー!

朝から鋼の錬金術師〜シャンバラを征く者〜を見てきた。 以下ネタばれ 内容はTV版の続きでエドと親父はWWⅠ後のドイツに飛ばされ、エドと旅をしていた間の記憶を失っていたアルはそれでもエドを元の世界へ戻そうと画策する。 で、今回はアル×エドであった…

一本!アースクエイク

明日おきたとあやていとでかけることになったが、今日もおきたが「暇だ〜」というので目白のおでん屋で終結することに。丁度本日CD-ROMカタログの発売日だったので秋葉原へ向かう。 しかし渋谷に向かう田園都市線の電車で心地よく寝ているといきなり地震発生…

株でいこう!

昨日遂に中国が元を切り上げた。 この結果円も連れ高し、本日は久しぶりに株価が大きめに下落した。 しかし根本的に元高で有るため、NYに相場が移る時間には円高は修正に向かった。 保有株の半ば以上を売却済みの私としては株価は暴落してくれても一向に構わ…

おうちにかえゆ

実家に帰ったのもつかの間帰宅にございます。 といいましても寝ダメをしてからの帰宅にございます。 そして食料品を貰って関東へ送り、土産物を買ってもって帰る一日にございます。 書いていてイヤになってきた。 というわけで帰ろうとするとあーりーが千葉…

高野山

実家に帰っていたので家族旅行。 といっても日帰りで高野山。 難波まで行ってそこから南海高野線で極楽橋から高野山。 最後に来たのは大学の頃だからもう10年ほどになるのか? 家族できたのになると前は…中学生の頃。16年前?すごいな。 すごいのはそん…

すんげぇ放置していた。

放置していてすみません。 なんか仕事の毎日だとネタがなくて… しかも新番組ほとんど見ていなくて… 愚痴はともかく今日は実家に帰りました。 別にお見合いではなく実家に帰る用事があるわけでもなく召還要請をうけて帰っただけですが。 で、よるは会社同期と…

品川にて

昨日は久々の面子での飲み会@品川が開催された。 面子…おきた てりー夫妻 みーよん なみへい 品川イーストサイドの韓国風焼肉の店で再会を祝したわけだが、日程の都合であやてい不参加は残念。 覚えている内容: みーよんの木刀 なみへい予算の力説 てりー…

撤退戦進行中

株式の売却は引き続き進行中。 もっとも3月末には多額の株式を持っていたので配当金は結構得られた。 住金だけでも税引後67,500円貰えるのだから良い世の中である。 そういえば、株主優待券を狙って買ってすぐに売った藤田観光(ワシントンホテル経営)は業…