2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株価暴落

なんか予想外の時期に株価が暴落したので困っている。 もっと早くか来週なら予定調和であったのに。 とりあえず持高整理は行っておいたが、相場の乱高下が激しいのでデイトレならいいが一日の間ポジションをほとんどかえられない身としては困る。 日経平均は…

朝方調子良かったのにいきなり鉄鋼株や非鉄株が急落したので一日で+20万からマイナス100万への乱高下。 調整が始まったのか一日限りの嵐で済むのか。 夜になると上海での急落やらNYの暴落の話が… 明日相場みたくない。

折田先生

先週末は国立大学の前期日程の受験日。 私も今は昔10数年前には受験生で…まぁいいや。 それはともかく京大ではタイムリーにもこんな像が出現したそうで。 ボコちゃん ペコちゃんでなくてボコちゃん!ミルキーさえもちゃんとフェイクで作られていたそうで。 …

帰京しました

とりあえず実家の確定申告は書きあがったのでお役御免ということで帰京。 なんか父たちは自分たちの携帯をようやく買う気になったらしく携帯ショップへ。でもあの料金体系と機種群をみれば気力がうせる気もするけど。

京都にて

本日は予備校のときの友達の結婚式に京都は市役所前まで行ってきた。 府役所の職員らしく府のお偉方がちゃんと挨拶をしてくれるわけだが、よい挨拶とは短い挨拶なので新婦側のおじさんにみなさん好感を持ったわけで。 写真のようなかんじでなんかうらやまし…

夕飯はすき焼き

うましうましうまし!(るろ剣の方治の口調で)

税務署

デイトレ終了後、母と税務署まで散歩。 歩くと片道1時間かかるので良い運動…重労働だった。疲れた。 まあ私の分の申告書はもらってきたので来週末に申告書書くよ!

デイトレ

それはメインでなくて、本日の業務は「デイトレ」 休暇をとったらやってみたいことNo.1だったので実行。 ていうか実家に帰るための往復電車賃とお祝い代ぐらい稼いでおかないと辛い。 槍玉としては、いきなり2004年3月期の決算で粉飾の疑いありと報…

コードギアス

昨晩最後にコードギアスを録画予約していたので喜んで18話を見る。 いつもどおりルルーシュのどじっこぶりを見て和む。

大阪にて

今日は実家でくつろいでいた。

実家に帰るのも面倒

明後日予備校のときの友達の結婚式なので23日に休暇をとって今夜から実家へ帰る。 は、いいのだがそれまでの作業が大変。 1.DVDレコーダーのHDDのアニメは週末の録画予約のために空けなければいけない。 2.本日発売のひぐらしのなく頃に祭を買わねばなら…

今日も飲み会

今日は仕事の飲み会。今春節なので中国駐在者が帰国されているのでその歓迎会なのれす。 で、二次会で元いた部署のグループ長から説教。 税務に長けた仕事に対する情熱を持っている人なので尊敬しているけど、人の好き嫌いが激しいので結構対応が難しい。 ち…

上記のセリフ

ショックを受けたのはその後喫茶店での会話中。 最近おきたやてりーがアニメやまんが見なくなったなどというから、何を今見ているのか?と問いただすと、 「ONE PEACE」とだけ答えるおきた、そして「デスノ、のだめ」と答えるてりー夫妻。雑誌にいたってはて…

大ショックだお

今日はテリー夫妻向けに昼間に水天宮で安産のお守りをいただいてきまして、それをご夫妻にお渡しするというイベントが突如というか早めにお渡しするのがよかろうということでフラグがたったらしいので実行。 上野でチーズフォンデュ食おう!ということになっ…

大鳥居

きょうはあきばさんお奨めの大鳥居の居酒屋「どんぐり」で呑み。 めんつ:あきばさん 尺八さん U嬢 私。 ようは尺八さんが新カノを誇示しに来たといえばそれまでだがw しかしTRPGで広がりってまだあるのはびっくり。 ちなみに結構料理がなんでもうまい…

のみ

今日は新宿で仕事関係でのみ。 説教されに飲み会行くのって疲れる。 ていうか「オレの顔をたてろ!」ていう説教ははじめて聞いた。それをしなきゃいけないぐらいひどい説明をしてくれたのが原因なのだが、とりあえず下っ端は適当に謝罪してその場をごまかす…

ようやく

バンダイV動く 平日は株の話ばかりな気がするがただの真実。 昨年12月から何度もバンダイVを買い増しながら勝負を続けているが、遂に権利確定前に動き出した。といっても1万円上昇して333,000円になっただけ。目標株価は42万円なのだが。 しかし日経平均は…

かれー

来月で横濱カレーミュージアムが閉鎖となるので今のうちにいっておこう!ということでまた行ってきた。 メンバー:B_CLUBさん 本郷弥生 あーりー 私。 前日のサンクリで昼飯を食べながら「そういえばそろそろいかなきゃ」という話をしたので急遽行くことを決…

サンクリ34

にょろーん…しばらくお待ちください… 本日は池袋に同人誌即売会へ行ってきた(サンクリ34) 思えばサンクリに参加し始めて既に…えーっと9年?w コミックキャッスルの最後が98年の6月でサンクリ1が98年9月だったかな?うーん。年寄り? そういえば…

かたまりだましっいぃぃ

ななーなななななっなっなっなかたまりだましぃー 先週買ったみんな大好き塊魂にはまっていた。たまをごろごろ転がして周りのものを巻き込んでいくだけのげーむ「塊魂」の続編だが、自分より小さいものしか巻き込めないという縛りがあるのでゲームバランスが…

不運?

本日18:00をもってめずらしく業務を終了して退社しようとすると、1Fロビーで元上司といきなり出会う。「飲みに行くぞ」 といわれてひょいひょい着いていかざるを得ないこの独り身はなんだか不憫な気がしてきた。 とりあえず一次会だけでて21:00に解散…

メジャー

メジャーの第三期を現在放映しているが実にぎゃるぎゃるしくて楽しそう。 ということで、第三期を見るべく、まだ見ていない第二期を見ることに。時系列は大事だからね。 ていうか一年前に放映していた第二期がすべてHDD内に残っているようなことをしているか…

珍しく

会社の先輩の頭数あわせに合コンに行ってきた。 まぁこんな日常もあっていいだろうってぐらい。 ていうかいったい私は会社では何が楽しくて生きていることになっているのだろう?謎だ。 ちなみに笑えたのは四対四だったのだが、そのうちの一人の妹さんがなぜ…