デイトレ

それはメインでなくて、本日の業務は「デイトレ
休暇をとったらやってみたいことNo.1だったので実行。
ていうか実家に帰るための往復電車賃とお祝い代ぐらい稼いでおかないと辛い。


槍玉としては、いきなり2004年3月期の決算で粉飾の疑いありと報道された三洋電機である。本日株価は急落するがストップ安になるようなら放置し、そうならなければリバウンド期待で買いから入るデイトレを目論んだわけである。
実際急落をしたもののストップ安にならなかったので、リバウンドが強くおき始めたのを確認してから買い注文。私は自分のシナリオに対しても懐疑的なので実際の動きを少し見ないと動かないことにしているのである。前場半ばまでの状況ならば買って大丈夫とみて177円と182円で1万株づつ購入。しかし前場はうまく上りきらず後場に持ち越し。
その間に今日も絶好調な鉄鋼と海運に目を付けて住金と川崎汽船に買い注文。
しかし住金はいきなり下落に転じたので様子見。最近の傾向では鉄鋼は場中では利食い売りで下げる場面はあっても後場強い買いで値を戻す場合が多いので合理的判断と思われた。川崎汽船は動きが遅かったので1,229円で5,000株買い、1,240円で売り。まずは53,813円。多分川崎汽船はまだ上るだろうがもったいないと思わずに切り捨てた。前場終了後母と買い物に出かけ、後場開始直後に帰宅すると早速デイトレの続き。
住金は617円買いで618円売りという結果になったが8,812円の追加。三洋電機もリバウンドがで大きくなったので184円で売却して68,574円追加。直後192円まで上ったのでがっかり。しかしその後下げて180円を割ったのをみてまぁこんなものと納得。結構調子が良いのだろう。最後に証券会社でも遊ぼうと思って野村證券に買い注文を入れたが思ったように上らなくなってきたので、2,855円500株買いの2,860円売りで、1,611円の追加。儲かるのは証券会社だけの取引。というわけでデイトレはおおむね成功に終わったので終了させたが、他の取引もついでにやってしまった。
権利落ちで下落したバンダイビジュアルを325,000円で再度仕込んだ。
第3四半期決算を受けて急落したドンキホーテを500株買い。上方修正が四半期決算の度に行っている日本鋳造を3,000株買い。
という具合に展開。来週も上りますように。
ちなみに昨日から持ち越していた株式は鉄鋼とキヤノンの上昇のおかげでバンダイビジュアル権利落ちにも関わらず上昇という結果になった。そういえばブロッコリーはちゃんと権利確定時に持っていたので株主総会へいけるw