2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

意地で

今日が有効期限だったので無理やりラーメン屋で黒マー油ラーメンに餃子を食ってきた。結果は…予想通りだった。ただ汚い話ゲリがトンコツ臭に…

めでたくない

また一つ齢を重ねてしまった。 でも何も進歩していない気がするので辛い。

治りません

株価でなく身体が。昔はもう少しスムーズに回復していた気が。 年か?OTLそういえば以前野村家でも似たような症状がはやっていた気がする。似たようなのに感染したのかもしれぬ。

ひどい ひどすぎる

体調が。株価と思ったでしょう。株価もですorz先週と違って金曜日に一部株をヘッジ売りしておいたのでショックが少し減った。気持ちだけ… 明日これを買い戻して明後日以降の上昇を祈るですよ。株はともかく風邪もひどく、朝出社してもどうも寒気がする。 会…

やっぱり寝込む

昨日に引き続き寝込む。 一応朝少し熱が下がっている間に食料を買い込んでおいてから寝込むんだ!実行。 寝込むところも実行orzというわけでてりー家にいけませんでした。 いつまでたってもおきた家の嫁さんとちーちゃんにあえません。仕方ないのでアニメで…

風邪引いて寝込む

朝起きたときからなんか変だなとは思っていたが、さらに炬燵で転寝していたら悪化した。昼はみかん一つ、それでも戻してしまい薬を飲んで寝る。 夜になり何か食べようとするも食べられそうも無いので飲むヨーグルトを買って来て飲む。 これ飲むのも辛い。明…

株価急騰

日経平均は536円高。久しぶりの大幅上昇である。 もっとも月曜・火曜の急落分はカバーできていないところがなんともいえない。 しかも三日反発したらさすがに来週はじめは反落するんだろうと思えてしまうところが弱気。実際中間決算のときのSHARPのように電…

ぐはっ

もうどうにでもしてくれ…なんだよ753円安って… 昨日はNYが休場だったので今晩の緊急利下げ発表でNYがどう動くかで明日が決まるか。 それにしても辛い。

ぎゃー

株価が又急落ですよ。死にそうです。

休日出勤したとき

休日出勤するときには塩大福を買っていくことにしている。 近所に店が大量にあってどの店のがうまいか確認しているところ。本当に甘くないものもあるから驚く。 でも私は甘いほうがすきだけど。20時ぐらいに疲れて帰る途中ひょっとして…と思って秋葉原で降…

仕事の話

たまには仕事の話。現在弊社は中期計画の策定中&四半期決算後の社内の報告会準備で大忙し。しかーし私の担当部署は「業績悪化がいちじるしーくてハンベソかきつついいわけしてる♪」字あまり…ネタが古すぎてわからない気がする。会社全体の業績はよくわから…

久々に某清澄白河

そろそろ株主優待券の期限がやってくるので本日休日出勤の後に清澄白河までラーメン食いに行ってきた。むせかえるとんこつ臭 久々にかぐと強烈だ。でももう少し美味くなってくれても罰当たらないと思うんだが。 私の評価はB-である。

ソフト闇鍋

本日はてりー家新宅にてソフト闇鍋。 食べ物に釣られて新居訪問する私っていったい…ちなみに鍋の中身…袋ラーメン四種のスープで具材は普通の鍋の中身(白菜・豆腐・鶏など)最後は当然ラーメンで締めるのが嗜み。ラーメンの選定に失敗するとすごい味になるの…

年始から忙しい

年始から忙しい。仕事が。そして株が。 株やめたくなってくるな。この下げは。四半期決算だから仕事忙しいのは当たり前だが。

株価下落

1/4に株価暴落。そして今日も下落。 あまりに急激に下がるものだから処分する事もできずに右往左往している状態。 仕事始めからろくでもないことばかりだ。 NYが下がるのはともかく日本株が下落するのは企業業績にさほど変化がないので首をひねるばかり。 米…

帰京

起きたら既にサンデープロジェクトがほとんど終わりかけておりました。 ・ ・ ・ ま、いいや 昼にまたうどんすき食べてから帰京。職場への土産を買ってついでに自分への土産に御座候と蓬莱の豚マンを購入。 新幹線の中ではのんびり昨晩録画しておいたアニメ…

今度は家族でカラオケ

母・妹・私の三人で歌ってきた。 妹は友人の結婚式で歌う歌の選別をしていたらしいが、意見が三者三様で纏まらない。 自分が祝ってもらう側になって欲しいんだけどと三人とも思っていたのは実は秘密だ。

アンディとおきたと。

昼からアンディ・おきたと大阪で密会さわぐ。 梅田のかに道楽で値段にびびって(われながら貧しい 私は株で負けたせいなので何もいえない)かに釜飯を頼む三人。 意外に美味。 その後アニソンを歌いまくった後で難波へ移動して河童ラーメン千日前店でつけめ…

同期と飲む。

会社同期二人と昼間から飲んでいた。同期の家で。 離婚してもマンションとローンを保有しているやつなのだがそろそろ転勤だろうと二人がかりで脅して楽しんでおったそうな。

冬コミ蛇足

冬コミ一日目にしましまシステムというサークル(並んでいる人間はペド野郎!と罵られて本望な連中ばかりか?)に並んでいたら、前に並んでいる人を見ればどうやら欧米人。コスプレ写真とる外人は多いけど同人誌はすくなかったのに世の中変わったものだとお…

元旦帰省

あけましておめでとうございます。 本年も暇な当blogをごらんいただきありがとうございます。さて、元旦の話をば。前日除夜の鐘&新年を有明ワシントンホテルで迎えた私は終日運転の正月電車で皆が帰るのを見送ると風呂に入って帰省の準備をホテルの部屋で行…