仕事の話

たまには仕事の話。

現在弊社は中期計画の策定中&四半期決算後の社内の報告会準備で大忙し。

しかーし私の担当部署は「業績悪化がいちじるしーくてハンベソかきつついいわけしてる♪」字あまり

…ネタが古すぎてわからない気がする。

会社全体の業績はよくわからないので社長の顔色で判断するしかないが…ひきつっているな。冗談だが。

なんとなくわかってはいたことだがどうも1事業部が中計になっていない。どうしてこんなことになったのやら。
私が東京に戻ってきて担当した事業部が分裂した片割れなので愛着はあるが、あの企画部長と企画課長はどうにもならない。
ちゃんと現実を見ろよ…
一昨年事業部が分裂したときに業績悪化がすぐ起こる方を担当して再建計画やっていたが、もう片割れだって一年もつけど翌年やばいと自分たちで言っていたくせに。
この一ヶ月浪費してくれたので、とりあえず計画はあと二週間で形にしなければならない。それはいいけど現実はどうしようかねぇ。事業に関わる数千人を路頭に迷わせないでほしいもんだ。