2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

期末は忙しい

ていうか、期末が忙しいのは期末対策しているからじゃないよ(笑)単に今まで処理をさぼっていた現場の技術屋が慌てて期末処理をするからです。 懲りろよ。そして明日から決算…憂鬱だ。

三重へ引き上げる前に

今回の帰省の目的でもあった実家の修正申告を終えて三重へ帰る… その前に難波による。久々に日本橋のとらのあなにいったりワンダーランドに行ったりして楽しむ。 なんで落ち着くのかなぁ(笑)ついでにうどんでも食っていくかと周りを眺めると吉本経営のうど…

大阪にて

実家に帰省しているので久しぶりに母方の祖父母の墓参りへ。 この度母方の叔父が家をマンションに建て替えると言い出したので家の見納めも兼ねての墓参りである。長い間愛着のあったこの家ともお別れかと思うと感無量である。 もっとも家は叔父と祖母のもの…

帰省

帰省するのはいいが今日は組合の会計監事の仕事があるので、JRの鈍行最終で帰ろうとしたら組合の仕事が延期になってしまった。とはいえ、良い接続の時間がなかったので仕方なく一旦寮に帰ってアニメを眺めてHDDの残量を増やしてから帰省する。 青春18切符…

やばかった

この日仕事を終えて本屋経由でスーパー→コンビニへと行こうとすると、本屋を出るところでばったりと隣の課の主任とでくわす。やばかった。 あと30秒遅く本屋から出ていたら 「LO*1片手に嬉しそうに本屋をうろついている姿を目撃されるところだった」 くわ…

結局全面高

昨日書いたMFGは結局連騰し、私は機会喪失をまざまざと見せつけられた。 とはいえ10株もっているのだから余りにも多大なリスクは背負えないのも実状。 儲かればよいのでほどほどでよしとする。

やばかったのか機会喪失か

本日の銀行株はやばかった。 朝方から売りが先行し、一時期我が持ち株のMFGは取得価格から1株当たり2万円以上下がり損切りの必要性乃至ナンピン実施の可能性も考えた。 しかし午前中に下がっても午後に切り返す場面が最近多く今回もその場合ならば損失は限…

今週は株の週

今週25日が三月決算会社の株主名簿確定時期にあたるので(来週月曜日が権利落ち) 今週は株に注力する必要がある。とりあえずハム屋のR社の売却が目下のペンディング事項。結果:12,000株を目出度く売り抜けました。らっきー。 この利益確定売りで半年前の…

女性向けイベントHARUコミ

それはともかくまさしく女性だらけのイベントである。男は5%ぐらいしかいない。 これはこれでいい環境かというとそうでもない。おたくという種族は男女の壁を越えてダメ人間はダメ人間であることを痛感した。いつもならコミケでも女性向けの地域には足を踏み…

今日はHARUコミ当日

実はカディシュ同盟のゆきえ姐さんのスペースにサークル参加というか、 「店番は男三人、しかも販売物はハガレンやおい同人誌」 ほとんど罰ゲーム状態だが、自分が買い物をしない即売会に興味もあったので参加。 で、開場してみると…やることがない。サーク…

再び上京

1月に引き続き三週間連続で上京することとなった。今回はHARUコミに参加して 女性向けサークルの実態を確認することが主任務である。とかいいながらそれはそれでまずはHDDの整理を進めてから出発。 おかげで時間がない。出発前にしのくんから電話がかかって…

有意義なる休暇

今日は会社が休みなので平日を良いことにデイトレに励んで連休の資金作りを行う。 ところが…動かない…しまった。銀行株で遊ぶべきだった。結果…関西汽船・住友金属工業で13,500円の収入。時給にすると2,455円/h 敗北である。税金でさらに10%ひかれるかと思う…

そろそろサンクリ日記掲載するか

昨日東京から帰ってきてまず最初にやったことがHDDの整理であるあたりアニメ中毒患者の前途は暗いのですが、東京での収穫は大漁だったので満足。 ていうか買いすぎ?打率5割をきっていたのは残念だったが、原因はFATEのえ○同人が少なかったことであり(40…

サンクリ日記

サンクリ23日記

不要な行動だったかもしれない

昨日売ったみずほFGを思わず買い戻してしまった。 393,000円で売った株を381,000円で買い戻すと儲けた気分にはなるが、儲かるのは実際に売却したときと理解はしている。 でも銀行から配当を貰う人間になるのかと思うと余り嬉しくもない。 ちなみにハム屋か…

もねもね〜

別にゆめりあを見たわけではありません。久しぶりにまり見てをまとめて見たのですが、どうも話が淡々と進むだけで面白くない。萌え萌えなかんじも伝わってきにくい。 別に声優がこれといって悪いわけでも絵が崩れるというほどのこともないのだが… 盛り上がり…

さらに絶好調

なんか怖いぐらいに株が絶好調である。特に日経平均が目だって上昇しているわけでもないここ二日も持ち株は上昇を続けている…怖いぐらいだ。どれぐらい怖いかというと次に上京するときに新幹線が事故るんじゃないかと思うほど。今までどれぐらい損失を出した…

なみへいinときお つづき

目覚ましで起きると5:50…そう本郷弥生の家である。 彼は本日バイトなので近くのあーりーの家に待避。 そして彼の保有するまんがやあやしいフラッシュの数々を見せて貰う。 結構面白いけど、これでは我々が学生の頃に行っていたアニメの自主制作等はもはや時…

また上京してきました

大学のサークルの後輩であるぱのらま氏の法科大学院への合格を祝う祝賀会へ参加すべく上京してきました。まずは第一部として13:00〜18:00に秋葉原パセラでアニソンカラオケ、そして 19:00より本郷三丁目の魚民で祝賀会開催! いやいやなかなかの盛況(結局2…

チキンラン

最近株が好調である。 もっとも日経平均もTOPIXも上昇している中での好調なのでつまりは世間並みである。で、今遊んでいるのが肉屋さんの株 R社である。 9月末の時にはチキンランに負けてハムが届いたので今回は必死である。9月のチキンランとは… 肉屋のR社…

続 ノブナガ

実家に帰っていた間に録画しておいたノブナガを見る。 おお、ちゃんと北海道に飛ばされている。毎度のことながら北海道に一旦飛ばされると北海道から出られないのが見ていて楽しいのである。 そして案の定標津から道内の洞爺湖に飛ばされるのを見てにやり。 …