また上京してきました

大学のサークルの後輩であるぱのらま氏の法科大学院への合格を祝う祝賀会へ参加すべく上京してきました。

まずは第一部として13:00〜18:00に秋葉原パセラでアニソンカラオケ、そして
19:00より本郷三丁目の魚民で祝賀会開催!
いやいやなかなかの盛況(結局20人ほど集まっていた)でイベントへのこのサークルの人間の出席率の良さとぱのらま氏の人徳に乾杯。
そして中部からは私とはやたま夫妻まで参加しているわB社社員やW社社員は出現するわ、さすがは業界人を輩出するサークルだと感心。われわれ只のメーカー社員はそのあたり所詮趣味と稼ぎ口を分けざるを得なかったチキンなので彼らには畏敬の念を持っております。

で、飲み会もたけなわになった頃、私と尺八氏はFATE話で盛り上がっていたのだが、どちらかというと未だ三周目の冒頭部分をプレイしているあきばをからかうためであり、ネタバレしないようにあきばに微妙なキーワードの数々を晒して酒の肴として楽しむというなかなかにないシチュエーションでの呑みと相成りました。面白いのはFATEを全く知らない先輩であるやーはまさんにギリシア神話ケルト神話ネタをふってサーバントのネタバレを披露しておいたのだが、神話に詳しいヤーはまさんだけが理解してあきばは全く理解できないという…いいかんじだ!
そして本郷弥生の家に泊めてもらったのだが、睡眠不足と酒のためいきなり撃沈。
ぐー