2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄は国家なり

それはともかく鉄鋼株が最近熱い。 私は元々長期投資している住金5,000株と昨年1,000株買ったJFEHDを継続保有したままとしていた(今年途中新日鐵を購入したりしたが売却済)。 鉄鋼株はミタルスチールによる世界的な業界再編の波の余波で需給が締まりやすく…

相場反転の行方

いけどもけものみち〜♪ 結局本日は昨日に日本ケミファが上がった分は打ち消されてしまったものの、他は好調を保つ。 JFE商事とかで小銭は稼いで見るものの、集中投資したバンダイビジュアルが上がらないと巻き返しは難しい。 もっとも日経平均の4,000倍に連…

株好調?

ようやく▲10M状態に戻る。 なんか日本ケミファがストップ高になっていたが直後特売りに… 相変わらずの仕手株ぶりに放置。ていうかストップ高になった瞬間に売却できなかったんだから仕方ない。明日下がっても今日の分はあきらめよう。 それはともかくそろ…

いべんと2

東大駒場祭の中の後藤邑子イベントに行ってきました。 思いっきり楽しんできました。 最初、後藤さんが演じているアニメキャラの映像を流しつつ、トーク。 映像は、レイン、七海、みくる、一子。 ていうかレインは多いから面倒そうだと思ったらやはりそうで…

いべんと

たーかーのーつーめー 東大で駒場祭を開催中なのでその中の東大SSAが開催しているイベントへ出かける。 この間NHK教育のトップランナーで見たまんまのFROGMAN先生ですよ! FROGMAN先生と小室亜沙さんがゲストでいらしゃったわけですが、さすがのFROGMAN先生…

秋葉原にて2

株価が反落。 水曜日上がったのでこんなこともある。 ただ、私の保有株は上がっていたので問題なし。どうやら円高にふれたため、輸出企業のハイテク株は下がっても私の保有株は関係ないというのが最大原因らしい。よかよか。 いつもどおり仕事が終わった後、…

秋葉原にて1

本郷弥生のDVDレコーダーがいかれたらしいのでヨドバシへ買いに行くのに付き合ったついでに昼飯。 RD-XD92Dを買ったのだが安いなぁ。儲からないよなぁ これじゃ。 私はといえば4台もDVDレコーダーがあっても見切れないので買わなかった。 一台いかれてしま…

株価反転

ようやく株価が反転した。日経平均15,500円の壁は健在らしい。問題は今はそうでもショックがあれば簡単に破れてしまうのではないかと思えることだが。 なお、損失を取り返す為にバンダイビジュアルに資金集中を開始。予定では株価が42万円にまで上昇すると5…

整理

株の含み損がついに桁が変わるほどになってしまったので整理を遅きに失したが開始。 これにより銘柄削減に成功。ただこれまで配当をもたらしてくれていた川崎汽船を売却することとなった。自分の足を食べているようで辛い。

in大阪

実家にいたが家族でカラオケに行くことにした。 家族の評価…歌っている間は元気だ。 そうかも。 昼にお好み焼きを食べてから帰京。 実家での感想としてはそろそろ実家の部屋を片付けないとまずい。大学時代の同人誌の段ボール箱がまだ山積みである。 たまに…

in京都

実家に帰っていたのでせっかくだから秋の京都へ行ってきた。 今回は東山の北にあたる白川を中心に散策し(といっても結構北の方だが)た。 よく歩き回ったのでその後食べたうどんが旨かった。 やはり関西に戻ると味にほっとする。 夜もすき焼き食ってほっと…

実家へ

帰ります

チャンピオン

たまには株以外の話。 この間チャンピオンで新連載になった「鉄鍋のジャン!R頂上作戦」 思わず最初の回は久々にチャンピオンを買ってしまったぐらいだ。 で、読んでみると… ひょっとして前作と変わったところって料理を食べると 「血を噴出すだけでなく勃つ…

確かに株価は上がったが

確かに株価は上がったがどうも先物主導の買戻しだけで中小株がついてきていない。 つまり個人は買いに参加できる状態になく新興市場の回復もない現状では動きが取れない。 私の保有銘柄も年初来3割の下落に見舞われており動きが取れない。今日取り戻したのは…

あまり有意義でない一日

朝から同人誌読んで片付ける準備をしていたが一向に片付かない。 ようやく10/01のサンクリ以降の同人誌を読み終わる。 次は夏コミの同人誌だ!…先は長い。 来月は冬コミなんだけどなぁ… 夕方渋谷に出てまんだらけで少し処分。 帰りに腹はへったものの今週は…

ひっきー

最近株が不調なのでおちこんでひっきーしていた。 内容はHDD内のアニメを見まくるというものなので余裕綽々なのだが。 で、夕方腹が減ってきたのでヤフオクで売った同人誌を発送しに渋谷郵便局へいったついでに清澄白河の山小屋で昭和ラーメン食べてきた…

株価が下がり続ける

株価が下げ止まらない。この2週間で実に5M分の値下がり、後1M下がると撤退を余儀なくされる。 おそらく月曜日までは下がるだろうが、その後がわからない。 今日10日はSQだったのでその直後の自立反発を期待していたのだが、機械受注統計で悪い数字が出た…

連休三日目

昨日食べ過ぎた気がする。 運動する必要があるなぁということで浜松町で同人誌即売会。 涼宮ハルヒの憂鬱の鶴屋さんオンリーイベント「めがっさにょろ」 なんだかたった一つのサークル(うつらうららか)が大行列。しかしその同人誌は後日書店におろされるこ…

結婚式

昼から結婚式にいってきた。 こうして周辺は徐々に既婚者に埋め尽くされていくのかとブルーはいたものの、とりあえず花婿が料理がおいしいことを重視して店を選んだ!と主張していたので片っ端から食べることとした。たべすぎやっちゅーねん。 そのあとおき…

連休二日目

まずは歯医者へいってきた。 二週間前に歯が欠けたのだが歯医者へ行ってみると 「ストレスで歯に負担がかかっているので欠けたようです」 …最近ストレスなんて、株価はストレスを生んでいるけど。 よく考えたら前回歯医者に行ったのは昨年の暮れ。 3-5月にか…

連休一日目

今日は浜松町と浅草へ同人誌即売会へ 浜松町の方はもはや老舗のBrand New Leaf、浅草の方は涼宮ハルヒの憂鬱オンリーイベント。 先にBrand New Leafに行ったのは買いたいサークルがあったからだが、実のところ特に行かなければならない理由は乏しかった。 浅…