2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たまっていたアニメをようやく見る気になった

実は最近ろくにTVアニメを消化していない。 原因は明らかでDVDレコーダーのHDD容量に余裕があったから。以前は必要に迫られてみるというギリギリの対応を好んでいた。 ところがBRに切り替わった時にレコーダーの容量が拡大したため、余裕ができて…

隠岐と帰京

朝早くめざめったー♪ 朝食たべてからホテル近辺の港を散策。 10時になってまた観光タクシーで島を一周。こちらも滝あり神社あり灯台ありとみどころは満載だった。 隠岐は流刑地であったものの、政治犯が多かった。主だったところをあげても小野篁(遣唐副使…

島流し

朝6:00に起床。6時半に朝食にでかける。ビュッフェスタイルだが結構おいしかった。 7時過ぎにチェックアウトして7:24のバスに向かって急ぐ。ホテルからバス停まで十数分かかるところにあり、両親は結構つらそうだった。 なんとかバスに乗れたのでそのまま…

忙しい日

今日は実家に帰省して、妹の家に行って甥と遊んで、最後に出雲まで行く日。AM8時過ぎに艦これの遠征指示をだしてから出発。40hイベントを消化するいい機会だ。 12時過ぎに実家に到着して昼食を食べてすぐに妹の家へ。13時少し前に到着してお土産を渡しつ…

サンクリとらっきょ

1.サンクリ 本年最後のサンクリであり、多分今年次に行く同人誌即売会は冬コミだろうことから、もう大トリ前のトリか。 サンクリ61は15周年記念(キャッスル終了後98年秋から開催)イベントも最後であり久しぶりの3ホール開催。次は20周年とかやるのかな。 …

3か月前の約束を果たしに

劇団岸野組「森の石松外伝5〜TOKIOから来た女〜」を見てきました。 七夕に結婚したあきばさん夫婦がお礼を兼ねて芝居見物ですよ。ほえほえ。 私と本郷弥生「そもそも誰が出演するどんな話なんでしたっけ?」 やれやれ。 私は歯医者の為、14時集合させてもら…

選択と集中

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130929-00010002-bjournal-bus_all 9/29の記事から。この記事の発言要旨である 選択と集中は多角化を進め肥大化した事業を整理する短期決戦には向いているが、次の世代の柱となるような事業を育てる中長期戦には…

艦これの課金

http://blog.esuteru.com/archives/7344146.htmlこんな調べ方もありか。 私自身艦これの課金は最初のドック拡張×2しかやっていないので課金が少ないのは理解できる。 というか艦これは時間をかければ艦娘が育つゲームなのでニート向けです。 会社員ができる…

昨日の続き(とらとLeaf)

http://japanimate.com/Entry/3048こんなことを考えている人はいた。 アクアプラスに金がなくなって身売りするとしたらインデックス倒産の一件しか覚えがないが、 http://japanimate.com/Entry/3048 これも24M円ぐらいで別にすぐに資金繰りがダメになるわけ…

Leafがとらのあなの傘下に?

いきなりのニュースでネット上のおたく界騒然。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1310/01/news068.htmlしかしとらのあなも持株会社化するといっているし現物出資か株式交換でユメノソラにぶら下がる形なのか? そうするとLeafというかAQUAPLUSの社長…