2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇

本日会社が休みなので株価を15:00までは株価を眺めることとする。 途中11:00になったところで家賃を振り込みにいったぐらいだ。 昼飯を食った後も株価を眺める。最近デイトレは控えているのでどちらかというと持ち高の処分時期をうかがっている状…

これは太る

本日出勤。 下期予算対応があった為だが、一番進んだことといえば「夏コミのサークルチェック」 上司に珍しく指示されていた資料についてはさっさと終わらせたものの、夕方まで勿体つけてから送付。 明日も会社は休日だからそれで十分だ。 とりあえず一日目…

これも多忙というものか

まず午前中は本箱の受取があったので本箱を受け取ったらもう一つ届いた。 どうやら来週ぐらいに届くと思っていた本箱がもう来てしまったらしい。 本日は歯医者と期日前投票をこなす為に前住所へ行くということもあり、渋谷まんだらけで袋いっぱいのまんがの…

今日ものんだ

本日は会社の同期(といっても院卒なので年上)が昇格したお祝いということで青山一丁目の寿司屋でのみ 結構旨かったが諭吉さんがとんでいった。うぐぅ。

のんだ

本日工場の予算ヒアリングにつき工場にいった先輩とのむ。 ついでに引越しのときに掘り出しておいたウィスキーを渡しておいたので当分機嫌が良かろう。 その後二次会でものみ。帰ったのは日付が変わるころであった。

コミケカタログ発売

本日コミケカタログ発売日ということで夕方になってからのこのこ秋葉原へ出かけた。 今年はメロンブックスで購入。その後適当にヤマギワソフトを眺めてから川嶋で夕飯。

慌てて歯医者へ

先週の土曜日歯医者に行きそこなったので、珍しく会社を17:30にでて歯医者へ。 行ったら歯医者の先生に「こんな時間にこられるんですか?」といわれてしまったが、 「稀に運よく来られることもあります」と回答。確かに普段無理だ。

海の日

だったのだが、本日は蒲田はPIOで同人誌即売会があったので参加。参加者:あきば あーりー 本郷弥生 なみへいこんなイベントだったので、いくつものオンリー即売会がくっついている関係上いろいろ回ることに。 グレンラガン らきすた ローゼンメイデン コ…

本箱のおなり

本日はまず朝から秋葉原へ行ってまんだらけで一部同人誌を売却。しかし売れたのは数冊だったのでほとんど役に立たず。 その後末広町の川嶋でうどんを食べて帰宅。本箱を待つ。 しかし本箱が来ない。前日に14:00〜16:00と連絡があったが、結局きたのは16:20。…

仕事

私の今の仕事はあまり面白いものではない。というのも資料の取り纏めが大半で、中身についての理解は薄く事業がわからないまま数値の集計を行うことが多い為である。 根本的にでてきた数字は玉石混交で精度の高いものもあればものの役に立たないバグのような…

忘れていたので

引っ越すときに処分してしまったが、5月のぶろこりの株主総会で貰った商品は以下のようなものだった。

片付け

をあまりやらずに、昼から出勤。 帰りに御徒町で本箱を一つ買ってくる。これで多分同人誌以外のコミックスは一旦本箱に入ると思う。 ただし、実家においているコミックスをいつの日か引き取らねばならないがそれがいつの日かは不明。 とどく土曜日が楽しみで…

マサルさんではないぞ。 今日はおきたがまた妻子に逃げられが帰省している為、新居に遊びに来た。 まぁ荷物の量などについては三重の頃を知っているので不思議にも思われなかったが、やがては本箱にこれらの荷物が納まるということは隣の部屋のど真ん中に本…

新ルート

今日は仕事が忙しかったので秋葉原に寄らず直接例会へ。 帰りは春日から地下鉄で帰る新ルート。 楽に帰宅できるようになって非常に満足である。 利便性では圧倒的に新居有利w

四半期決算

仕事は一応経理なので四半期決算対応を行っている…のだが家の荷物のほうが気になる。 一日2箱対応では二ヶ月で箱がなくなる算段だが問題は 「本の山に差し掛かると『本箱が足りていない』ことから立ち往生すると思われる」こと。 本箱を早急に補充する事と…

続き

引き続き大して片付いておりません。本日も2箱対応。 昨日までに整理したダンボール箱を捨てたので少し部屋が広くなった。 駅前のスーパー二軒の片方へ行ってみたが結構場所の割りに安い。ここでも生活できそうだ。

荷物…

あまり片付いておりません。本日は2箱対応。 明日は資源ゴミの日なのでダンボール箱をまとめて処分予定。 なんかうまいものを食べたい病気が発病しそうになるがなんとか夕飯も社食で我慢。 せめて土曜日は秋葉原でうどんでもたべるとしよう。

小役人は嫌い

本日は半日休暇なので午後15:00まで株価を眺めてから区役所で転入手続き。 ようやく住所不定から卒業。 しかし区役所の対応があまりに遅かった為、警察にたどり着いたときには時間切れで免許の住所変更できず。 うがー 今度休みが取れたときにのんびり…

引越完了!

早朝までの本郷弥生とあーりーの手助けのおかげで朝05:30には荷物の目処がついた。 彼らはそこで始発にて帰宅。 私は一時間後にやってくるであろう引越屋に対応すべく残りの荷物をつめる。 すると6:15には引越屋がちゃんとやってきた。6:30とい…