引越完了!

早朝までの本郷弥生とあーりーの手助けのおかげで朝05:30には荷物の目処がついた。
彼らはそこで始発にて帰宅。
私は一時間後にやってくるであろう引越屋に対応すべく残りの荷物をつめる。
すると6:15には引越屋がちゃんとやってきた。6:30といっていたのだが早い早い。
それでも荷物を全て運び出したときには8:00をまわっていたのだから荷物の多さには困ったものだ。
荷物…冷蔵庫 電子レンジ DVDレコーダー3 ビデオデッキ2 LDプレイヤー1 TVラック1 CDラック1 本箱2 掃除機1 ゴルフバッグ1 SFC1 PS1 サターン1 ドリキャス1 PS21 炬燵1 衣装ケース2 衣類釣具2 TV1 PC2 段ボール箱114箱…
114?
なんだそりゃ? しかし冷静になって考えてみると三重から上京してきたときにはダンボール70箱だったし(うち50箱程度が書籍類)そんなものかもしれない。


それはともかく荷物をだしきってヤレヤレと出て行く準備をしたら管理人から掃除の点検するからな!といういやなお達し。
仕方なく9時15分まで必死に掃除して点検を受けて寮を脱出。
さすがに疲れ果てていたので電車で寝ないように注意しながら新居へ。急いでいかないと引越屋を待たせるばかりか12:00になると目の前の道路が歩行者天国になってトラックが脱出不能になる。
あわてて新居へいくとやはり引越屋が待っていて私の到着と同時に搬入開始。これが10:20のことである。
荷物の搬入は搬出よりも早く、11:30には搬入を終了。引越屋という人々は鍛え方が違う。こんな大量の荷物をよくも運び込むものだ。


引越屋が帰った後、とりあえず昼食をとろうとコンビニへ行き、蕎麦を買ってきて帰宅。蕎麦を食っていると早速ケーブル会社がやってくる。
さっさとネットにつなぎたかったので私は隣でPCを立ち上げ始めるw
およそ2時間でネット環境まで出来上がったところでケーブル屋は帰った。その間にガス屋もやってきたので風呂に入る事ができるようになりようやく人心地。しかしケーブル会社がやってきてる間中すでに疲れ果てて居眠りをする始末だった。


一応荷物を開封し始めるがあまりにも多すぎて整理も困難と見て当日は6箱で断念。
夜てりー夫妻と駅近くの中華屋で引越しを祝ってもらう。ていうかてりー夫妻の娘誕生を祝っていなかった私はあわててお祝い渡したりと色々抜けたところのある一日であった。
中華結構旨かった。リーズナブルな価格の店だったし。ただし葛西の方が上だろうという三人の間で評価が固まった。
ちなみにその後てりーの冬からの新居の建設場所をみて、私の部屋も披露したが荷物のあまりの多さに苦笑いされる。
だからストーンオーシャンもスチールボールランもすぐには出てこないんですよ?勘弁してくださいー