2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エジプト熱気球事故

こわいですね。ルクソールですか。そういえば先月の今頃、黒子のバスケサークルに対するコミケの救済処置が発表された。 C84かC85に参加の場合には無条件当選とのこと。妥当なところだけど、手続きが結構煩雑になりそう。

劇場版ベルセルク-黄金時代篇? 降臨

やーはまさんと新宿バルト9のR18+バージョンで見てきた。R15との違い…R15ではキャスカの凌辱シーンは光を落としているそうです。…昼でもよかったかな。内容はグリフィスを救出して蝕が起こって虐殺をくぐりぬけて洞窟ぐらしが始まるまでの話。不満な点。暗…

ホッペルポッペルにて

一ヶ月経って腹が治って酒が飲めるぞー 酒が飲める飲めるぞー酒が飲めるぞーかなりの混み具合だったんですが、それにしてもなんでこんなに混んでいたんだろう?

神田やぶそば炎上

なんてこったい http://mainichi.jp/graph/2013/02/20/20130220k0000m040101000c/003.html

無鉄砲

てりーが日曜日は妻子ともに実家に帰っているのでその日に決行!となったのが今日のイベントである。 内容はカラオケ!がメインだったが、ダメ元でおきたをよんでみようという話をすると、なぜか釣れた。 釣れるの!?ちなみに私はその頃新宿で神妙にしてい…

今年最初の案件

at新宿。 うまくいくのかねー? 自分でもよくわからない。

NPC決算発表のこと

NPCが先日まさにクソ決算を発表していたので面白かったから分析してみた。 まずは少し遡ってネタ企業を見てみよう。1.2012年8月期決算 ・キャッシュフロー 一番笑えたのはこの説明である。資金改善を行ったと強調している。しかしその内容はひどいもので、…

12時半

概ね買い終わったのでそれぞれのホールの擬人化キャラのイラストをゲットしてから3Fの伊豆栄へむかう。 珍しく本郷先生の方が後だったので名前書いて行列にならんでいると5分ぐらいで本郷先生到着。 さらに5分ほどして中に入ってうなぎを食べる。今回も姫…

10時開始

デジラバに行ってみると予想通り8Fまで行列が登って行ったが行列の進み方が早いので11:17には購入できた。 但し配られていたチョコレートはゲットできず。(twitter確認上では11:15終了) その後薄荷屋で新刊買ってからはグルグルとチェックサークルを回る…

サンクリ

今年初めて参加するオールジャンルの同人誌即売会である。 朝10時に本郷弥生と池袋駅に集まってサンシャインへ向かい、到着するとA2-3に行列しつつカタログを買いに行く。 まぁあまりチェックするサークルが多くないからこんな余裕をぶちかますのだが、本…

STAR DRIVER THE MOVIE

もう結構前のアニメのような気がする。 というのも11年3月までの2クールアニメでその後は青エク2クール、ガンダムAGE4クール、そして今のマギ2クール目という具合で、実際年末から青エク劇場版を上映しているぐらいなので半年は少なくとも遅く、本来20…

うどん探訪

うどんを食べにいくのは朝11時半に現地「根の津」集合にしていたので、当日朝5時まで飲んでいた私は 「10時に起こしてください」メールを流してから帰って寝た。 しっかり電話が10時にかかってきて目が覚めた。 しかし動く気がしない。二日酔いで頭痛は…

徹夜で飲む

今日は職場の飲み会で日比谷でのんでいた。 内容…後輩の結婚の馴れ初め話。 いいなーそして飲み会はさらにエスカレートし、朝5時まで飲む+カラオケの後で解散。

売れた売れた

本郷先生の月箱が3ヶ月かけてようやく売れた。 よかったよかった。

夏コミ申込完了

私の冬は終わった!ちなみにこの日は新横浜で研修だったので途中でポストに投函しただけ。 ちゃんと集配しているよね???

一応治ったつもりだから買い物に

夜になってから秋葉原にいったり御徒町で買い物したり。 どうも本調子でないのでお惣菜を買って食べることにしたのである。 でも中華とかコロッケとか買っていた。

歯医者に

午後歯医者に。遠い。遅刻していったら電車に乗っているところで催促の電話が。すまぬ。そして駅前の食品スーパーのしんたにがしまっていたので「あれ?」と思って調べたら、 http://www.coo-an.com/blog/archives/15914ごらんのありさまだよ!まさか閉店と…

治った途端飲み会

なんか熱も下がっているし腹も一応治っている。治ったなら飲みに行ってもいいかということで、今日は平常出勤して(マスクはしたままだが) 夜は新橋でてりー・おきた・みーよんとのんでいた。 その後は当然カラオケにいくと。 ま、私が無理やり企画してこの…