無鉄砲

てりーが日曜日は妻子ともに実家に帰っているのでその日に決行!となったのが今日のイベントである。
内容はカラオケ!がメインだったが、ダメ元でおきたをよんでみようという話をすると、なぜか釣れた。
釣れるの!?

ちなみに私はその頃新宿で神妙にしていた。

というわけで11時巣鴨の二人が集合して、高田馬場へ向かい11時半に合流。沼袋の無鉄砲に向かった。

一年ぶりぐらいかな― どろっとしたスープ。ラードを加えず豚骨をひたすらにこんだコラーゲンたっぷりの「健康に良い」スープを自称するところ、
かわっていない、それがいい。

ちなみに無鉄砲でラーメン食べる人はさすがに身体によいと思って食べないと思いますが。念の為。

替え玉もしたものの、食べ終わって満足して店を出た三人とも「食べ過ぎた気がする」
ちなみに私…とんこつ味玉+替え玉、おきた…とんこつ味玉チャーシュー+替え玉、てりー…とんこつ味玉+ご飯+スープ割

確かに三人とも概ね同じぐらい食べていることが分かる。

無極に向かって歩くと危険なので、腹ごなしに都営線新江古田まで歩く。15分ぐらいで到着。腹ごなしにならない。
都営線上野御徒町まで移動してパセラで歌う。パセラのハニトー券が三枚余っていたので一人一個食える計算だったが誰も頼まないw
きいてみたらそもそも一回に一枚しか使えないらしい。使わなかったがな!

そして落ち…最後にガチャガチャでさらにもう一枚ハニトー券が。「ハニトー券以外を当てろ!」と指示したのにw
店の人まで「おめでとうございます!お望みのハニトー券です!!」とか言ってくれた。

さてその後は上野駅へ向かっててりーの妻子をお出迎え、そのまま浅草→スカイツリーへと移動してソラマチのイタリアンで夕食。

しかし食欲皆無。しかも行く途中で、「腹減ってないんだよね」「何処行ったの?」「ひみつ」とかやりとりをてりー嫁としていたら、
ものの見事に無鉄砲に行ったことがバレた。さすがラーメン好き夫婦。

ちなみにソラマチからみたスカイツリー


こんなのー


いい感じですね。