2014-01-01から1年間の記事一覧

さらば

3か月ありがとう

失敗

雨の中ジビエのお店にいこうとしたら「今日は夜から」なんでちゃんと確認しないのかと怒られて(当り前だが)平謝り状態で原宿へ。ドルフィー眺めているのはいいとして…機嫌治らないかなぁ…とりあえずばったり会った友達と浅草橋に行こうという話になったと…

冬コミ当選!

一年ぶりだね!お兄ちゃん!

おたかさん逝く

社会党元党首、元衆議院議長のおたかさんこと土井たか子さんが9/20に亡くなったらしい。 消費税国会の時のダメなものはダメ!とかマドンナ旋風とかを実際に目にした私の世代にはご意見番としてのイメージがあるものの、社会党の常として北朝鮮に甘かったりし…

ストパン&ガルガンティア 

ストパンはこれから数回複数グループにクローズアップして短編のOADを作ってそのたびに劇場で先行上映するということ。つまり私たちは先行上映を見るだけなので2年で4回ぐらい行くのかな?ガルガンティア。こちらも前後編でOADを作って劇場先行上映タイプ。…

御徒町にて

別件。井泉でとんかつ食べて、カラオケ行って、みはしでお茶して、上野公園へ行った。

嘘だと言ってよマーニー

やーはまさんがこう書けっていうから… 思い出のマーニーをみてきた。こんな時期なので既にすいていたけど、意外に面白かったですよ? ちなみに見に行ったのはいつもの、本郷弥生・やーはまさん・なみへいの3人 見終わった直後、本郷弥生は麻雀をうちに珊瑚へ…

上野にて

蕎麦食べて喫茶店で勉強会して上野公園を散歩。

またまた

夜、秋葉原でLet's Party!!

上野にて

蕎麦食べて喫茶店で勉強会して上野公園を散歩。

2 あきばさんち拝見

到着した時には既に15時をすぎていた。 ついてみるとHOLYさん・B_CLUBさん・尺八さんあたりがいいぐあいに酒がまわっており、私と本郷弥生が到着した後に就職の決まったlynneさんや小石川くんが到着。 で、あきばさんちでの記憶 ?アニメ フィニ…

1 即売会

軍令部酒保&砲雷撃戦!よーい!合同演習がビッグサイトであるのでいってきた。 朝、駅に向かって歩いていると…あ、カタログ忘れた。 元々遅刻ギリギリの時間に出発していたので遅刻確定。電車に乗ったらすぐにメールした。 「先に会場に入っておいてくださ…

また

珍しく東京會館にて一席。 外れ。

パトレイバー

先週公開のパトレイバー。今回は熱海の怪獣騒ぎの後編と時限爆弾の話、その名もタイムドカン。 熱海の怪獣騒ぎの方はどうみてもオチで外した感があるので、今回面白かったのは時限爆弾の方。 なにより爆発オチはドリフ以来の定番ですからね。粗筋:ある日第…

人身事故

新横浜で9/3から三日連続で研修を受けていたのだが、三日目終了してから会社に戻ろうと京浜東北に乗り換えたら新子安駅で「鶴見駅で人身事故で1時間は停止」のアナウンス。「線路に人が立ち入っている」でなく人身事故だから「まぁ飛び込んだんだろうから1…

懇親会

今日から三日間新横浜で研修なのだが、今晩は私の部署と隣の部署はボスと懇親会なので会社に取って返して参加。なぜか私の婚活で盛り上がる飲み会。イジられているのはいいことですよ。結果が出ないのが難点なだけで。

夜になってから

秋葉原へ向かう。ようやくMTSP・東*南*東の同人誌を入手したので落穂ひろいのメインは終わりつつある。後は9/14に拾えばよかろう。

涼しい

末広町の鳥つねで上親子丼、その後は御徒町でカラオケ2.5h、上野公園で動物園にいこうとしたら閉園時間で不忍池でボートに乗って上野でお茶して帰宅。

艦これイベント

E6ついに断念。さすがに運ゲーである以上、50周して全て削り終えていてもどうにもならない状態(ただ北上さんが一番上にカットインかましてくれればよいだけなのだが)であり、諦めた。 今晩からはのんびりと雲龍や二代目ヒャッハーさんを育てる日々に。

品川にて

昼食ー ネット上で知り合って初めて会ってみるということをやってみた。 まぁどうでもいいかな。

落穂ひろい

早速落穂ひろい。15,000円ほど。

次だ次

今度は珍しく次の案件にシフトした。 スペイン料理おいしい

冬コミ申し込み完了

これで夏は終わった。

破局

まぁ仕方ないね…

四日目

ホテルで朝目覚めて最初にやること。 熱があるので会社休みます(実際日焼けの影響で熱はある) 荷物を纏めてホテルをチェックアウトし、国際展示場駅のサブウェイで朝食。何のことはない。 ジョージタウンの朝食はコミケの為には必要でも普段の食事には高す…

帰京そして

明日から夏コミなので朝のうちに東京へ引き上げてコミケ準備である。 昨日の案件は消滅した。繰り返す、案件は消滅した。心機一転同人誌を買いまくるのみだ。

甥の誕生日&その5

午前中に妹のところに行ってお昼食べて甥たちと遊ぶ。 15時になったところで実家へ戻りシャワーを浴びてから梅田へ。 19時に焼肉。。。どうもダメだな。

昼から帰省

明日に備えて帰るもじゃー

コンパ

珍しく一人引っかかった。うまくいけばよいが、頭はよいが抜けている末っ子体質とみた。

分担会議

通常通り始まり通常通り終了。 今日は