嘘だと言ってよマーニー

やーはまさんがこう書けっていうから…
思い出のマーニーをみてきた。こんな時期なので既にすいていたけど、意外に面白かったですよ?
ちなみに見に行ったのはいつもの、本郷弥生・やーはまさん・なみへいの3人
見終わった直後、本郷弥生は麻雀をうちに珊瑚へ向かった。
私とやーはまさんの感想
・目の色が青いから外人の血が入っているというのはアニメでは実際に台詞がないと気づけないから、あのセリフ必須なんだな。
・この話は鉄道からすると現在(前後数年は許容して)で、マーニーの話は50年ぐらい前。
 とすると
 ?1960年代の高度成長期に釧路にまで外人たちが集まってパーティー。めんどくさそう。
 ?別荘地に住んでいて、その後母親が旅行ばかりで父も寄り付かなくなったということは実は母親は妾だったのだろうか?
 ?パーティーが行われなかった時期を考えるとニクソンショック以降の円高で日本での開催メリットがなくなったのだろうか?
・最近大きな道ができてねー、とおばちゃんたちが言っているということは、あれはムネオロード