2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち上げ

今回は同人誌の分配もハイスピードで行われ、17:30ぐらいで終わってしまった。夕飯は18:45の予約…同人誌を15分ほど読んでから有明駅へ向かう。目指すは台場小香港の鴻星海鮮酒家。 ここ数回はここでコミケの打ち上げをしている。以前は隣の中華屋だった…

冬コミ終了

16:00近くになると準備会より事前の通知の通り米澤前代表への黙祷が行われた。 コミケが今日まで存続できたことに関して尊敬できる方だったので黙祷。 お祭りの一環として黙祷している感じはしたが。 というのもその直後に終了のアナウンスが流れるとすぐに…

救世主みちいえ

15:00に近くなるとなにやら回りのサークルが引き上げの気配。やばい。 まだギャルゲーのサークルまわっていない!w とりあえずもう終わっていそうな人間を探す。まずはしのくん。…ダメだった。 次はみちいえ…今すぐはダメだがあと少しでいけますというお返…

昼の戦い

13:00で本郷弥生がやってきて交代。すぐさま買いに走る。 今回の目標はFateのゾーンは最初から諦めて男性向けのエリアを足で稼ぐ戦略である。 最初の二時間では1-3の男性向けサークルを主に回ったのでこの時間には東4-6のサークルを買いに走る。 この時…

決戦開始!

まずはQPを7分ほどで購入後、ぶらっくしゃどー→四川大車→EINSAZGRUPPE→GOD HAND→U.A大作戦→直道館→ししゃもハウス→伏魔殿→謎の会 と回り始める。途中B_CLUBさんが翁計画を買ってきてくれるという僥倖があったので速度が速まる。ダンケでございます…

9時45分頃 シャッター前にて

シャッター前行列が次々と屋外に吐き出されていく。 元々初動が遅かったのでかなり後ろに並ぶ羽目になると思いきやQP:flapperの列の前から1/3ぐらいであった。 シャッター前に並ぶ速度より経験値に基づいてまっすぐ目標サークルへ向かう能力の方がステイタス…

決戦直前状況

本郷弥生は最初は行列が微妙などじんちからなので開始直前まであちこち見て回るようにしていたので様子を確認してもらいながら私は山のようなシャッター前行列に進む。しかしこれはひどい…ともあれ最初がQP:flapperだからさほど苦労はしないと思われる。本当…

サークル参加

ドイツ騎士団領というみつめてナイトサークルを主催している関係上、実のところ朝はサークル設営に時間が割かれる。 08:10頃に現地到着してたなさんに挨拶すると、急ピッチで設営を行う。やはり発行する既刊の数が多すぎて机に乗り切らない。 それはいいこと…

コミックマーケット71 3日目

今年最後の決戦にしてドイツ騎士団領のサークル参加当日であり、大晦日である。 朝出来上がった地図を満足そうに眺めながら自分の分担箇所をPCでチェックしたりしてすごす。 あーりーが到着したところで昨日同様ジョージタウンで朝食。今日は決戦の上、夜に…

戦いは発生せず。

10:00になる直前には西待機列は渡り廊下のかなり前まで進出。 二日目の開始合図とともに東館会場内になだれ込む。 とはいえ、私は沖縄体液軍人会に一番に行って次にやまぐち楼という余裕ルートであり、むしろいかにマリみてサークルを効率よく回るかがこの…

早朝

前日に引き続きピーカン 朝05:10に本郷弥生とともに行列に並ぶ。 すると西館の橋のかなたにいきなり並ぶことに。前日は企業待機列が長かったことを実感する。 とはいえ我々も、私は沖縄体液軍人会へ一番に行きます!とか、本郷弥生はUGOに一番に行きます!…

最後に

疲れ果てていたこともあるが、16:30で現地から去る。 19:30に渋谷に戻るという使命を抱えてしまったので17:30に家についたのに1.5hで再び出発。本を読む間もほとんどない。ただ分担表を印刷するのみ。 渋谷でしの、あーりー、神無月、まるじゅうと合流し…

昼の戦況

13:20ぐらいに限界に達して段ボール箱を入手してホテルの部屋に戻る。そこで一時休憩。本郷弥生はその時点で当直明けだったので荷物も置いて撤退。 私は西サークルを経由して東へ再突入。 ゆきえねえさんにご挨拶へ伺い、記念に写真を撮り撤退。

朝一番の戦い

小石川くんがサークル参加入場し、みちいえがやってきたところで出発。 本日の参加者…B_CLUBさん 店番の椎原さん 下原 私 みちいえ 店番の神無月 小石川くん しのくん 10時半に到着予定の本郷弥生 1時半に到着予定のあーりー 私の最初の目的地はTEX-MEXで…

早朝の戦い

早朝の戦いとは単純に言えば朝5時過ぎに行列に並びに行って荷物を置いたら部屋に戻るだけのことである。今回は前日に一緒に泊まっていた小石川くんとともに並びに行ってすぐに朝飯かって部屋に戻る。サークル参加なのに一緒に並んでくれた小石川くんに感謝。

コミックマーケット71 1日目

冬の決戦が始まった。 今回は29-31と言う地方参加者に厳しいスケジュールであり、三日目の最後は地方参加者は早期撤退が見込まれる。時間との戦いが今回のテーマとなろう。

有明へ出発

15:00になると少し休んでから荷物を整えて有明への出発準備。 特にサークル関連の荷物と金と一日目のサークルリストは完璧。後は分担表を最後にアウトプットして出発…なかなか時間通りにでられないものだなぁ。 ワシントンホテルに22:30にチャックイン。明…

株 その他の銘柄

ビックカメラ 収益をそもそも狙っていないし単元株を漫然と持っているつもりなので放置 ラーメン屋 優待券でいくらラーメン食べても取り返せそうにないが上昇を信じてアホールド バンダイビジュアル 勝負継続 ただ1月に相場が下落局面を迎えたときに対応を…

株 バンダイビジュアルの場合

実のところ、26日のバンダイビジュアルの第3四半期決算と通期見込・配当見込の発表は配当見込以外は10月発表の見込通りという保守的なもので配当見込のみ業績連動分を増配するという結果であった。 第4四半期はクリスマス商戦でファーストガンダムの売…

仕事納め

なのでほとんど仕事していない。 むしろ久しぶりに定時で出勤するのが仕事。 他には世話になっている事業部や他の部門への挨拶。 私にとっては昼で仕事を終えたら家に帰って株価を眺めるのが一番の仕事。

さらに年末調整

年末調整の一環ということでシダックスの株主優待券を使い切ろうという案の元、てりーとおきたと共に浅草シダックスにてしゃうと。 当然のことながら忘年会対策に前日からマスクマンとなって風邪であることをアピールすることも欠かさない。職場で風邪がはや…

クリスマスイヴ

らーすとくりすます♪ とかどうでもいい。 モテモテ王国風になるには原因があって、この日は早朝から原稿印刷→仕事 平日より早い時間に出勤していたのですがなにか? とりあえず仕事も一区切りしたところで新宿でおきたと合流。 出産祝いをのべてから一時間ほ…

なぜか手元にげんしけん

尺八邸で朝目覚めたところで秋葉原へ行く。 とらのあなで買い物して帰るつもりだったのだが、異様に混んでいる… 困ったものだ。どうやらクリスマス恒例の販促イベントらしい。 とはいえげんしけんの限定版はほしかったので買ってくる。 ついでにとなりの ヤ…

SSAクリスマス会

例年通り開催の運びに。 ただし今回は下高井戸あたりが「今回は都合がね…w」というめでたい状態なようなので、先ごろ独り身になった尺八邸で開催。 今回もケーキとチキンを持参でゴー! するとやはりケーキが一人あたりホールケーキの1/2ぐらいあるわけ…

値がつきました

日興コーディアル株の値がついた。 とりあえず今日・明日と何事もなければ反騰すると思うが、この株で投機する気になれないのであえて売却する。 今後この会社は信用を失ったことから顧客離れが進み業績悪化することは確実だ。 少なくとも他の証券会社と比べ…

えーっと…うんストップ安だ。5,500株あるから1.1Mの値下がり。 ついでにバンビとかも下がってしめて2Mの持ち株暴落。

日興コーディアル続報

日興コーディアルの対応に業を煮やした東証は日興コーディアルを監理ポスト入りさせることとした。 やばい・・・さすがに明日はストップ安になる。 今日日興コーディアル株は下げたものの予想範囲内でどうも市場でも危機感は薄そうだったので、当初ヘッジ売…

原稿でいそがしいんですじょ?

冬コミの原稿は順調に遅れている。早く書き終えないと… 年賀状?元旦に書くものだろ?←違う

日興コーディアル粉飾決算疑惑

本日付けの日経新聞に日興コーディアルが2004年度にSPC(特定目的会社)を通じた粉飾決算疑惑があることを一面にあげた。 やばいよ! 当然私が株をもっているからやばいわけだが、実際のところ当期の損益影響はないし、そもそも赤字決算を黒字に粉飾したよう…

てりー家もご懐妊

おきた家に引き続きてりー家でも奥方がご懐妊。 めでてー そしておきたとてりーの件を実家に報告しておいたところ、案の定 「おまえはどうするんだ?」と。 困ったものだ