2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画2本

本日はフェイトちゃんとFateを見てきた。それだけ。 ちゃんとかくか。 魔法少女リリカルなのは劇場版とFate/Unlimited Blade Worksを見てきたわけである。 なのは劇場版は先週すごい混みあいようであったことは聞いていたが、土日の池袋の映画館状況は木金に…

こっそり

35になりました。四捨五入で40です。 orz

なかなかおもしろかった

1/19の国交省の以下発言「JALは飛び続けます!」に対しての、方々での反応。 ttp://sankei.jp.msn.com/economy/business/100119/biz1001191942036-n1.htm 「飛ぶのは株主だろう」 マージャンで言うところの「トビ」 もしくは高層ビルや電車への。 個人株主が…

大京の第三者割当増資

大京の第三者割当増資の公募価格が決定したわけだが、決定直前に株価がスルスルと上昇。 公募価格を吊り上げてお客である増資会社に増資額の上積みをして喜んでもらおうという証券会社のやりそうなことではあるが、 その後公募価格を何度も割れる株価推移。 …

日航 会社更生法申請

遂にこのときがきたか。株価も4円に到達。 今までどうもありがとう。祭りもそろそろ終了が近い。 債務超過で会社更生法申請したからには整理ポスト行きの上、一ヶ月で上場廃止だ。

鳩山首相が購入した本

ttp://www.sankei.jp.msn.com/politics/policy/100111/plc1001112244010-n1.htm1/11のときのニュースだが、虹色のトロツキーが気になった。 普通に考えれば、7・8巻を買ったなら6巻までは持っているのだろうが。

フラグの数々

・この戦争が終わったら、俺、結婚するんだ ・いいか、俺が帰ってくるまでここを動くんじゃないぞ ・「必ず戻ってくるから」 ・「明日は娘の誕生日なんだ」 ・この最後の仕事を終えたら足を洗うと決意してる状態 ・「この仕事が終わったら2人で暮らそう」 …

都市伝説

某巨大掲示板より446 名前:山師さん@トレード中[] 投稿日:2010/01/14(木) 20:42:59 id:IRhGYvfh0 いまから某電車に特攻してくる・・。 もし、電車今日から明日にかけてとまったら俺だとおもって 28院卒童貞 JAL株で3020万失いました・・・。夢も希望ももうな…

もはや手遅れだが。

(1/13)日航OB、年金減額同意 CEO、稲盛氏受諾の方向 そして株価はストップ安の7円。終了だな。 私の目標まであと5円。

壮観だ。

(1/12)日航株37円、ストップ安で売買成立 7億株超の売り注文残す 上場廃止懸念で このニュースが全てだろう。遂にナショナルフラッグは地に堕ちた。墜ちたではないのが今回の救いだ。 JALといえば未だに御巣鷹山の事故や羽田の逆噴射を記憶に留める人が多い…

日航も終わったか

1/7には(1/7)日航支援、債権放棄3000億円 支援機構、銀行への提示案判明 ttp://www.nikkei.co.jp/sp1/nt254/20100106AS3S0601N06012010.html (1/7)日航労組もOB説得 年金減額、ネットで同意呼びかけ ttp://www.nikkei.co.jp/sp1/nt254/20100106AS1D0608806…

ぽかーん

シー・シェパードが第2昭南丸乗組員を告訴 「海賊行為」だ、と ttp://sankei.jp.msn.com/world/europe/100109/erp1001090051000-n1.htm写真見る限りでは激突してきたシー・シェパードに非があり海賊行為で日本が裁く権利を持っていそうだがなー…

迷惑な

シーシェパードの抗議船、曳航中に南極海で沈没 ttp://sankei.jp.msn.com/world/asia/100108/asi1001081128003-n1.htm彼らの活動自体環境破壊なのだがどうなのだろうね。テロリストに言っても仕方ないかもしれないが。

やはりコミケは楽しい。

今回もこんな楽しい話が。いいねぇ。・コミケスタッフはゴミのポイ捨てなどを見つけるとすぐに「ジャッジメントですの!」と叫んでとっ捕まえるお祭りぶり。 ・新型インフル感染者(治ってない)がコミケ会場にいることを暴露 ・途中で割り込んできたガキがい…

JALな話。

最近JALの話題が尽きない。 はっきりいって既にJALの経営は破綻状態にあるのは間違いなく、運行を続けるならばリストラとその資金が必要であり、しかも財務状態は数千億の債務超過必至 (09年中間決算時点では純資産はプラスだが)という終わっている会社…

帰京

実家での日々も今日まで。 父も今日は出社しているし、昨日妹は帰宅していったので母と二人でぐーたらしているのもなんなので、MDコンポの具合が悪いというので調べると どうも単に「CDの読み取りが挙動不審=レンズ汚れ」にしか見えないのでじょっじょjっ…

5人+1人で行動

家族5人+妹の腹の子で行動といっても知れているので別の近所の神社へ詣でる。 箱根の復路も見たし概ね正月にやるべきことはやったか。母は妹の旦那に懐具合を白状させようと画策していたが、どうも逃げられている。 余計に怪しいので小舅らしくけしかけてお…

初夢は今晩

初夢はいつも何をみたか覚えていないものだが、今年はちゃんと覚えていた。 なにかに追っかけられていた気がする。覚えてないやん! というのも悪夢だったのでもう一度寝て忘れることにしたためだ。では時間を巻き戻して。 元旦と違って父もいるので四人揃っ…

実家にて

父は元旦に当番で出勤していたので妊娠中で実家に帰省している妹と母で留守番。 せっかくなので御節にお雑煮をいただいた。 妹の旦那は旦那の実家へ帰省しているそうで明日の晩こちらにくるとのこと。こうして寝正月が始まったw

帰省

で、早速新幹線に乗って実家に一路向かい…新幹線でよく寝ていた。 実は雪で関ヶ原近辺で徐行運転となっていたのでなかなか到着しないものだからさらに惰眠をむさぼっていたのである。 ともあれ12時頃京都に到着してベルギーワッフルをお土産に買って実家に帰…

早朝

朝6時起きで実家に帰る…ことは当然体がついてこなくてできなかった。 7時前にあーりーとともにホテルの1Fへ降りていって朝食にし、御節も食べておく。 で、8時にはチェックアウトして東京駅へあーりーの車で送ってもらう。 さんくー。

元旦

新年明けましておめでとうございます。 WEB上でしか会わない方々には、ここにて本年もよろしくお願いいたします。