2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

本日は午前は予算検討で夜は飲み会。 飲み会なのはいいが始まる時間もいい加減だは二次会でのみすぎるはで大変だった。 もっとも普段会わない人と再会して話すことができるのはいいことなので歓迎。飲みすぎなければね。

るぱーんるぱーんるぱーん

今日から四日間BSでルパンの旧作を流し続けるのでよろこんでみていたり。 昭和40年代と思えない斬新なアニメだった事は間違いない。少なくとも私が高校にあがる90年代初頭であっても関西ではルパンは 新が大半とはいえ再放送を延々流していた。放送後2…

順調なGDH

GDHの株価は順調に下落している。債務超過なんだから当たり前といえば当たり前だが。 が、正直ここまでIRがでないと思っていなかった。 というのも早く増資しないと株価が下落してしまうので、増資しても発行可能株式数の上限がある以上、株価が下落すると調…

対談は完了

この日は夏コミのCD-ROMカタログの発売日。朝早速買ってきてインストール。アンストールアンインストール♪ 違う。 で、前回の冬コミのカタログのサークルを読み込んでみるとチェックサークルが700? 多すぎるので少し削ってみると600。それでも多すぎ…

夏コミカタログ発売(冊子版)

ようやく夏がやってきました! という感覚ですな。 もっともこのためにやったことは次にまた同人誌買うからと同人誌を処分しに行くことであったのだが。 この部屋にいったい何冊あるんだろう?

被害者はっせー

ソネットは有価証券評価損を計上した。 ここで特筆すべきは10億投資して一年で7.5億すったこと でなく、「5/13の決算発表での今期見込で織込んでいる」ことであり、 「GDHの評価損について21,883円までしか織り込んでいないのでそれ以上はさらに…

NYと関係ないが

ようやくGDHが再び株価20,000円を割った。 今度はどうやら踏み上げて返し売りを誘い、追随買いを売りで一網打尽というえげつないまねはされないようだ。 出来高が枯れているので自然な下落といえる。 しかし株主総会から3週間。正直ここまで沈黙を保ってい…

新番組過多

相変わらず番組再編直後は見るアニメが多くて困る。 大半が切ってかまわないと思える駄作ではあるのだが、問題は長寿番組は見続けるので新番組を見る・見ないの判断するのがめんどくさいのである。 ではどうするかといえば、先週までのように既存のアニメで…

七夕コンパ

大学の古巣、SSAの七夕コンパに行ってきた。 新宿で肉食ってのんで騒いだが、こんな集まりでもちゃんと結婚して片付く人間が同学年で発生していることが驚きだ。 って今年まで1/10しか確認されていなかったが。 その後麻雀に行ったが、いいところなし。

ネタ帳

某スレ名言。FF:Uを完結させるまでは潰れてもらっては困る もう許してやれよ だからFF:Uを作り直せとあれほど・・・。 ロック・ザ・LMC!の様なアニメを作っている時から潰れると思ってました。 こんな糞株がライブドア事件前は1株50万くらいあったんだぜ …

やばとん

なつかしい名前がみえたのでなんじゃらほいと見てみると やばとん わかりやすっ! 逆にみそかつでないことが問題だろう これはw でもわらじとかあるんですかね?

最近

マクロスフロンティアを纏めてみております。 理由は7月から始まった新番組を録画しようと思ったらHDDの空き容量が少し足りていないので楽しみにとっておいたアニメをみようかということで。 で感想。 いやー実にすばらしい! シェリルいい女ですねぇ…か…

今日ものんだ

いきなり会社の先輩からお誘いを受けて飲み会。 ていうか今週飲みすぎ。大丈夫か?俺。 さすがに飲みすぎているのがわかっているので控えめにのんでいたが、こう良く飲むと慣れてくるのが怖い。 太るからほどほどに… その後いつもどおりSSAの例会へはいった。

今日はのまなかった

さすがに今日まで飲むわけにいかない。 今日で単独決算は締めてしまうのだがどう考えても先月の見込値に対して未達であるだけでなく自セグメントの予算も達成できそうにない。 ま、全社に影響を及ぼすようなところではないのだが。 ボーナスに響くから他のセ…

さらに飲み会

本日は職場で工場側に配属される人々が工場を所管する本部にまず配属されたので歓迎会。 問題は…えーっと名前もう忘れた。 年かなぁ? そんな彼らも明日からは工場勤め。 昨日から四半期決算というのに私はこんなに余裕こいてていいのかな?

今日も飲み会

今日は会社の記念日につき半ドン。 で、会社内で表彰を受けた三重の人の祝賀会を開催。 さすがに職場に戻る必要があったのでビール一杯でやめておいたw 15時に職場に戻って二時間ほどウダウダして帰宅。 夜は夜で新橋で同期と飲み会。 そうそう昇進しまし…