2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の株式

実質的な新年度入りで株式相場は上昇力を証明したが、配当落ちの銘柄の中でも鉄鋼・海運は下落幅が大きい。 特に海運はしばらく戻らないと見る。こうしてみると配当落ちで某K-LINEを売りそこなったことは大損失である。 ハム屋の売り注文を入れる余裕があれ…

らー

権利落ち・・・うん確かにそのとおりだ。痛い。

権利確定

一日仕事でばたばたしていると忘れていたことが一つ。 某K-LINE売りそびれた…やばい。 上昇相場でその影響がかき消されればよいが、原油価格が一向に下がらない昨今それも望みにくい。どうしたものか。 あっ、ハム屋は売れた。5千円ぐらい稼いだにすぎないけ…

あー今日も寝ていた

…日記にもならない。 あ、近所の桜がいきなり咲いた。 なんかちらほら咲いている瞬間を見る余裕が余りなかったのかもしれない。 来週までもつといいが。

寝る

さすがに今週睡眠時間が足りていなかったので、朝起きても朝食を食べたら睡眠。 昼食を食べたら睡眠… 昼間に3時間しか起きていなかったOTL DVDレコーダーのHDDの削減ははかどらない。

業務の締切もようやく峠を越したので今日は株のことを。 実のところ配当落ち後に株価が下がる銘柄を多数保有しているので月曜日までに決断する必要がある。具体的にはハム屋と某K-LINE。 ハム屋は売却することでそもそも決着する。時価数万円のハムは所望し…

さすがに起きられなかった

朝起きてみると朝8時だった。 当然間に合う訳でもないので10時半頃に着くように出社。 寄付の相場を見ないと安心できなくて… 会社に着く直前に先輩から電話。「生きてるか〜」 電話に出たんだから生きてるっちゅーに。 遅れる連絡が抜けていただけで今更…

日経平均は下がったが

日経平均は前日のNY市場が下げていたこともありハイテク・情報が軟調。 そのかわり内需株は上昇していた。日経平均は下がっていたが、上昇した株の方が多かったのだ。 評価額が一日で50万あがったのをみて相場の力強さを見たのだが売買高がどうも盛り上…

職場にて

今朝はさすがに起きることができず、出社したのは午後2時も過ぎてから。 でもやはり仕事は終わらない。 …とりあえず職場でWBCの日本優勝を見ることに。 いや見たというか背中で見ていた。 ただ新事業部のBS/CFはできあがったのでおっけーということで帰る。…

〆切ってなんですか?

なぜ逃げるというコマンドがないのか? ただ株価は上昇したので気楽に仕事ができた。

一日寝ていた

合宿所で起きる。 朝飯をやーはまさんと渋谷で食べて帰宅。 HDDを慌てて整理する。そんな日

まだ多忙

今日は11時に出社して仕事 仕事はちっとも終わらない 株は来週が権利確定前の勝負所なので高配当銘柄をそろそろ処分にかかろうと考える。 学生時代所属していたサークルの合宿に夜から参加。滞在時間の半分は寝ていた。

株価はようやく期末の法人の売りをこなして上昇局面へ入った。 ちなみに昨日住友ベークライトを利益確定したが、本日もなぜか下げていたので後場に不成で買い。 数万円稼ごうとするせこい戦術であるが、この戦術は大体成功裏に終わるので小遣いを稼ぐのには…

確定申告

「納付期限は3/15です。」 そうついに国が私から血税を奪いに来るときが来たのだ。 いや血税ではなく、所詮ただの金だが。 引き落としで支払うのがいやなので今月払う羽目になったわけだが、よくよく考えてみれば納付書を書く手間が省けて一ヶ月納付が遅くな…

ジンギスカン

食べてきました。 ここ赤坂にしては安くて 美味い。 疲れがいやされる…と良かったのだがどうも疲れが抜けない。

次の一手

今週の下げ局面では今後高配当銘柄は3月第4週までは物色が続くことを考えて海運株・鉄鋼株を中心に買いを入れた。海運株は川崎汽船を買い増し、鉄鋼株は新日鉄を新規購入した。日鐵商事を買ったのは余計であったと思われる。 住友ベークライトも素材産業とし…

連騰

といって大して上がったわけではない。引けにかけて上げ幅を縮小してしまった。 できれば信用買い残を整理しておきたかったのだが返し売りの注文を出す余裕がなかった。 この二週間終電で帰る日々が続いている。さすがに1時に帰って3時までアニメ見て6時…

ようやく上昇へ

3/9 助かった! 先週来の下げでまた200万ほど資産が減少していたので反転は喜ばしい限り。 2月初頭からの下げ幅はこれで200万円・・・あれ?

15,000円台半ば・・・

鉄鋼や海運業の下げが目立った。orz 三菱UFJやみずほFGは軟調だった。新日鉄、住金、キヤノン、日産自、NTTドコモが安い。 みずほFG・新日鉄・住金・キヤノンもってますOTL とはいえもう3月第二週。来週半ばまで我慢してりゃいいか。このまま3月末…

Z見てきました

ZⅢ見てきました。以下ネタバレ ZZにつながらない新しいZを作って見せますよ! と御大がおっしゃったのを期待して見に行ったわけだが、全体としてできは良くなかったと思う。 キリマンジャロを省略したことは悪くないが、ネオジオン・ティターンズ・エゥーゴ…

おちていくわたしー

なんのねただったかなぁ・・・これ。 ・・・思い出した!「てなもんやボイジャーズ」だ!昔LDで安売りしているのを買った気がする。 それはどうでもよくて、どうやら本当に株価が下降し始めた。 明日まで下がるか明後日まで下がるかそれとも週明け月曜日まで下がる…