2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

綿流し祭 本祭

2週連続で同人誌即売会へ行くのもどうかと思うが、特に暇でこんなことでもないと長時間外で歩かないので秋葉原で開催された「ひぐらしのなく頃に」オンリー即売会「綿流し祭 本祭」に行って来た。 元々同人誌の書店三店 とらのあな・メッセサンオー・メロン…

なぜ株価に変調ありとするか?

実際長期保有するなら合衆国市場からビッグスリーを淘汰し始めたトヨタ・ホンダ・日産を買えば問題ないし、鉄鋼株は自動車大手という優良需要家を持つ高炉4社を買えばよいし、金融は合理化がこれからも続くみずほと東京三菱を買えばよいし、電機はコスト競…

最近株価が堅調に推移というよりある一点「下落」をめざして進み始めたような感じである。4月半ばから4月末にかけての値下がり局面は元々毎年行われていることなので驚きに値しない。問題はその後に乱高下が始まったことである。現在日経平均は11,500円ぐ…

サンクリ28

本格的な同人誌即売会への参加は4月のレヴォ以来2ヶ月ぶりである。 前日HDD残量確保に躍起になっていたので夜更かししていたのだが、早朝小石川くんからのメールで目が覚めた。眠い… が、仕方ないのでシャワー浴びて出発準備をする。 09:00に池袋で集合して…

飲み

川崎から三重時代の上司が出張してきたので、帰りに飲み会。 同じ寮に住んでいた関係上私の部屋の惨状を関知していた数少ない人物である。 なので話題が私にふられた時には「まんがばかり買っていないで」とか「あきば系がね」とか話し掛けてくるのは困りも…

賞与フィードバック

明日は賞与支給日ということでフィードバックがあった。 資格が上がったのでちゃんと増えていた。万歳! これで年収が6Mぐらいになってくれたりしないかな、かな。 でも業績が悪化するだけで減る賞与であるから来年は望んではいけないのだろう…きっと。 と…

株式日記2

いつも文句ばかり言っている割に保有銘柄を記載していないのでたまには記載しておく。 銘柄 価格 前日比 YSフード 138,000 -11,000 ライブドア 351 -4 住友金属 185 -- 松下電器 1.661 +8 三菱重工 279 +2 日産自車 1,094 +2 新生銀行 579 +20 日本郵船 603…

株式日記

久しぶりに私が保有する銘柄が大きく上昇した。(YSフード/ライブドア等が顕著) これを機会に保有する松下株の半分を売却。余りに大きかった(投資総額の1/3)松下による資産変動リスクを回避した。 ついでにラーメン屋のYSフードをナンピンしたが、おそら…

からおけ

今日は久々におきたと歌ってきた。 かれこれ…3月以来? さすがに独身暇人と違い既婚者はそれなりに忙しいらしい。 ちなみにSHIDAXの株主優待券の期限が今月なのでそれを消化しにいったという話もある。 という訳で今月中にもう1度乃至2度行く予定。 4時間歌…

休日は整理をする日

来週はサンクリなのであわてて同人誌整理を開始する。 当然読んでもいないので読んでは購入時期などをメモる作業である。 こういう作業をしていると自分が何故同人誌を好んで購入しているのかさっぱり分からなくなってくるわけであるが。…一度てりーにひぐら…

仕事が20時を過ぎた時点でようやく資料が纏まったので職場から退散して秋葉原へ。 秋葉原でいつも通りまんがを漁るところまでは良かったのだが、雨が降っているので例会へ行っても参加者が少なかった。とはいえ少なくなっただべる機会を失うことだけは常に回…

初馬車道

今日は仕事をちょっぱやで片付けて霞ヶ関へ。 厚生労働省内会議室にて密談。(注:談合ではない) メンバーはぽげむたさん ゆいっと 本郷弥生 尺八 私 である。 最近霞ヶ関を居住地とする後輩が順当に増加してきたので、そろそろ霞ヶ関内での会議が頻繁に行…