サンクリ28

本格的な同人誌即売会への参加は4月のレヴォ以来2ヶ月ぶりである。
前日HDD残量確保に躍起になっていたので夜更かししていたのだが、早朝小石川くんからのメールで目が覚めた。眠い…
が、仕方ないのでシャワー浴びて出発準備をする。


09:00に池袋で集合して現地へ。
参加者 下原 あきば 本郷弥生 私ことなみへいの4人
あきばはデジラバがメインなのでA1へ並び他の三人はDホールへ並んだ。
あきばにはデジラバ・珍譜堂猫娘亭を頼み、我々は下原が甲冑娘、本郷弥生はbolze.とちゅうにとを頼み、私はMEKONGDELTAとNNZ団を請け負う。
開始直後にMEKONGDELTAへ向かったので問題なく購入。次に小石川くんに頼まれたアシャバンへ行ってみるが一冊限定だったので一冊だけ買って脱出。欲しい同人誌を捜し求めてDホールを1時間強彷徨し、ゆのはなの同人誌もゲットしながら欲望のままに買い進める。その後A2,3→A1と買いつづけ、概ね買いたい本を買い尽くした。


13:00頃に買いものを終えて集合し、3Fへ食事に行く。今回は前々回ぐらいにいったことのある北海道料理屋であるが、この店はあたりではないのだよなー
とりあえずえび天定食は失敗だった。衣が多くてかたくおいしくない。
鮭は美味そうだった。あちらにすればよかった…


その後下原邸で麻雀+抜け番に同人誌読破となり、人の買ってきた同人誌を批評する時間。
むしろ買ってきた同人誌を見て購入者の嗜好を嘲笑する会のような気はするが五十歩百歩であることを再確認しているに過ぎない。
ちなみに麻雀は今回敗退。一半荘目で飛びそうになるところまで行ったのが効いた。