2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家で休暇

昼は株価見ながらアニメの消化。 夕方から歯医者いって秋葉原いって例会行ってというまったりな日。

COMIC1☆4にいった

今日はCOMIC1☆4(ほしよっつ) B_CLUBさんがさんかく同盟でサークル参加されている以外(あきばは最初の店番になった)は一般入場。ただし参加者はB_CLUBさん 本郷弥生 なみへい あきば のみ。 10時半開始ということもあり8時集合で行列…しようとおもったら…

飲み会3連発終了

月曜日は会社の元上司とのとことん飲む会、火曜日は会社の先輩の送別会、今日は私と上司の送別会ということで三日とも痛飲していた。 月曜日: 上場子会社の経理部長に転じた元上司と、かつての職場の諸先輩方との飲み会。酒酒酒…日本酒を熱燗で頂き続けた結…

大河

龍馬伝を見て思う。 なんで当時30代の山内容堂を還暦越えの爺のように見せるのだろう?どうも大名や家老といった人々は全般的に無理やり年をくわせている。 へんなの

宴会

昨日B_CLUBさんの家で宴会。来月B_CLUBさんが引越しをするということで蓄積されたビールをご馳走になりにいく。 とりあえず今朝買ってきた豚肉を煮込みツマミにする。後は焼き鳥と乾き物を持って出発。で、秋葉原にいってから現地にいこうとしたら、ものの見…

安永先生のまんが

青空にとおく酒浸りですが ttp://blog.livedoor.jp/geek/archives/51012345.htmlそういえば単行本でるの8年ぶりですか。前は火星人刑事の5巻?いつも通りのまんがを提供いただきありがとうございます。 ていうか同人誌はさらにえろ方向に下品ですが。それ…

今期視聴予定アニメ

視聴予定 B型H系 おおふり 会長はメイド様 真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 けいおん!2 迷い猫オーバーラン! いちばんうしろの大魔王 Working 荒川アンダーザブリッジ RAINBOW-二舎六房の七人- Angel Beats!削除検討中 四畳半神話大系 さらい屋五葉 一騎当千 …

自棄酒1

職場の同僚と川崎で。やってられねー!!思わずカラオケでもしゃうと。

ようやく舛添離党か

新党つくるのか。たちあがれ日本との違いを述べてみて欲しい。 そして夜中におっきして二舎六房をみる。 えーっと、なんでこの作品を日テレがアニメ化してながしているのか今いちわからない。 DVDが売れるわけもないし、どの層がこのアニメを見て喜んで何か…

おやくにんさまと

秋葉原で会って同人誌を引き取ってきた。 昨年秋に部屋に仕掛けたものと夏の蛸壺屋のけいおん本である。 懲りずに冬の蛸壺屋も読みたいなーとか言っているあたり、バレてもいいのではないかと時々思う。ついでにまんだらけで本類売却のついでに髪を切ったり…

史上タイ記録だったか。

雪がふるとはなー 今日は昼間、暇だったので秋葉原に買い物に出る程度で川嶋でうどんくって帰った。夕方から駒場に向かい、やーはまさんところの新卒(笑)のプレゼンを評価。 社会人の厳しい評価の集中砲火をくらうのが面白い。がんばれwその後、普通にSSA…

雪だよ雪

寒い。 外へでると6℃。えっ?今冬? しかも雨が降っていてさらに少しづつ寒くなってくる。 固形になりかけているので霙から雪にかわるのもまもなく。 温暖化ってなんじゃろか。

内示

異動です。 16F上に。ああ・・・一番行きたくないといったところに行かねばならんのか。

サンクリいってきた

本日の参加者:本郷弥生・私 ・・・少ない。 しかも本郷は本日当直明けである。私はといえば、最近体重が気になっているので9時過ぎに出発して歩いてサンシャインへ向う。 テクテク・・・20分経過したところで胃腸の調子に不安があったので買い物がてらファミマに…

餃子の王将

ttp://www.inside-games.jp/article/2010/03/19/41114.htmlなつかしいなぁ むかしラオウ定食とかあった宝塚インター店。

ps

秋葉原でようやく坂本真綾の15周年記念ベストアルバム everywhereを買ってきた。えぶりうぇあー(なみへいの英語力はE(超苦手)) この日とらでポイントで購入できる試験セールしていたのでこれをとらで買って使ってみたわけだが。 そもそもポイント交換す…

もえあがれではなかったか。

たちあがれ日本が結党される模様。 それにしてもたちあがれ日本ってベルルスコーニのフォルツァイタリアに語感が似ていてしんたろーにしては良いネーミングかもしれない。 右派であることが明示されるところが。でもこの人たちは反民主党の受け皿としてはや…

人民元の邦で。

先ごろ騒がれていた中国で死刑判決を下された日本人麻薬密輸犯に死刑執行されたとのこと。 ttp://www.asahi.com/international/update/0406/TKY201004060145.html 中国の麻薬に対する量刑が重いというより、元々社会主義国である中国での量刑は伝統的犯罪に…

DSかってきた。

東方文化帖ダブルスポイラーを買ってきた。 早速インストール…結果:私には難しすぎる。 あ、それと朝からまた染井霊園の桜をみてきた。

花見

あさはやっくでっかけーた♪(←いいかげん年がバレる) と言うわけで朝から靖国神社・千鳥ヶ淵の桜を見てきた。さすが満開の桜は美しい。日本の春っぽい。 これで杉や檜の花粉が日本になければいいのに・・・

壮行会

今日は同期が二週間後に海外赴任するので壮行会。 のんだー そういえば日経で昨日下のがのっていたが、 ttp://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819697E0E4E2E2E18DE1E3E2E1E0E2E3E29C9C9AE2E2E2;at=DGXZZO0195166008122009000000 さすが娘…

飲み会

期初なのと上司がさっさと帰ったのと決算がまだ自分のところまで始まっていないのとで今日は呑もうとのんでた。 へべれけ。なお、本日エイプリルフールにつき色々なサイトでイベントが開催されていたが(mixiのサン牧が文字通り炎上していて何のフォローもな…