飲み会3連発終了

月曜日は会社の元上司とのとことん飲む会、火曜日は会社の先輩の送別会、今日は私と上司の送別会ということで三日とも痛飲していた。
月曜日:
上場子会社の経理部長に転じた元上司と、かつての職場の諸先輩方との飲み会。酒酒酒…日本酒を熱燗で頂き続けた結果、泥酔。いつもは二次会からしかいかない店に最初からいくことにしたのでわざわざ先輩が「今日は早めにいくので料理よろしく」とフォローの電話をしておくぐらいであった。
するといつもと違っていろいろでてきたので効果は抜群らしい。
ただこの店で面白いのは支払うときに客のはずの元上司が「では今日の料金は一人3,000円だ」といって全員から集めてそのまま支払って終了するところ。

火曜日
九州へ転勤される先輩の送別会。実にユーモラスな外見でありながらいうことを聞かない事業部相手に実に巧妙に仕事をこなす真面目な好中年でした。
惜しい人をなくしたものだ。うんうん。

水曜日
職場のドンの役員が送別会をしてくれるという恐れ多いことになったのでいってみると、総務部長と人事のかちょーまでご臨席。
わるいことして被告席にたたされているかのようだ。
恙無くお世話になった6年の昔話をしながら痛飲して、ドンはお車でご帰宅。われわれは上長お気に入りのザギンの店でさらにのんでから帰宅。
なんかすべてが自分の感覚にあわない出来事で疲れたw