加賀料理

namihei02007-01-20

昼になってようやくおきる。HDDのアニメを見ながら二日酔いと戦う。


なんとか復活。…そして夕方。
本日は先輩のご好意で有楽町の加賀料理と日本酒の旨い店「らくまつ」にて食事会。
いやーうまい。
お通し 源助大根の風呂吹き大根 直送鮮魚の三点盛りの造り 産地直送の干物(げんげ・蛸・烏賊) 蟹真丈と加賀麩の蒸し物 能登鶏もも肉ごぼうの炊き込みご飯 等
干物は旨かったが日本酒を飲みながらなので薄味が好みな私には塩が舌に響きすぎる気がする。関東の人間には丁度よさそうだった。
造りは日本海で採れた寒鰤のお造りが絶品
私は蟹真丈がもっとも旨かったと思う。やはり仕込がきちんとした良い店なのだろう。ていうか高い酒をかなり頼んでいた気がする。席料と食事とサービス料で1万円弱としても酒は一人頭6千円分は呑んでいたような…
ごちですw
当面私の安月給を見るに通常価格では自費で食えない気がしたw
いや呑まなきゃいいのかもしれないけど。