2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デビュー

昨日は25:00に寝たのだが、04:30に起床して出発準備。 朝飯くわないとゴルフ場までもたないけど、腹をこわして高速で立ち往生も勘弁していただきたいのでほどほどにして出発。駅まで同僚に車で迎えにきてもらい、部長を途中で拾って栃木県へ。 日曜の朝は思…

事前準備

明日はゴルフコンペなので練習…でなく、いつもなら日曜日にHDD消化ができるのに今週はできないので一生懸命HDD消化に努めるのが主目的。 もっともそれ以外の用事も有り、まずは歯医者。 前歯がいかれてしまったので治療中なのだ。 その後買い物して寮に戻り…

B社株主総会

株主総会なるものに初めて行ってきた。 投資歴が結構あるにも関わらず行ったことがないというのは超短期投資をしているわけでもないのに投資家として問題があるといわれるかもしれないが、単に去年まで三重在住であった為、株主総会の時期に上京するには金が…

塊魂終了

塊魂は非常に面白いゲームです。 ただ球体を転がして物体を巻き込んで大きくして行くだけというシンプルコンセプトでここまで遊べるのだからゲームとは奥深い。ちなみにこんなの→塊魂 疑われていると思うのですが別に萌えもへったくれもないゲームですってば…

ゴルフ用品

ちょっとづつ揃えております。 月末に向けて準備中。ただし腕前は前にとばすのがやっとですが…

現在塊魂をプレイ中。

ズトラーストヴィーチェ。 結構前に出たゲームですが、PS2theBESTで廉価版がでたので買ってみました。 本当にごろごろ転がしていろいろな物を巻き込んで玉を大きくするだけのゲームですが、確かにテトリスのようにはまります。ていうかクリスタルキングの歌…

大河ドラマ

義経の見所が減ってきた。 まぁ原因は明らかで、丹波哲郎怪演の三位頼政の敗死、渡哲也熱演の入道相国平清盛の病死でベテラン俳優の見所が激減したからなのだが。義経は大河ドラマの歴史物の典型の「合戦」と「恋愛悲劇物」で構成されているのでそこに至るま…

とら

大阪にいる間になぜかとらのあな梅田店で買い物を繰り返した結果、それなりにGW期間特典のトレカが集まった。ま、欲しいのは手に入ったから良いかってぐらいで、コンプリートする気もないのですが。しかしトレーディングする人がどれぐらいいるのだろう…?

帰京

実家での五日間を終えて帰京。 GWだけあって新幹線で帰ってくるのが大変だった。 ついでに父にみなとみらいに届け物まで依頼されたので届けてきた。 荷物が重かったのによー。

飲み会

夜は梅田で予備校の時の友人と飲み会。 ちゃんと参加者の三人とも転勤を経た結果、京都・名古屋・東京と散らばっている。正確には私はK崎市在住だが。でも連中煙草の量が増えていて困る。加齢とともに仕事上のストレスが増えてきたとか言っているがそういう…

お仕事?

今日から父が出張するのでその資料用のパワーポイントの動画をいじくったりしていたのだが、どうにも同じ開腹手術のシーンを何度もみるのは辟易する。

実家にて

今日は朝からゴルフの練習に。 というのも月末に職場のゴルフコンペがあるので全くの初心者として参加するにしても前にも飛ばなければ話にもならないので。 でもDANDOH!を見習って6番アイアンばかり練習していて良かったのかなぁw いやまぁどうでもいいの…

コミック系

角川ホールディングス…今日からマ王・ケロロ軍曹・エウレカセブン・フタコイ 幻冬舎…Rozen Maide・幻影博覧会 まんだらけ…中古コミック・同人誌・おもちゃ全般 マッグガーデン…EREMENTAR GERAD ジャパン・デジタルコンテンツ…デジタルコンテンツコンサル会社…

ゲーム系

コナミ ハドソン…パワプロ・遊戯王・桃太郎電鉄 ナムコ…パックマン・テイルズシリーズ・鉄拳 コーエー コーエーネット…信長の野望・三国志・三国無双・アンジェリーク バンプレスト…スーパーロボット大戦 テクモ…DEAD OR ALIVE ジャレコ…スーチーパイ 日本フ…

アニメ系

バンダイ バンダイビジュアル バンダイネットワーク ハピネット…ガンダム 創通エージェンシー…ガンダム 東映アニメーション…ふたりはプリキュア・金色のガッシュベル・ONEPEACE マーベラスエンターテイメント…スクールランブル・BECK GDH…カレイドスター…

株のこと

4月は予想通り株価は下落局面に入った。予想外だったのは昨年より2週間早く下落したことである。おかげで保有株の大半が売り逃げることができないままに死蔵されてしまった。下落前に売って同じ株を下落後に買いなおす作戦が頓挫した瞬間、今年の株式投資損…

帰省

昨日はてりーの結婚式で疲れているのだが、実家との約束なので朝から帰省。 帰る前になんとかDVDレコーダーの予約は完了。帰っても飲み会の予定しかないけど。昼過ぎにたどり着いて昼飯を食べる前にやったことは父の学会での発表する資料の編集だった。て…