2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遂に日記が一ヶ月滞留

お久しぶりです。 いつも二週間放置することがまれでない私もさすがに一ヶ月放置するとblogかく習慣を忘れてしまっておりました。 仕事に余裕も出来たのでそろそろさかのぼってかいておきます。

結論

それはともかく私の行動としてはまず来週ストップ安になろうが40株ほど空売りが成立するまで入れ続ける事だろう。 また来週報告すゆ。

アニメ業界全体として

2007年度はバンナムにTOBされたバンダイビジュアルもDVDの市中在庫を買い取り償却したりと色々処分を行ったようだが、間違いなくアニメ業界は収益に関しては斜陽産業である。セルDVDの売上は一極集中化が言われてから結構たつし(保存したいDVDソフトのタイ…

じーでぃーえいちの決算発表

SUGEEEEEE! いきなり+5百万の通期見込損益から30数億の赤字への転落。 今日はGDHの決算発表。 本日現在株価は43,500円でだいたいPBR1倍近辺(元々利益はほとんどないのでPERに意味はない) つまり純資産=株価だったのだが、今回のこの赤字で株…

Gあらわる!

この部屋に引っ越してから一年近くになるがGの出現はこれまで一回しかなかったのでもはやその存在可能性すら忘れていた。 人類の宿敵「G」である。 本日仕事から帰ってきたら何か動いたような気配が。 目を凝らして探すとGを発見。 暖かくなったせいで動き…

例大祭

親父は朝早く試験二日目に出かけてそのまま大阪へ帰った。疲れた… 気を取り直して。 本日は東方シリーズのオンリー即売会である博麗神社例大祭の当日。 似た時期に湯島天神も例大祭をやっているが関係ない。それはいいとして。 問題。 「思いっきり雨降って…

買い物しない秋葉原

本日はまんだらけに同人誌とか持っていくついでにとらに行ったり川嶋でうどんくったりしていたが、結局何も買うことはなかった。 珍しい。 親父は幕張で試験受けているので試験が終わってから東京駅まで迎えに行って夕飯。 翌日の状況を踏まえて新丸ビルで蕎…

ぶろこり株主総会

本日は本来ぶろこりの株主総会なんて行く時間なかったのだが、本日の会議が昨日急遽中止になったのでいってきた。 自分で全部かくのはたるいので行ってきた人のログを見ていただければw総会の模様えー これはアンチ社長だからこう書いているわけでなく、客…

同期飲み会

弊社の経理同期がそろって飲み会。 大阪に勤務していたやつが本社転勤を命ぜられたことで同期は関東に集合した。 次は昇格祝いでもできればいいねぇ。

部内歓送迎会

本番。 銀座の中華屋で大騒ぎ。結構うまかったが、普段コミケのたびに行っている台場の店の方が旨かったとは思う。 騒ぐのが目的だからこんなものか。二次会は蕎麦屋でグロッキーになることはなかったが、隣の課長が帰りに吊り輪にぶら下がり状態。 大丈夫か…

第一回歓迎会

5/16で人事異動があったので本日は歓迎会。 新幹線通勤の方なのであまり遅くまで飲めないのはいいとして、初っ端から 「タクシーで帰ることは無理」 「宿泊代は経費で落ちない」 「まんが喫茶の回数券を用意する」 「宿泊先として手近な同僚の家の紹介」…

早速布団を干す

新しい布団はいいなぁ…布団を干しながら思わず自分も干しておりました。 暖かくて眠くなるよねー … 日焼けするって。

家事整理

本日の業務 布団受取→歯医者→散髪→買い物 結構ハードだった。

披露目

本郷弥生が同棲中の彼女を例会で見せびらかしていた。 話題「ではご約束通りおやくにんさまに友人をご紹介しないと」 結果が楽しみだ。 そういえばそろそろたまっているマクロスFを見ないとね。

帰京

帰りました。早速アニメを見まくる日々ー

墓参り

兵庫県の片田舎福崎町へ墓参り。先年父の従兄弟も鬼籍に入ったので大学入学時にお祝い貰った とかのご恩はございますので丁寧にお参り。 でもこの墓、今後誰が管理するんだろう… ちなみに実家でもコードギアスは放映時間に見ておりました。 完璧な作戦をたて…

実家に帰っているので実家の保有銘柄を眺めるだけで自分のは一部処分だけした。 実家の保有銘柄のうちイズミヤを処分。優待・配当がもらえるのとPBRが異常に低いことに着目して2月に買っていたものだが、今年の見込発表で急騰したので売却したもの。小銭…

続き

本日は島根県巡りの続きで足立美術館と松江めぐりをしてきた。 足立美術館は島根県の誇る資産家というか横山大観作品のコレクター足立氏が一代で作った資産を傾けた横山大観の美術館である。 日本庭園も豪勢だが、日本画として一人の作品がここまで集められ…