2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RD-XS53

好調。やはり新しい録画機器は常に使っていて楽しい。 特に編集が早くなったのは嬉しい。

株式

笑えることに昨日10円高のB社は本日8円安。10円安だとはれぶたなのだが。いっていて何人分かるネタなのか不明。 それはともかく、海運・鉄鋼はさがったものの金融・ハイテクの好決算銘柄は堅調であった為、おもったほど持ち株は下がらなかった。中間決算も各…

ようやく株価が人心地

久しぶりに株価が上昇した。 といっても今日一日のことなので明日下落する可能性も又高い。笑えるのはなぜかB社が10円高。

株式

また株が下がった…うーん。日経平均より好調とは言え、10月当初より7%も下落すると多額の含み損を抱えることに間違いない。11月でとり返せないと12月の損失確定売りの季節に負けてしまう。注意せねば。

DVDレコーダーを新調

ながらく懸案事項となっていたDVDレコーダーの新規購入だが、東芝RD-XS53を購入することを確定。 本日買ってきた。76,900円。 …安い。某社の販売価格の25%引きである。DVD-Rに焼いたものもHDDに高速ダビングできるし、HDD自体も320Gと、従来使用していたXS40…

で、本題

本日はここ香妃園にて19:00から中華三昧。名物の特製鶏煮込みそばが目当てである。今回の参加者… ぽげむたさん 本郷弥生 あきば 私 尺八 まるじゅう みちいえ B_CLUBさん のりのりくんぐぐってみると「野菜炒めが2,000円する店」とよく書かれているのは笑え…

まずは前菜

本日は夜にSSAの会食が予定されていたので、その前に東大前まで出向いて本郷弥生邸でサンクリの収穫を読ませて貰った。

銀座へ

寿司に満足するとそのまま晴海通りを歩いて銀座へ。 歌舞伎座を右手に見ながら歩き銀座に到着。銀座は歩行者天国だったから結構人出は多い。でもやっていることは通りを歩いてウィンドウショッピングしてから資生堂パーターでお茶(笑)…いや妹の趣味だから…

次に築地

築地につくとまずは場外市場方面へ歩くが、まぁ祝日なので市場は閉場しているのは分かっているので街を眺めるのみ。 しかしどうして癌センターは築地に移動してきたのやら。すっげーういています。 それはともかく、目的の寿司を食うことに。休日とはいえさ…

まずは六本木ヒルズ

本日は母と妹を連れて東京観光。 新宿のマクドナルド(不思議なことに三人とも最近全く行っていなかったらしい)で腹ごしらえして六本木ヒルズへ。とはいえ私は昨日の疲れも残っているので、母と妹がショッピングに勤しんでいる間に自分はテレビ朝日の喫茶店…

新宿で

新宿でワシントンホテルにチェックインした後、荷物を置いて新宿駅へ戻って夕飯にする。この日の夕食は何故か南欧料理だったが店員さんが萌えだったのでよし(笑) 本来ホテルまで母と妹を送ってから寮へ帰るところだったが、疲れ果てていたので途中で失礼さ…

鎌倉

まずは若宮大路を北へ歩き、鶴ヶ岡八幡宮へ向かいつつ途中の蕎麦屋で昼食。早めだったので待たなくて済んだが、直後にお客が増えて行列を形成していた。らっきー。 そのあと鶴ヶ岡八幡宮で射礼の行事を眺め、参拝。大銀杏を見られればそれでよし。 源実朝が…

鎌倉へ

しかしこの日は台風一過とはいえ台風に悩まされ続けた。 源義経の腰越状ではないが鎌倉にはいるのも一苦労。 というのも江ノ電はこの日18:30まで藤沢←→稲村ヶ崎で折り返し運転をしていた。 仕方がないので稲村ヶ崎まで江ノ電に乗るとそこから長谷の大仏まで…

江ノ島にて

まずは江ノ島観光。 単に島を一巡りしてきたのだがそれでも坂道なので結構歩きではある。 1hほどでぐるっと回ると旅館へ帰って荷物を持ってすぐに鎌倉へと出発。 途中名物の蒸したての饅頭を食べながら一路江ノ電へ。

誤字ではありません念のため

旅館で目を覚ます朝なんて久しぶりだが、ともかく起きたら名物の洞窟風呂に入る。 さっぱりしたところで朝飯をゆっくり食べてこの日の旅が始まった。

鎌倉敢行

人心地

旅館についてアド街ック天国を見ながら夕食。 本日は「秋葉原」がテーマだったのだが、表層的にしか放映されなくて本当に良かった。まぁ細かい分析をされても試聴者がひくだけか。 この日は疲れ果てていたので風呂は早朝に入ることにしてすぐに寝た。

そして直撃

次に横浜へ引き返して東海道本線で藤沢へ向かったのだが、大船で台風に直撃される。 伊豆諸島に上陸ととんちんかんな社内放送が流れるがそんなはずはない!(ダイナマイトナース風に)これは伊豆半島に上陸だ!と思ったら其の通りだった。 16:25に大船にとま…

次に横浜中華街

13:50着。早速要望のあった聘珍楼で飲茶。1.25hほど食べていたのだが、三人分あわせても8,080円。二人で10,000円弱食べていた私と本郷弥生って一体…(笑) 横浜中華街では風は強くなかったが雨足が強まっており靴を濡らさないようにするのが難しかった。

まずは自宅から

朝、母と妹がやってくるので出かける準備だけしてアニメに勤しむ。どうやら0.75h遅れで到着するようだとわかり寮を出発。11:30に品川で合流して寮へ案内。12:40頃に到着したものの、20分ぐらい寮内を案内して横浜へ向かう。雨はそれなりに降っていたが、まだ…

敗北其の参

例会…台風前夜ということもあって私以外にはやーはまさんが一人きたっきりであった。うむぅ。秋葉原で実家からTel。台風接近に伴う明日の旅程の話。一日延期を勧めるが強行で決定。

敗北其の弐

18:00になると雨の中出発。 予定通り有楽町阪急へ行きイベントスペースのツォップへ行くと… 「本日の販売は終了いたしました」 うぎゃー …次に来るとして開催は10/12まで。10/11に来られるかどうかが勝負だけど10/11まで母と妹を連れて南関東旅行ですよ?…つ…

敗北其の壱

明日は母と妹が上京してくるので、慌てて部屋の片づけを…しようとしたものの段ボールの山が消えるわけではないので、あきらめて本を積み上げることで中身への想像を断ち切る努力をする。積み上がった本は好奇心よりもあきらめを誘発するはずだ。 …多分。負け…

麻雀

その後練馬へ移動し麻雀と相成った。 面子…椎原さん、本郷弥生 下原 なみへい この日は抜け番が無かったのでひたすらうつことになった。ただし同人誌は読みたいのである程度の時間で引き上げる事とする。始発でのレヴォ参加だったので疲れていたのだ。 21:30…

昼食

今日は鰻。 サンシャイン3Fの鰻屋の伊豆栄で食べるのは一年ぶりと言うか丁度一年前の秋レヴォで食べたのが前回。さすがダメ人間!当時はそういえば茶碗蒸まで付けて食べていたことを思い出す。株でも儲かって気が大きかったのだろうか?前回と同じく「大変お…

開場。

分担箇所であるところをまず回る。スタジオ生・MEKONGDELTA・直道館・ちゅうに… ちゅうには大敗北。開始10分で無くなるようなサークルの本は諦めるほかない。分担が終わるとようやく戦闘体制に入って大量に買いまくる。2Fで買っていたので主に18禁なのだが、…

スタート前

ちなみにこの日の参加者…B_CLUBさん 本郷弥生 なみへい あきば 下原 小石川 このうちあきばはA2,3に行列して一旦家へ帰り戻ってきた…が列移動で最後尾へ移動という悲哀を味わう。下原は9:30にようやくやってきた。小石川はサークル参加、B_CLUBさんは独自行…

半年ぶりのレヴォ…しかし

半年ぶりのレヴォである。前回のレヴォの時にはまだ三重県民だった(内示が出て引越は確定していた)が今回は自宅から出撃できる。4:30起床、5:00出発で5:57に池袋到着。これから今日の長い戦いが始まるわけだが、問題がただ一つ。雨…雨なんだ、今日。 川崎…