2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モーパイとタイバニ

モーレツ宇宙海賊とTinger&Bunny〜the Rising〜をみてきた。 モーパイはTV版の続きらしいよい作り。声優が豪華そうに聞こえる。タイバニも安定していた。が、戦闘シーンが長すぎるきらいあり。別にこのアニメにそれはあまり求められていない。 男は度胸、女…

あーりー夫妻と鱈鍋

うん、ことしにかいめもおいしいね!

海外赴任を断る

予算と見込作業で忙しかったので上司と話したのは23:30 疲れた。

だぶるへっだー

昼。先月の案件の続き。今日は上野でございます。モネか。 なんか久しぶりに見るな。アニメとまんがに慣れた目で印象派の絵画をみるというのはまぁいいのでしょう。 その後みはしであんみつをたべつつ、念願の「実は海外赴任を打診されたんだ!」という台詞…

雪は溶けつつあり。

先週と違って雨が降ったこともあり雪は早めに溶けつつある。 夜になってから千石までうどんを食べに行ったぐらい。 そしてぱのらまくんはとうとう上京できなかった。仕方ないね。

大雪

大雪につき例会中止。でも秋葉原にはよってから帰宅したのであまり困っているわけではない。 ぱのらまくんにメールしてみたら明日上京予定とのこと。 これるのか?しかしつんでもねー勢いで降っているな。

やっぱししぬのか

http://www.47news.jp/CN/201402/CN2014021401002628.htmlゲノムでも有名な大王具足蟲が遂に死んだらしい。そもそもどうやって生きている判定をしていたんだろう?

内示を受けた

どうしたものか…

宅飲み会in尺八邸

先週来風邪ひいていたので治っていることを確認してから夕方に参戦。 理由は「昼から連続8時間とか飲んだら死ぬ」 驚いた時に到着した時には「酒が足りない」「えっ、まじ!?」 SSAチャット参加者による飲み会では大量のビールを持って行く人間が多く、…

3 祝勝会

in上野 伊豆栄 うなぎはいいねぇ 平賀源内は偉大だねぇ

2 アイマス劇場版

その後軽くいつものイタ飯屋でパスタ食べてからやーはまさんと合流してアイマス劇場版を鑑賞。 えーっとこのバックダンサーの新キャラなんだっけ…あーグリマスの人々ですか、ていうか確かにテロップにグリマスの名前がでてますね。なるほど。WUGと違って…

1 サンクリ

昨日の大雪の影響であまり行列したくなかった私と本郷弥生は現地についたのは実に10:15. いつも通り? 始まると最初にデジラバに行ってからグルグル回る感じで。 消費額が13,800円にとどまったことから艦これ以外そんなに多くの同人誌を落穂ひろいとしても…

大雪&鱈鍋

東京は大雪 大雪だというのに鱈鍋の店をよやくしていたので喜びいさんで?いってきた こんなのーうーんうまい。 一年に一回のお楽しみですからねぇ。それにしても他の客の人々はどうやってここにたどり着いたのだろうか? 恐ろしいw

ようやく冬コミが終わりました

というわけで夏コミの申し込み完了!どうもありがとうございました!

T社訪問!

椎原さんとこに行ってきた。 うーん、むずかしいなぁ。