2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また一つ案件が

うまくいくといいなぁ

高尾山へ

これがドラえもんでいうところの高井山か!というわけで、今日は高尾山に同期たちと登ってきました。 たったひとり朝9時集合に10分遅刻して。あわわ。で、問題がひとつ。…リュックさえもってこないのは私だけ?舐めすぎ? 台風15号の影響はすさまじく、…

また同人誌即売会

9/19 今週は都産貿浜松町館でもりや神社例大祭と紅のひろば等の東方の合同イベント。 とはいえあまりやる気がなかったので11時丁度ぐらいに現地に着くように出発。 11時5分前に現地入り。で、問題。ひょっとしなくてもあまり需要がない… 目標としてはギガメ…

引き続き引き籠る

風邪がなかなか治らないのじゃよー シエが遂に関ヶ原に突入。どうやら先週で終わってしまったらしい。戦端をひらいただけだったのに。そして関ヶ原に遅刻するところだけ描写される秀忠。 テーマが「働きないでござる」じゃなかった。「戦は嫌いでござる」なの…

暇種

夏コミのうめてんてーの新刊が入荷したそうなので朝から秋葉原へ。 予想通り、まどか☆マギカでなかったら殺到することもないという結論に。よかよか。 帰ってみるとおいしゃさまから「ぼくのぶんもよろしく」コメントが。。。 えーっと まぁ夕飯食べに出かけ…

例大祭SP

実家から帰った途端即売会というのもなんだなー とはいえ実家ではおたくっぽい行動が制限され過ぎているので反動がでるのも仕方ない。もっともSPは例大祭と違ってかなりまたーりした感じであることを去年理解したので開始30分後に着くように出発。 で…なん…

帰京

朝起きて甥と遊ぶ。平和。だけだと帰省の意味がないので、庭の垣根のプリペットを電動カッターでチョンチョン切る。 なんでも父が半分切ったところで体勢を崩して倒れ込んだらしく、父は無事だったが垣根は半分だけカットされた不揃い状態。 切りそろえてみ…

たまには経済のことを

時々現在の経済状況について購買力平価からいって現在の円高は当然の動きで、特に問題ないという意見があったりするので反論しておこう。私は今の円高局面が継続することは本当に日本の産業空洞化をもたらし、特に雇用に致命的なダメージを与えると考える。 …