2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あーりーさんちへ

あーりーさんが二回目の入院を終えて退院したそうなので新婚家庭へ本郷弥生とともにお見舞いに。体重が100kg超から80kgわるところまでいきなり減ったあーりーは痩せたというより 「縮んだ」 って感じでしたが。病気で痩せるのはいいわけではないけど、体…

そういえばこんなのもあった

http://www.senakablog.com/archives/2012/03/post_2215.htmlバッファローマンさん・・・モンゴルマンに変な手紙おくるだけの文才があるのは分かっているけどこれはwちなみに手紙↓史上最強の男が 史上最強の男をさそい にきた キン肉マンと 組んだのも一度…

そういえばこんなのがあった

そういえば何か月か前ひまわり証券の人が辞める直前に愉快なことをやっていたが、 http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65649749.html確かにその後の動きを見ていてもダメそうだ。当たり前かもしれないが。

旧人形焼きのお店 取り壊し開始

近所の人形焼のお店、去年の秋に廃業になったのだが、ついに取り壊しが始まった。やかましいというよりなんかさみしいな。

GW明け

先週報道されたコンプガチャ問題でSNS関連やゲーム関連銘柄が下落。当面この影響は続きそう。 でもわかりやすいだろうけどなんでモバマスの画像だったんだろう?課金割合は高いけど普及度は低いのに。 動画サイトでよく流れているから画像的には認知度がたか…

久しぶりのような秋葉原toGW終了

帰京してとりあえず秋葉原にいく。 COMIC1の買い逃し等を買い始める。http://www.elements.halfmoon.jp/tonnerre/index2.htmlそしてGWは終わった。ちなみに上のリンクはGW中は終了までの時間をカウントダウンしてましたw

父の退職・特任教授就任祝いと帰京

今日は父の退職・特任教授就任祝い。 大阪の加賀屋で父母と私と妹一家で食事会したわけだが、献立は以下のようなもの やはり加賀屋は治部煮がないとねー と結局治部煮は食べていた。 後は和食は魚の煮付けか兜焼きがあれば私は満足である。それにしてもメニ…

妹夫婦来訪

妹夫婦は朝車を借りてから買い物に行っていたのだが、16時ぐらいに到着。久しぶりに甥に会ったので早速お土産に買ってきたプラレール(南海のラピートと手で動かすと光るのぞみ)をあげる。なかなか好評だった。 あらかじめヨドバシカメラで買ってきた甲斐…

職場観察

今日は父の新職場をみに行ってきた。 近大病院なのだがこれが遠い。よく父は毎日通うものだ。JRと南海とバスを乗り継いて1.8hぐらいで到着。 胡蝶蘭をたくさんいただいていたので、植木鉢の下にコースターを置いて水が鉢から漏れないようにする。 また実…

親戚巡り2

朝食を早めにとって父の実家へ出発。 まず中国道が大渋滞なので名神で西宮方面にでて芦有道路で有馬まででてから西宮北にでてようやく中国道へ。 そこから福崎まで移動してようやく目的地、概ね2.5hの旅である。昨日叔母に電話して本日田舎へ集合する旨連絡…

メインイベント

帰りに四条河原町まで歩いて、鍵善良房でくずきりを食べてきた。 いやー何年ぶりだろう? 少し暑くなってきていたので涼やかで甘いくずきりが体に染み渡るようで非常においしい。 また来たいものだ。その後阪急で摂津市まで戻って帰宅。

銀行巡りと美術館

昼飯を食べてから昨日に引き続き銀行巡りをしてから京都へ。行きはJRで京都に出てから地下鉄で移動。 みやこめっせ近くの細見美術館で「酒井抱一と江戸琳派の全貌」を見てきたわけで。 酒井抱一って誰じゃい?とそもそもそこがわかっていなかったのでしげ…

帰り

18時過ぎに先方を出発し、大阪で買い物してから帰宅。 父が先に帰宅していたので不満そうであった。

親戚巡り

銀行にいってがんこ寿司で昼飯たべた後、大叔母のところへ遊びに行った。 大叔母はもう90歳になろうとしているが、花粉症と耳が遠い以外は至って矍鑠としており、驚きだ。 食べにいくのは億劫な年齢ではあるので、デパ地下で買ってきたお惣菜をもっていっ…

銀行巡り

残りのGW中は実家で過ごすことになっているが、スケジュールは結構埋まっている。 今日は父の退職金を預ける銀行をどこにするかで銀行巡りをしていた。銀行が退職金の預金獲得を狙って微妙な金利競争を行っているので、微妙な差がどれほどのものか検討してい…