2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株価が下落しております

土曜日 株板にて。 「トヨタは大和みたいなもんだろ。 我々にはまだ戦艦トヨタがある、みたいな。」「戦艦大和はたった今、沖縄方面に出航いたしました 」わらた。そういえば提督の決断?の「坊の岬沖海戦」日本 難易度:難 は歯ごたえがあった。 囮部隊を作…

のんだ

久しぶりに職場の面々でのんだ。 といっても18時になっていきなり「行こうぜ!」と先輩に誘われていくパターンだったので例会に行き損ねた。 餃子がおいしゅうございました。

株が下落すると…

実のところ今年は株で損失がでていない。むしろプラスである。 なんのことはない。せっかく信用取引ができるのだから空売りを織り交ぜるようになったのである。 つまり現物株は大敗北中で信用売りが大幅プラスで生きているという…損切りすればいいのに?とい…

概要

1.希望退職者募集の概要 (1)募集人員 50名程度 (2)募集期間 平成20年12月1日〜平成20年12月12日 (3)退職日 平成21年1月末日 (4)優遇措置 会社都合の退職とし、特別退職一時金として月額報酬の1ヶ月相当額を支給 2.希望退職者募集の結果 応募者数 36…

GDHのIR

GDHがおもしろいIRをだした。 臨時株主総会を開くのはいいとして 「当社と100%子会社との吸収合併および商号変更」 「第三者割当による新株式(優先株式)発行の中止及び定款の一部変更ならびに 取締役及び監査役の異動に関するお知らせ」吸収合併の話は…

実家にて2

昨日確定申告を作り終えたのでのんびりしていた。 が、妹が彼氏をつれてくるというなんとも世間一般では日常的な風景をやってくれたので会話だけしておく。 うーん…今後自分への風当たりが強くなりそうだ。夕方東京へ戻る。551の豚饅と御座候を抱えてw

実家で

実家の確定申告もあって帰省。 丁度会社でも休日出勤禁止令が出されたので何かあっても安心w いきなり会社から呼び出されなくて済むから。ただ帰省すると色々と問題が。アニメがたまったり未読同人誌の整理がつかなかったり… 人生に疑問符がつきそうなこと…

ルナティックにて

本日はSSAの酒のみの方々と神楽坂のLUNATICSで宴会。 ここは本格的な美味いイタリアン料理と選び抜かれたワインが売りな店。 で、 「2月9・10日はルナティックナイト!自然派ワイングラス\500&ボトルワイン10%OFFです!」 という煽り文句をそのまま実行にう…

とらにて

やはり例大祭のカタログ初売日なので混んでいる…昨年のカタログ売り切れの恐怖があるのでさすがに今回は買っておいた。 結構並んでいるんだよなぁ 15分ぐらいかかって買ってから帰宅。結構収穫があった。使用金額凡そ25,000円。

サンクリ42

過去のサークル参加者の個人情報流出で大騒ぎしているサンクリである。 ちなみに4月の開催は既に中止が決定。6月も開催が危ぶまれている。 ひょっとしたら今回で最後になってしまうかもしれないと思いながら9:50に池袋に着くように出発。 あきばと合流し…

今日も出勤

風邪は概ね治った模様。よかった。 治ってなかったら全く会社に行く気がしなかったのだが、回復しているのに資料提出ブッチしたまま休むのもなんなので昼もとうにすぎてから出勤。 適当に残件を片付けて秋葉原へ。 先週いけなかったから今日は川嶋へいってき…