ルナティックにて

本日はSSAの酒のみの方々と神楽坂のLUNATICSで宴会。
ここは本格的な美味いイタリアン料理と選び抜かれたワインが売りな店。
で、
「2月9・10日はルナティックナイト!自然派ワイングラス\500&ボトルワイン10%OFFです!」
という煽り文句をそのまま実行にうつす面々。
でも今回は一応常識範囲だった気がする。
これには理由があり、今日私におごってくれたあきばさんが
「今日会社がリストラを公表したその日」だったために宥めながら飲んでいたから。
退職するときには盛大に前途を祝ってやるからなーとみな優しい?言葉をかける。

…ウィスキーを煽りたい気分というあきばさんの方が普通な感想だなー。

ちなみに魚介類のパスタが絶品だった。私は酒は強くないのでワインは嗜む程度に料理を楽しんでいた。