2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

衆議院選挙結果

遂に政権交代が実現した。 これで鳩山首相が誕生する。 これで小泉純一郎以来、安部→福田→麻生→鳩山と5人連続で世襲議員が首相となったが、うしろ4人が全て総理経験者の息子ないし孫というはなかなか世界的にも例がない事態である。 昨日は選挙速報を夜中2…

選挙

さすがに4年前のように朝一で投票しようとはしなかった。あの時はたしか9月でサンクリの前の週だったのではなかったかなー 記憶が正しかったらしい。 でも4年前の自分は結構面白い予測をしていたものだ。結局安部→福田→麻生とたらい回したわけで今回その自…

ガンダーム

7月からお台場で実物大のガンダムが大地に立っているわけだが、それも8月末までということで、さすがにそろそろ見に行こうかとおやくにんさまと見に行ってきた。 さすがに8月最後の週末で8月をもって撤去されるのだから当然か。 周辺からパチパチと写真を…

のみ

昼から会議で発表とか仕事が目白押しの上にその後懇親会で飲んでおきながら18:38に脱出して19時からコンパな強行軍。 騒いでいたことも記憶しているし後でメールしていたことも覚えている。 しかし最大の問題は自分が何をしていたかホトンド覚えていないこと…

ゴロゴロ

実家ではアニメをおおっぴらに見るわけにもいかないしゲームばかりするわけにもいかない。 早朝に起きて昨晩録画していたアニメを見ていると母が起きてきて小言を言われた。 こればかりは価値観の差なので黙って聞いておくぐらいしかできぬ。その後うみねこ…

墓参り?

今日は父の実家の方へ墓参り。 実家の車はETC対応していないのに渋滞に巻き込まれるのが不愉快な今日この頃。 しっかり5月と同じ場所で事故ってくれた車には舌打ちをプレゼント。予想よりは短い渋滞時間でなんとか現地に到着。まずは伯父夫婦の墓参り。 次…

帰省

昨日に休暇申請していきなり本日休みにして帰省。 大阪で母と合流して饂飩食べてから母の実家へ祖母のお見舞いと祖父の墓参りに行ってきた。 祖母は辛そうだったがたって歩ける程度に回復していたのでまずは安堵。墓参りは暑かった… ま、先週の暑さに比べれ…

総括

別に同志を粛清したりすることではありますん。1.個人的結果 夏コミ使用金額 207,905円。 18禁冊数/購入冊数=216/351 打率:61.54%今回の主な収穫はPINSIZEの新刊に塩こんぶの人類ネコ科本かな。 お気に入りのサークルが結構落選や新刊落…

申込み完了

冬コミ申込み完了。うかりますよーに! ついでに昨日おくった匣も到着。魍魎じゃないよ。 これで夏コミ完了です。

これも仕事じゃけぇ

6:30に起きて7時にはホテルを後にすることにしていた。 昨日のうちにハンドキャリーでもって帰る同人誌と宅配便で送ってしまう同人誌はわけていたので問題はなかったのだが、宅配便をだしてビッグサイトにあるゆりかもめの国際展示場正門駅に向かうと、あま…

18時になったところで1Fに降りていってタクシーで台場のDEX東京の小香港へ。いつもどおり鴻星海鮮酒家で舌鼓をうつ。 参加者:B_CLUBさん たなさん 椎原さん あーりー あきば 本郷弥生 下原 私 神無月 神無月友人 10名。 さすがに酒を飲むと今日は一発…

夕方

そして16時。 しゅーりょー ぱちぱちぱち。また夏が終わった。感慨にふける間もなくさっさとサークルを撤収させる。その時間なんと7分。はえー。 ごみ捨ても終えて早々にホテルへ引き上げる。 本郷弥生はそのままホテルに残留したままとなったが、基本的…

午後の戦い

本郷弥生が脱落してしまった関係上、本来の店番が私一人状態になったが、幸い下原やあきばも手伝いにきてくれたので交替しながら同人誌を買いに回るのであった。 結果的には支障はあまりなかったが、最後の最後まで買い続けるという作戦はとらなかったので2…

午前の戦い

いよいよ夏の最後の戦いの開始である。 最初は分担をこなし、次に自分の目当てのサークルへ次々と向かう。 今日は自サークルがあるので荷物が重くなるとサークルスペースへ戻りさらに出撃という戦いを続ける。しかし今回おかしかったのは11時半になったと…

開始前

自サークルの登録は早々に行って店づくりして出撃準備OK。店番のたなさんに全てを託して自分はデジラバとPINSIZEにむかうことになっている。 そのほかの分担サークルや購入予定サークルの新刊状況を開場前の時間を利用してグルグル見て回る。開場前からシ…

7時にホテルの部屋に集合して荷物を置く。皆軍資金・サークル・荷物のチェックを終えて準備万端のところで朝食を1Fのジョージタウンに食べに行く。 本日は実働時間そのものが6時間でそれまでホテルの部屋に引き上げる事もない強行軍。 自分の体力の限りを…

早朝

今回の三日目は知り合いはほぼ全てサークル入場なので問題なしというかそれもまた問題。買い物要員上の問題で。 実際小石川くんが減員となった分、三日目のサークル分担は確実に減少している。

三日目

戦争だ!これが終われば夏も終了だ!

帰って風呂に入って人心地つくと明日のサークルチェックを完成させて地図にうつすだけとした。 21時になって三日目分担表をアウトプット。明日の準備を周到に整えていざ有明へ! なお、三日目のサークルの荷物は昨夜のうちにホテルへ運び込んでいたので楽な…

勝負

基本的に分担購入に問題はなかった。むしろたなさんが寝坊したのならば私が薄荷屋に行くべきだったと後で知った程度。 たなさんは2.5hつかまったらしい。最初に行った九重も5分で終了し、次に塩こんぶプロジェクトへいって人数分グルグル回って買っていたら…

開始前

東方の日。危険な日である。三日目は私にとって決戦だが二日目は人の面で大変危険である。 特に東方サークルで埋め尽くされた東1ホールの混雑が予想されるが、移動等も危険を伴うことが予想され気合を入れてかからねばやばい事態である。本日の参加者:B_CL…

二日目

後日談

徹夜列は12,000人を数えた模様。でもどうやってカウントしたんだろう? 人数は概ね合っていると感じたが。

夕方

17時半ごろには自宅に到着。荷物を置いてシャワーを浴び洗濯開始。何分コミケは暑さと重さに耐える以上大量の汗をかくことから徹夜するまでもなく臭う。制汗剤を使うと体内の熱の排出に悪影響がありそうで使っていない。 洗濯物を残したくないのでさっさと洗…

昼頃

後で11:30頃にTEX-MEXへ戻ったところ、列は短めになっていた。しかしどうも残部が怪しい。まずいなーと思っていたら案の定、私の20人ほど前で完売。やらかしたー でもまぁ仕方ないので東館の残りの買い物を進めた後、西に向かいマリみてサークルを回り12:…

朝の戦い

8:20にチェックアウトして列に戻る。頭には濡れタオルをかぶって熱中症を予防。飲み物もアクエリアスを1L用意しているので多分13時ぐらいまでは戦える。 9時過ぎになっても列が動き出さないので状況を不安視する。サークル入場がうまく進んでいなかったのだ…

早朝

本日朝一でやってくる同士はたった三人であり私とB_CLUBさんとたなさんのみ。 4:30以前の来場は準備会により禁止されているので4:30になってからホテルをでて行列しようとすると…徹夜の連中が列を成しているのはいつもどおりとしてなんだこりゃ? 西館前から…

一日目

本日より三日間の暑さと重さと自分の精神力との戦いである! 一年に二回のお祭りなのでハイテンションである。 まぁ前日に興奮して眠れなくなったりするほど若くもないけど。

コミケ前日

昼間は株価を眺めたりして過ごし、一日目と二日目の地図作成の完了を確認。 夕方から秋葉原にいき、まんだらけで雑誌処&散髪&川嶋で夕飯。そこまでこなしてから家に帰り、シャワー浴びてから 分担表の最終チェックを終えてから一路有明へ。本日からワシン…

今日で仕事終了

明日から4日間お盆休み。こみけたのしす。 仕事を終えると家でサークルチェックしたりたまったアニメ見たりしてコミケ前の高揚感を満喫。