2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肉の日

友人と御徒町の太昌園で焼肉。 肉の日ということで安売りしていたのだが、確かに安い。 そしてうまい! いやー焼肉食べに行くの久しぶりだよなぁ…

お盆休みの最終日

コミケ9日目であることを忘れない!

鎌倉にて

鎌倉にきた目的は鎌倉スレを眺めていたら最近行っていないことを思い出したから。 ちなみに鎌倉が世界遺産に選ばれなかったのは「武士の古都」を標榜しているのにその遺構がほとんどない為だと思っている。 鎌倉で観光にいくのは神社仏閣ばかりなのである。…

根の津

今日は小石川くんと根津のうどん屋「根の津」にいくことにしたので11時現地集合で行って来た。 といっても西日暮里からテクテク20分以上歩いてたどり着いたので結構な運動。で、うどん。うん、コシがあって美味しい。 その後は歩いて湯島方面へ向かい私は御…

夏コミ七日目

まだ買い物は続くのであった。

終戦記念日

だからといって別にどこいくわけでもなかったが、12時に黙祷。どうやら韓国人議員が神社の外数百メートルで騒いでいた模様。 それって神社どころか九段下の駅より遠いような気はするが。 ったく帰れ!騒動を起こす為にくるのであればそもそも入国させるな! …

夏コミ五日目

冬コミの申し込みを行うまでが夏コミです! 実際その通りではあるので、15時半を回ったころ、まずは振り込みに郵便局へ出かけ振込み完了。 次に残りを書き込んでからでかける。 まず上野広小路の松坂屋で夕飯を買ってからとらのあなとメロンブックスにより、…

夕方

歯医者を予約しているので宮崎台へ。とりあえず会社からは電話がかかってこなかったのでOK。 18時半までギコギコやって次は秋葉原へ。 秋葉原で本郷弥生と合流してとらで同人誌の落ち穂拾い(ゆりかわ等)を行い、アニメイトでガンパレの新刊をげっと。 その…

何を思ったか、夏コミ中にもやらなかったことをやった。マクドナルドで昼飯を買ってきたのである。 なんか数か月ぶりだなー…やはりマクドナルドの味だ。それ以上でもない。

ワシントンホテルで起床。したのだが、艦これの遠征を仕掛けた後また寝た。 次に起きると既に朝9時前。荷物を片付けて帰宅準備をする。もう一度風呂に入ろうかと思っていたが、時間がないのでシャワーを浴びるだけにする。9:40過ぎにチェックアウトして(エ…

夏コミ四日目

夏コミは終了した。しかしまだおわりはせんよ!

打ち上げ

今回はワシントンホテルの隣のビルで打ち上げ。ChinaGreen。 さすがに疲れがでていてあまり記憶が定かでない。結構騒いでいた気はするが。 20時半ぐらいで解散してたなさんは大江戸温泉経由で高速バス。ほかの人々は電車等で三々五々と散って行った。 ホテル…

終了!

16時で終了!サークルで写真を撮ってもらい急いで片づける。次は4か月後。年末だ。感慨深い。 で、私はすぐにホテルへ向かうが、残りのメンバーは喫茶店を探す旅に。私が荷物を置いて戻ってくると、そういえば隣のビルの1Fに喫茶店が…開いているな。という…

店番交代

12時で店番を交代。しばらくすると本郷先生が「もう買い物終わってやることないや」と戻ってきてしまい店番交代。 なんと平和な店番だろう。今まで三日目の店番は常に「私はまだ買い終わってないんだ!店番かわってくれ!」とかいう話ばかり。 今回は「疲…

開始

10分もすれば新刊が買え、目的のクリアファイルも手に入った。あとは分担をすこしづつ買うだけ。 徒歩二分・LETRAは最初の行列が消えてから行くことにしたので後回し。Dr.VERMILIONとかそう大行列にならないサークルばかりが割り振られているので余裕。むし…

開始前

今回は最初に行くのが二日目にも分担されていたあかぎれ堂ということもありかなり余裕な行動。 9時前に入場して10分で店開き&周辺にご挨拶。9時半で1-3/4-6の間の通行ができなくなるのでそれまでにいろいろ対応。 といってもサークルとおなじ側なので結構余…

朝〜

そろそろワシントンホテルのジョージタウンの朝食バイキングに飽きた。冬なら珈琲だけでもうれしいのだが。 朝食食べてから部屋に戻ってからホテルをチェックアウト。東館のサークルスペースへ向かう。

夏コミ三日目

今回は二日目に男性向けが移動してしまっているので三日目は東方・ギャルゲー・評論だけの日。

開始

最初は分担を無難にこなしていくのが使命であり、B_CLUBさんのところに収穫物をおくこともできるのでそれなりの体力確保は可能と思われる。しかし暑さに耐えられる体力をすでにかなり消耗していたので(飲み物と梅飴は保有していたが)、1.5h後さすがにダウ…

7時前にたなさんも到着して一緒にジョージタウンで朝飯。 今日も暑そうだ。そしてホテルの警戒の強化がどうも尋常ではなさそうだ。 なにかあったのだろうか?8時半ぐらいになりホテルからでて行列に戻りたなさんとあーりーさんに場所を明け渡して私と本郷弥…

早朝

私と本郷弥生は練馬の人々からいただいたサークルチケットで入場することになっていたので、あーりーさんとたなさんの代わりに早朝に行列してホテルへ帰るところから開始。さて夏も以下のシリーズが強化されていた。コミケスタッフ「止まれ!どこに行くつも…

さすがに食欲がない。コンビニで冷やしうどんを買って食べていたが、スーパーに行くとガリガリくんが売り切れるという状態。 すさまじい猛暑だ。 今晩のうちに三日目のサークル荷物を輸送することにしていたので荷造りして出発できる状態にする。 少し休みな…

夕方

タクシーで本郷弥生と帰宅することにした。たなさんもタクシーでホテルへ。私たちは湯島⇒巣鴨と帰宅。 花火直前で道路閉鎖が増えているので結構時間がかかり、18時ごろの帰宅と相成った。 早速シャワー浴びて洗濯して冷房に浸る。

とはいえ実は残りは1時間でことがすんだ。 早々にホテルに戻って…と思ったらホテルで本郷弥生とであった。清掃中だったらしい。 仕方ないのでホテルの建物のレストランへ向かう…そこも行列で順番が来るまでに13:30になったのでホテルの部屋へ戻った。しばら…

開始

10時になって開始。今回は音楽が鳴った後に開始メッセージが流された。いつもは開始メッセージで始まっていたのだが。 5分ぐらいはまず前の行列がはけていくのを眺めることとなり、その後私も移動。 最初はTEX−MEX。新刊が出るということだったので…

開始前

一日目はサークル入場者が実はおらず、一般列からのみ。 たなさんは6時には到着してジョージタウンでともに食事。荷物を預かる。 ジョージタウンの朝食は…まぁ代わり映えするわけではないが、年に二回こんな朝食が数日あるというだけだからよいことにする。 …

早朝まで

祭りが始まった! 昨晩23時にワシントンホテルにチェックインして本郷弥生がやってきたところで明日の打ち合わせして寝る。朝4:15起床。 4:30に下へ降りて行列に並ぶ。今回は見事にワシントンホテル近くの行列の先頭だった。 わかりやすさ抜群なので安心し…

夏コミ前日

おっしごと〜早くおわってくれ。私はさっさと明日の準備をしたいのだ!

大和実装

艦これで大和が実装されたそうで、大食いっぷりがあちこちでアナウンスされていた。 ボーキ丼を平らげる赤城とどっちが大食いなのだろう?

印刷終了&風立ちぬ

なんとか編集が終わったので今朝印刷した。 印刷しゅーりょー おつかれさまー (CV:那珂ちゃん)10:45に家に帰ってシャワー浴びてから今度は池袋へ。 11:30到着 風立ちぬを見るのです。結果。結構おもしろかったですよ。意外意外。 庵野秀明の声優初挑戦は演…