店番交代

12時で店番を交代。しばらくすると本郷先生が「もう買い物終わってやることないや」と戻ってきてしまい店番交代。
なんと平和な店番だろう。今まで三日目の店番は常に「私はまだ買い終わってないんだ!店番かわってくれ!」とかいう話ばかり。
今回は「疲れたから店番かわるよー」
二日目に暑さでダウンしていたのでもうあまりやる気がない。
とはいえそもそも東方の同人誌を買ってしまうとそんなにやることがないのである。
とはいえチェックしていたサークルは結構あるのでそれなりに時間を費やし、基地たるサークルスペースに何度も引き上げてきた。ついでにホテルにチェックインもしておいた。
昨日に引き続きホテルは厳戒態勢。すぐに東ホールへ戻る。

今回はお誕生席であるため、見つけやすいが置くスペースが足りていないともいえる。お隣はときメモ時代からの勇「えん」だったので話しかけたりしてみた。セラムンR20周年で同人誌作ったりするのは確かに20年選手ならではなのだろう。彼の口からでるサークルもやはり私が買い始めたときから健在のサークルであったし。